

ワクワクトートのリメイク

ワクワクトート、リメイクしました
解体してからデザインに行き詰まり、お蔵入りかと思ったけど何とか完成しました。
マチをたっぷりとって収納は公式の倍になりましたよ
rps20160703_231359_250.jpg
rps20160703_231444_086.jpg
rps20160704_000657_229.jpg
このワクワクトートかなりの強敵です。
白の生地なのに洗濯ができないって!!
これ解体したときに針穴を隠そうと思って霧吹きしてアイロンかけたら縮んだ!!
かなりの収縮率と見た!!そりゃ洗濯したら収縮に耐えられないプリント部分が剥がれるよねぇ・・・

で、プリントの部分がパステルカラーなので合わせる生地が難しく・・・
これはもう有輪商店のスラブプリント生地しかないと探してお取り寄せしました。
本当はパステルカラーで作ってるアラシンコのワッペンを貼りたかったんだけどね。
アイロンするとプリントが溶けるかもしれないと思ったらそれもできなかったわ

なんだかんだで難関だったリメイクだけど、完成したら意外にもスゴク使いやすくって・・・
汚れは気になるけど毎日使ってます
コメント

ゆっかさんへ

この形は公式トートを限りなく無駄にしないように、できるだけ大きなバッグを作りたいとデザインしました^^

このままの形で使うには私には小さすぎたんですよね。。。

形を決めてから解体した方が良いですよ~~

形がすごく可愛いですね💗私はワクワク学校には行けなかったので、行った友達にバックを買ってきてもらいました。リメイクしたいなと思っていましたが、私には無理な気が💦
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

