

地元紙

先日の日曜日の新聞にこんな記事が載ってました
2304122.jpg

でね、その中の記事が「東日本大震災の被災地を支援しようと、人気グループ嵐やSMAP・・・」て!
おいおいSMAP兄さんより先に名前出ちゃってるよ~~~

あ~でも、5人並んでるとほっこりしちゃうね
相葉ちゃんネクタイにダウン着てて、ベルトはドクロですか・・・さすがー
翔ちゃんはブレザーにカジュアル(名前わからん)パンツで着崩してるし、、、うむ。
大野君は最近気に入ってるレザーのジャケット?かな??
「潤君の服ってどこで買うんだろう」って言われてたけど、潤君おしゃれですよ^^
ニノちゃんは・・・うん、フツー。(コラ)

これ、全員がほとんどスッピンじゃない?

あ~相葉ちゃんがエエ男じゃ~~~~!!髪切ってステキになった!!
うぉ~~~!最近の嵐さんたちったら本当に男前なんだから~~~



さて、ここから先は私の作品のお問い合わせについてになります。
関心の無いかたはご覧いただく必要はございません。

時々?結構?オーダーに関してお問い合わせをいただきますが
お気持ちは大変嬉しいのですがお断りをさせていただいています。

私はフルタイム(9時間拘束)で仕事をしてますし、主婦でもあります。
基本的に土日も仕事です。サービス業なのでガサツな私でも気を遣います。

そんな私にとってハンドメイドはストレス解消でもありますし、本職の勉強の時間でもあります。
「へぇ~手芸って楽しいもんなんだな」って思って貰えたらそんなに嬉しいことはないです。
そしてこのブログは作品を見ていただいて嵐友さんとの交流を楽しませていただいています。

オーダーメイドは「注文して作る」ものなのでお客様の要望を満たすことで成立するものだと思います。
私は自己流で楽しんで作ってるので何の知識も技術もないので要望を満たす自信なんて全くありません。
画像を通して作品を見ていただいていますが実際は大したことないんです。

作ることを苦痛にしたくないことと、オーダーで利益を得ようと思ってないこと。
自分の楽しみの時間が失われることがお断りする理由です。
以前「譲ってください」との申し出があり「欲しいと思ってもらえるなんて嬉しい!」という思いだったのですが、その際のやり取りで傷ついたこともありました。
そして文字だけのやり取りでは表情も解らないしカンタンに信頼関係を築けるものではないと知りました。

ですので今は私が使い切れない作品、作ったら満足しちゃった作品でも
時間をかけて信頼関係を築けた方にしかお渡ししておりません。

時々ですが「欲しいので売ってください」とメールが来ます。
酷い時は「こんにちは」の挨拶すらありません。
メールは初めてで、コメントも頂いたことがなく
私はその人の事を知らないし、その人も私の事を全然知らないと思われるのに
どうして私が思いをこめて作った作品を譲ることができるのでしょうか?

こういった諸々の理由からオーダーはお断りしています。
どうぞご理解くださいませ。













コメント

ikuさんへ

ikuさんも見たのね^^
私ったら中日新聞読んでるのに見逃していたわ・・・なんたる失態!

こないだニノちゃんがおしゃれイズムで話していたシルクのような大きな花のスエットって
いつぞやの嵐コンのDVDで私服の潤君が映っていたよね。
同じ服をマネキンで着てたから数年前のを大事に着てるんだな~って感動したのを覚えてます。

お金は無いけど好きなタレントを近くで見たくてお金に見立ててボタン入れたのかなぁ?

ゴミを入れた人は天罰が下ると思います。


私の作品を欲しいと思ってくださるのは本当に嬉しい事です。
作り手としてこれ以上の褒め言葉はありません。

欲しいと思ってもらえるような作品をこれからも作りたいと思います^^

仕事と作品作りは頑張ってますけど、家事は・・・頑張ってないです・・・(汗

こんにちは

こんにちは。地元紙に載ってましたねー。
潤キュンのダウン一度マネキンに出たことあったようなって思いながら、見てました。
募金箱にボタンやらゴミが入っていたそうですね。
人間としてどうかと思いましたよ。



cotonさんの作品ステキな物ばかりだから、みんな欲しくなってしまうんでしょうね。netでは顔もわからないですし、ちょっと失礼な方々が多いかもしれないですね。
お仕事も家事も作品作りもされていて、ほんと尊敬のまなざしでみてしまいますよぉ~。
がんばってくださいね☆




sinoさんへ

sinoさん、泣いてるし・・・v-292

職場に「4月10日の中日新聞の記事を譲ってください」って張り紙しといたから
手に入ればsinoさんにも送りますよv-290

私の地元紙にも普段は載らないですよ~
先回載ったのは紅白の記事だったもん。

数日前に日経新聞にアフラックの翔ちゃんがド~~~ンと出たみたいですねぇ・・・
あとは、相葉ちゃんもだっけ??
気が付いたときは既に遅し・・・でした。

募金のメール見たよ。
なんか書いた人の怒りが見て取れたよね。
殆どはマナーの守れる人だと思うけど、一部の人のせいでファン全体が悪く思われるのはイヤだなぁ。。。

なんでぇ~!!

なんで、cotonさんとこの新聞だけに載ってるの??
不公平だ!!え~~ん!!(泣)
私の所の新聞で嵐の記事なんて、お目にかかった事なんか1度もない・・(怒)

先日の募金活動・・
ボタンやゴミなんか入れた人もいるんだね。
ショック!!もっと、マナー良くやってほしいね・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

