スポンサーサイト


やればできた!

嵐ゴトではありませんが・・・

花の高校3年生になった我が王子

入学するときに買ったカッターシャツの袖のところが擦れてビリビリに・・・
iwaso1.jpg
これじゃあ可哀想なんで買い換えましたの。

んで、処分するためにボタンを取り外そうと(ボタンついてる服は処分時に全部保管してるの、何かに使えるかも?って)してたんだけど、なんかね、王子の青春を共にしてきたカッターシャツと思うと感慨深くって・・・
捨てられないじゃん!(←貧乏性だけなのかもしれないけど)

・・・。

「あなたのお仕事なんですか~?」

「手芸専門店でございます~」

「あなたの目の前に並んでいるのはなんですか~?」

「ミシンでございます~」

・・・。

ゴクリ・・・

レッツ トライ!!


やってみた。

iwaso2.jpg

丈が多少短くなったけど、なんとかできたみたい・・・

リメイクとかしたことないからどうかな?とも思ったんだけど
やってみないと判らないじゃんね?
失敗しても処分するつもりだったし・・・
勉強するつもりでやってみました

常日頃、私よりエコ、リサイクルにうるさい王子。
褒めてくれるかしら??

きっと「最初からこうしてれば、新しいの買わなくて良かったのに」って言うだろうな。。。
だって、リメイクできるなんて全然思いもつかなかったんだもん。。。
王子にしてみれば嵐モノより実用的なもの(手料理とか~)に時間を費やせ・・・だよね
コメント

sinoさんへ

夫のゴムの伸びたパンツは即効捨てちゃいますけど(笑

捨てられないもの・・・着なくなった服(否、着れなくなった服)とかたくさんあるなぁ。。。
また痩せたら着られるかも?と思いながら成長していくばかりの私。。。(涙

いいですね・・

やっぱり、捨てられない物ってありますよね。
思い出もあるだろうし、お気に入りもあるし・・
私も気に入ると、生地がうす~くなっても、着ちゃいます(笑)

amandaちゃんへ

たま~に洋服を作ることもあったから何となく手順が判ったのよ[絵文字:v-222
これからは服を処分するときにもリメイクできないかな?って考えてみるわ

cotonの王子はv-205母ちゃんが手芸ができても興味ないみたいで・・・

せっかく「嵐タオル使う?」って聞いても「要らない」だし・・・
GANTZバッグも「そんなん恥ずかしくて使えない」って言うし・・・

嵐好きな娘が欲しいわぁ・・・

amandaちゃん、私の娘になる??

さすが!!!!

オミゴトv-354

私には出来ませんわ
子供達はボタンが取れると
『お母さん・・つけられる?』・っていう
くらいのレベルですからーーーっ
←ボタン付けは出来るよv-356

cotonさんがママだといいよなぁ~v-344

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

