スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっこい針山さん

おはよ~ございますドロ~ン

昨日がダメでも今日がある!がんばって・・・←でも若干まだ凹んでる

直ぐ、カンタンに作れるもの無いかな?って思いついたのがコレ

hariyama1.jpg
針山でございます

コレ、ペットボトルのキャップで作ってるんですよ
なのでミニミニ針山なんです
できれば緑と紫の待ち針があると良かったんだけど・・・

丸く生地を切って、ケシゴムはんこで嵐ちゃんマークをポン!して
綿を詰めて~虹色のテープを巻きつけて~で完成!
10分くらいで作れるんじゃないかなぁ?

針仕事しない人には必要ないと思いますけど、私は自宅でも仕事でも針仕事してますので
小さい針山があると結構便利かな?って思います。

5色作るかどうか、考え中・・・
コメント

sinoさんへ

うん、これならできるよ!
でも、針山使う??

かわいい~

これなら出来るかもv-219(またはじまった・・(笑)

ikuさんへ

高校時代+20年近く=まだまだ若い!!

昔って針山の中身って髪の毛じゃなかった?
小学生の時に針山から髪の毛出ててギャー!ってなったのを覚えてるよ(笑

今回は普通のパンヤを詰めてみたんだけど、今は羊毛が流行ってるから
羊毛を詰めても良いみたいだよ、羊毛だと羊脂で多分錆びないでしょ?

結構ギュギュって詰めてるから思ったよりも詰めなくてはいけないけどね。
ケシゴムはんこは慣れないと曲線が難しいかな?
確かどこかの日記に作り方載せたんだけど・・・どこか忘れた(汗

ガサゴソ・・・

あ、12月27日のブログに載せてあります。
宜しければ参考にしてくださいね。
ケシゴムはんこの材料は今は100円均のお店でも買えますよ~

作っておけば色々使えるから便利です^^
私は友達に送る荷物にもペタンしてます^^

かわいい

針山かわいいですね。
私は高校時代からの針山をずっと使ってます。
かれこれ・・・
二十年近く・・・
キャー!!年がばれますね。
針山今度作ってみようかなー。
消しゴムハンコとか作ったことがないんですが、簡単ですか?
いつもcotonさんの作品見てすごいなーって関心しちゃいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。