

ジャポコンモノ 

刺繍失敗しちゃった・・・

最近10×10サイズ枠を感知しなくなって調子悪い

『あと少しで完成だ!!』ってところで『ガガガガガガッ!!ピー!!』ってなるともう凹むよね
そこからルーペを使って糸をほどく作業がこれまた大変で

少し難有になってしまったけど普段使い用にならとスクエアグラニーを作りました
自分では分かる難点も人から見たら気にならないかな??
2015-10-11-12-02-14_deco.jpg

う~~ん
底生地、もう少し丈を短くした方が良かったなぁ・・・ブツブツ・・・
バランスも刺繍の出来もイマイチ気になるけど普段使いだから気にしないっと!
使ってるうちに見慣れてくるもんね

内側はセールで見つけた手毬の可愛い生地です
2015-10-11-11-33-29_photo.jpg

反対側はダルマさん
IMG_20151011_114219989.jpg
存在感ある

使った和風生地の全体図です
2015-10-11-11-46-32_photo.jpg

『こけし』は昨日のしやがれで大野君が絵付けをしてましたね^^
『雷門』は翔ちゃんがお忍び旅行で行ってましたよね^^

この生地、ジャポニズム前に見つけて妙に惹かれて買ったものです。
何かしら予知したのかしらん??
とりあえず買っておいて良かったわ

今回は大野君担当ってことで雷門は割愛させてもらいました

もっと大きなカバンを作ればこけしも雷門も入るかな??
コメント

ゴローさんへ

ゴローさん、はじめまして^^
参戦服の案ですか・・・参考になるような記事は無かったと思いますけども(-_-;)
こんな拙いブログを2日もかけてご覧くださったなんて恐縮です(感涙)
読みたいと思ってくださったのがとってもとっても嬉しいです

ステキと思ってもらえるような作品をこれからも作りたいと思います

良かったらまた感想などお聞かせくださいね^^

はじめまして

はじめまして。智loveの40代女子です。
娘の参戦服の案を求めて さまよっていたら
cotonさんに出会いました。
すごい! の一言。2日かけて さかのぼってきました。
これからも ステキな作品 楽しみにしています。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

