

ダルマさんが~起きない~~

ジャポニズム参戦バッグが完成しました~
2015-10-31-15-21-18_photo.jpg
嵐カラーの金襴生地を贅沢に・・・
金襴生地、70cm巾くらいなんですけど(通常の生地は110cm巾)1mあたり2500円くらいします。
今回はジャポニズムってことで日本風味を出したかったので思い切って買っちゃいました。(それでも50cmづつねw)

普段の生活には無駄を省いて節約するタイプなんですけども
作ることに関しては良い生地、使える生地だと思ったら値段を気にしないで買っちゃうのよね
失敗したら腕が未熟だってことで高い授業料だと思って諦めちゃいますw

うん、今回は買って正解!エエ感じにできて満足です^^

金襴生地は織ってあるので糸が解けやすいのでロックミシンで端を処理しました。

大野君と言えば「こけし作り(しやがれ)」
翔ちゃんと言えば「浅草雷門(しやがれ)」
ダルマさんと言えば「日本よいとこ一度おいで~ダルマさんが起きない~」
で、わざとダルマさんを横にして縫製しました
2015-10-31-15-24-32_deco.jpg
ナスカンで止めれば形が変わります
2015-10-31-15-28-57_photo.jpg
公式うちわもスッポリ入る大容量
2015-10-31-15-32-43_photo.jpg

そして、本日無事に大野君からの誕生日パーティの招待状が届きました

チケットも届いたし、参戦バッグも完成したし、テンション上がってきました

アルバムをもっともっと聴きこまないと

ジャポニズム・・・初めて聴いた時から違和感なく心地よく耳に入ってきました。
大野君のソロで聴いてすぐに良いと思えるのは初めてかも・・・
メンバーのソロもそれぞれ良かったし

あと、何か作るもの、作りたいモノあったかな??

コメント

163mamaさんへ

例のごとく『こんな感じにできたら良いな』と思いながら
適当に裁断して縫い合わせて作ってたので予想よりも大きくなっちゃった(;・∀・)
フリスタの公式トートくらいの容量があるんじゃないかな・・・

で、適当だから『うーんイメージと違う』ってことで解いてやり直すこと数回(汗)
老眼で縫目が見えにくくてリッパーでちまちまと時間がかかるったら(悲)

163ちゃんもだるまさん生地を見つけたのねん^^
3104生地と組み合わせるのかしらん??
出来上がりを楽しみにしてま~~す

今回のバッグもすごく素敵🌠
うちわもすっぽり入りそうですね
私もだるまさんが転んでる生地を見つけました(^^♪
形にしなきゃ(^_-)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

