スポンサーサイト


ミニミニ針山の作り方

カンタンなミニミニ針山の作り方です
今回は翔ちゃんバージョンで作ってます。

《材料》10cm四方の生地・10cm幅のテープ11cm・山道テープ11cm・ペットボトルのキャップ

《道具》手芸用ボンド・グルーガン・両面テープ

《BGM》もちろん嵐さん!!

1.生地を直径8cmの丸い生地に切り取ります
hari1.jpg
私は真ん中にケシゴムはんこで作った嵐ちゃんマークを捺しました。
はんこが無ければメンバー色の水玉やチェック生地でも可愛いと思います。

2.端から5ミリくらいのところを「ぐし縫い」します。
hari2.jpg

3.綿を詰めながらしぼります。
hari3.jpg
たくさんギッシリ詰めたほうが丸みが出ますよ~

4.テープに両面テープを貼ってキャップの周囲に貼り付けます
hari4.jpg

5.キャップの内側にグルーガンをつけて針山の山部分を入れて接着させます
hari5.jpg
グルーガンが無ければプラスティックと布を接着できるボンドでもOK

6.山道テープ(リックラックとも言います)に手芸用ボンドを塗ります。
hari6.jpg

7.周囲に丁寧に貼り付けて、できあがり!
hari7.jpg

私は嵐風で作っていますがナチュラル系で作っても可愛いですよ~~
テープは10cm程度でOKなので手作りされる方はハギレテープで活用できるのではないかしら?
私も買い足しせず、手元に持ってるもので作りましたけど
1個あたりの材料代は100円しないんじゃないかな?
写真撮りながらの作業でしたが30分もかからないくらいのカンタン手芸でした!

おわり
コメント

うさぎちゃんへ

GANTZまだ観てないのねん
私が観たのは試写会でパンフも無かったから公開してから観たブロガーさんの記事を読んで
「へぇ~そうなんだ。。。ほほぅ~」とか思うところがたくさん出てきて・・・

ニノ玄野に見とれて見落としていたかも?だから色々整理してもう一度トライしてみようと思います

うさぎちゃんのお気に入りはBoomBoomなのね。。。

これってLotusの通常盤のだよね・・・
通常盤買ってないから私、聴いた事ないのよーーー!!v-12
某動画サイトからの保存方法も知らないし(汗

cotonおばちゃんはね、、、GWはお仕事ですっ!
サービス業だからたくさんのお客様にご来店いただきたいですっ!
休みもあるけど、特に予定はないので自宅で嵐モノでもしてようかな?って感じです^^

こんあいば♪

針山かわいいです~(^ω^*)

GANTZはまだ見てないんですよ…(°A°;;))
友達と行こうと言ったまま結局、予定が合わず;;

パート1も見てないんですよ!!←
素敵な玄野くん早く見たいです★

でもでもGWは嵐友とカラオケに行こうかな~なんて思ってます(笑

部活とかの関係で全然行けてないので;;;
最近お気に入りの曲はBoom Boomですっ♪
延々リピート中ですww

cotonさんはGWなにか予定はありますか?

それでわ長くなったのでこれくらいで~☆

でわ2♪(^ω^)ノシ

sinoさんへ

針山ですからーーー挿しちゃいますけど・・・

あのあのっ!コメ時間見ると徹子の部屋やってる時間なんですけど。。。(汗
sinoさん、徹子の部屋見てます??見忘れてない?大丈夫??
これ絶対お宝映像になるよーーー!!

んん・・

王子の顔にも針さすの??
ちょっと・・勇気がいるなあ(笑)

ももさんへ

ももさんの腕前ならカンタンに作れちゃうと思いますよ

持ち物全部嵐モノにしたくて困ってます(苦笑

次は・・・っていつも考えちゃって・・・

四六時中アラシックですわv-290

カワイイ針山ですねー!
針山まで嵐だなんてステキです(〃▽〃)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

