スポンサーサイト


チビ潤の入園グッズ

嵐を通じて知り合った潤君大好きSちゃん。
知り合った当時はまだ独身で・・・そして結婚して母になり・・・

その息子ちゃん(通称『チビ潤』)がこの春めでたく入園!!

生まれた時からcotonばぁばはチビ潤が入園するときにはお祝いに入園グッズを作ってあげようと決めてたんです

先日チビ潤親子と大塚屋(生地のデパート)に生地を選びに行き、久しぶりにNOT嵐モノを作りました
16-03-19-13-24-49-264_deco.jpg
キルト綿を挟んで、底にはデニム生地で強度を増して・・・手芸好きのこだわりを詰めました
そこはね、私に頼んでくれたSちゃんの期待に応えないと~~
16-03-19-13-40-37-063_deco.jpg
(作業部屋で撮ったので散らかってるのが・・・(;・∀・))

幼稚園指定の袋物アレコレ
16-03-19-13-21-48-373_deco.jpg

16-03-19-13-40-04-978_deco.jpg
ランチョンマットは色々なキャラ生地で8枚作ったかな??
ランチョンマットを作った余り生地で予備の袋も作りました
16-03-19-13-23-54-829_deco.jpg

久しぶりに指定寸法で作ってみた~~ら頭が混乱ww
お弁当袋はドカ弁が入るくらいの大きさになっちまったし(;・∀・)

年末にはめでたくベビ潤(Sちゃん第2子)も生まれたしまた3年後に・・・??

チビ潤、入園おめでとう!!



コメント

ゆっかさんへ

ゆっかさん息子さんのご入学おめでとうございます^^

高校1年生15才ですね、うちの息子は22才。
この春晴れて社会人となりました^^

うちの息子はトーマスとかポケモンが好きでしたよ
当時のポケモンの名前は私も言えたものでしたが今はもう分かりませんw

戦隊ものが好きだったらもっと活動的になってたかな?って思います
(母ちゃんに似ず物静かな子なんですよw)

ゆっか

cotonさん、うちの息子は今度、高1です。リアルタイムではやってなかったような?
ライダーやレンジャーは全然興味がなかったんですよね。

ゆっかさんへ

私は王子の入園の時に何か作った記憶が無いんですけど・・・(;・∀・)

友達が王子の名前を刺繍した体操服入れをプレゼントしてくれましたが私は何を??

星のカービィうちも好きでしたよ、もしかして同世代なのかしら??

No title

名無子は私です(T_T)

No title

懐かしいなー
うちは二人共ポケモンでした😊
生地が余ってたので高校で剣道の竹刀袋もポケモンで作ってあげたー((´∀`*))
次は王子のお子ちゃまかな?😁

私も子どもの入園時に作りました。本当に大変なんですよね💦
やっぱり子どもはキャラ物が好きですよね!うちの息子は星のカービィ!が好きでしたがキャラ布がなく、刺繍機もなくフェルトでアップリケしました(涙)

甘酒さんへ

チビ潤がライダーの袋を嬉しそうに持ってる画像を送ってもらいましたよ^^
こういう顔を見ると作り手冥利に尽きますね

甘酒さんの旦那さんもお弁当袋喜んでますか??
愛妻弁当パワーで大量のお魚をゲットしてきてくれると良いですね^^

私も自分のお弁当袋作ろうかしら?100均のを使ってるんですよね(-_-;)


チビ潤くんの、喜ぶ顔が浮かびます。
きっと彼は、幼稚園でヒーロー🤗
間違いなし❕

PS おっさん用の大漁旗弁当袋、やっと完成しました。
内布じゃなく、思いっきり表に大漁旗デス!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

