スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の遠足in京都

嵐友ちゃん総勢6名で京都に遠足に行ってきました
岡山、宮城、大阪、愛知、三重の6名です

16-07-09-13-17-21-169_deco.jpg

1468703131729.jpg
1468703135039.jpg


行きの新幹線からキャッキャして楽しくって・・・ヽ(≧∀≦)ノ
あっという間に京都に着いてしもた←名古屋から50分(こだま)

祇園祭りを翌週に控えて京都市内は観光客でにぎわってました
バス停も長蛇の列・・・アジア系の観光客さんはバスの中で立つくらいなら次のバスにするってお国柄なのかな??
バスの中も観光客で満員!!

まず先に向かったのは『細見美術館』ここでは今『伊藤若冲展』が開催されてて観に行ってきました。
東京で観られた『動植彩絵』は展示されていなくて残念だったけど、他の作品も見応えあって・・・
東京では人ごみで満足に観られなかった作品もじっくりまじまじと観ることができて満足

お次はランチへ・・・
四条河原町に移動しておばんざいビュッフェ『松富や壽』でヘルシーな自然食をいただきました
ヘルシー過ぎて逆に食べ過ぎるよねww

その後は河原町を散策しながら若冲ゆかりの『宝蔵寺』へ・・・
7,8月限定の智カラーの御朱印をいただいてきました。

そして手芸屋『野村テーラー』で色々物色して・・・でも収穫はなし・・・(´д⊂)

今度は伏見方面へ移動~~
八坂神社を抜けて甘味処の『洛匠』さんでスイーツをいただきました。

そこから若かりし智がお世話になってた『たき川旅館』に移動して
感慨に浸り・・・晩御飯を食べて遠足終了~~!!

詰め込みすぎてハードだったけど楽しかった!!

また大人の遠足したいな~次は・・・どこにしようかな??
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。