スポンサーサイト


久しぶりに

仕事が忙しかったのとネタが無かったので更新しておりませんでした。

嵐さんの観光ナビゲーターのCMを見て閃きました
2307141.jpg
招き猫ちゃんのTシャツがほしい!!

CMの招き猫ちゃんはCM用にオリジナルで作られたそうな。
画面に映った招き猫ちゃんをデジカメで写して引き伸ばして下絵を用意して
いつものように細筆でチマチマと塗りましたよ
5時間くらいかかったでしょうか・・・
白いTシャツにペイントしたならもう少し可愛らしさが出たのかも・・・
手元にあったのが黒Tしかなかったものでまぁいっか、っと。

でも、なんか寂しい感じ・・・
「にゃ~」とか「Welcpme yo Japan」って入れた方が良いかしら??



嵐ネコちゃんに招かれて、9月3日の国立で嵐さんに逢ってきます
私の名義はハズレてしまったけど、相方ちゃんが去年に続いて当ててくれました
相方ちゃん、本当にありがとう!!

という事で、9月2~3日東京に行ってきます
コメント

芽衣さんへ

拙い説明でスミマセンです。

同じ日に参戦されるということですれ違うかもしれませんね^^
もしかして隣にいたりして(笑

なんか「まだ見ぬ嵐友」ちゃんにたくさん会えそうな国立コンです^^

詳しくありがとうございますv-238

実は、私も9月3日にいきます!
とっても、楽しみです。
それまでに、cotonさんのような
すごいポロシャツ作りたいと思いますっ!

すごく参考になりました!!

芽衣さんへ

「カラーファン」は布用のペイント剤になります。
「グリッターシート」はアイロンで貼り付けのできるシートです。

手間のかかるのは「カラーファン」で、短時間で仕上がるのは「グリッターシート」です。
ただ「カラーファン」は1瓶525円で安価です。
「グリッターシート」は1色840円と高価です。(私の購入先の値段です)

仕上がりは「グリッターシート」の方が格段に良いです。
夜とか暗いところではキラキラとして目立ちますよ~
好きな形に切り抜くことができるのですが細かい模様などは手先の器用さが必要かも?です。

どちらも洗濯ができますが「カラーファン」はペイント後にアイロンをあててペイント剤を定着させる必要があります。
両方ともできれば手洗いorネットに入れての洗濯になりますよ。

ポロシャツとなればペイント剤が繊維にキレイにのらないかも?なので
グリッターシートのほうがよいかもしれないですよ

こんなお返事でよろしかったでしょうか??

時間が無い中ありがとうございます。
詳しい説明は、難しいですよね;;
無理言ってすいません。
では、説明の変わりに質問いいですか?

オリジナルのポロシャツですが、
教えていただいた、「カラーフォン」と
「グリッターシート」と言うものでは
どちらの方良いですか?
オススメを教えて下さい。

芽衣さんへ

コンサート当選されたのですね、おめでとうございます。

ペイントのやり方ですか・・・下絵をチャコでTシャツに写して塗るだけですよv-222
ペイント剤はダイロン社の「カラーファン」を使っています。

働く主婦なので時間がなかなかありません。
私の場合は「時間がある」時は「時間を作ってる」時になります。
なのでそういう時は好きなことに時間を費やしたいとおもっているので
芽衣さんのご要望に「はい、判りました」と簡単にお約束することはできません。
ですが次回ペイントするときは芽衣さんの事を思い出したいと思います。
ちなみに今、Tシャツ製作中ですが既に半分以上仕上がっているので
詳しい説明ができないです。ごめんなさい。


はじめまして*

嵐のコンサートに着ていく
オリジナルのポロシャツを
作りたいのですが、

時間があるときでいいので
ペイントのやり方を詳しく
教えてもらえないでしょうか?

えりさんへ

えりさんも強運の持ち主なんですね~おめでとうございます!

嵐コンは色々な人がそれぞれに趣向を凝らした嵐モノを作ってくるので
私を見つけるのは大変かもしれないですよ(笑

そのうち参戦グッズを載せると思うので是非見つけて声をかけてくださいね^^

こんにちは!
みんなの「にゃー」が
たまりません(笑)
9月3日ですか!!
いっしょです♪
かわいいハンドメイドグッズ持った方を
探せばいいんですね(^O^)/←
楽しみましょう♪

しおりさんへ

当落でましたか?心臓に悪いですよねぇ・・・

京セラ初日も当落発表直後に売られてましたよね。
どれだけ行きたくても行かれない人がいると思っているのか!
確かにチケットは高く売れるだろうけど止めて欲しいですよね。

しおりさんにも嵐さんからお招きがあることを願ってます

sinoさんへ

やり直して・・・っていうよりsinoさんが作ってみてはいかがでしょうか^^

どうやったら大野君に見てもらえるかな?って思案中です。
席が遠かったら何もしなくて良いのだけど・・・

国立、ありがとうございます。
覚えているのはコン後のホテルで「しやがれ」を見ながら大野君のうちわを眺めて余韻に浸ってボ~~っとしてたことです(苦笑
一番覚えているのはニノちゃんだったりする・・・(汗

山風さんへ

国立報告・・・できる自信がありませんが・・・(汗
去年もオープニングの時点で興奮しすぎて意識なくなっちゃってたし・・・
でも今年は2回目だからしっかり堪能してきます!!

名古屋・・・私はダメでした。
当たる気がしてたんですけどね、国立行けるからそれだけでも感謝しなくては・・・

メールありがとうございました。
アドレスが判らなくてお返事できなくてスミマセンです。

うききさんへ

鹿児島へ行かれるんですか??
翔ちゃんのロケ地めぐり・・・場所判ってるんですか??
「にゃ~」絶対してくださいね(笑
でも、たくさんの翔ちゃんファンが来てるんでしょうねぇ・・・

国立、楽しんできますよ~~~!!
去年のような失態はいたしますまい・・・
応援Tをどんなのにしようか考え中です^^

おめでとうございます(v^-゜)
あたしは一番最後なのでドキドキが止まりません(笑)


一人心の準備の準備中 aha
結構…落選してる方多いのでなんかショックでした。自分じゃないけど純粋な嵐ファンの子が行けないと落ちます…!
次こそあたしも当たりますように

にぁ~♪

ひゃ~!!これだな、やっぱりv-354

昨年に続いてウチワはお友達の担当。
出来てるの見たら、いたってシンプル・・
でも、コレみたらやっぱり猫がいい!!
やり直して・・って言ったら怒られるかなぁ・・v-290

国立、よかったですね。
また夢のような時間を過ごせますね。ワクワク・・

おめでとう!

国立当選おめでとうございます!我が家は、落選組なので、ただいまヘコミ中です。
「じゃなくて」を、愛らしく歌う相葉ちゃんが、目に浮かび、涙でちゃう、、、名古屋参戦も、まだ残ってるんで、希望つなげたいです。cotonさんの国立報告楽しみに、しています。

おめでとうございます!

うわぁ!
国立、行けるんですね!!!
私、落選組。。。 まだまだだいぶ、気分、落ちてます。。。
でも、京セラ・福岡、まだ残ってるんで、希望を捨てずにイイ子にv-5待っていようかと思います。

景気づけに今週末、嵐友ちゃんと鹿児島の翔くんロケ地巡りしてくるんです!
「にゃ~」って同じポーズで写真、撮ってきますv-221

cotonさん、国立、思いっきり楽しんで来てくださいね。
目一杯の愛を届けて、元気、たくさんもらってきてください。

今からまた準備に大忙しですね!
嬉しい忙しさv-237…分けていただきたいですぅ

朱里ちゃんへ

ありがと~私も嵐さんに逢える事になりましたv-222

朱里ちゃんも間もなくですが準備はOK??
21日からお店が閉店するのでお買い物はお早めに~~~

嵐コンの全公演の当落が確定すると5色のキラキラ生地が売れ始めるんですよね(笑
私も何か考えなくっちゃ!!

当選されたんですね^^
おめでとうございます!

あたしはお留守番組になりそうです‥
あたしの周りの友達も国立落選が多かったので知り合いが当選して本当に嬉しいです!
嵐から沢山の元気貰ってきて下さい^^

ゆめちゃんへ

覚えておりますとも!!

ゆめちゃんも当選おめでとう!!
一緒に応援しようね!!

歴代の作品を持ったオバチャンが居たら「cotonおばちゃん!」と声をかけてね!

みぃママへ

ネタ切れと本職が忙しかったのよ。
でも当選して報告するのが心苦しかった(涙

ネコちゃん、、、Tシャツ作った後に見たわよ~~~
「ここにプロがおったんや!」って後から気がついた(汗
必死で下絵作ったのに~くぅ~~~v-40

私のご利益・・・私は2年連続ハズレてますけど・・・ええんでっか??
あなたのさとちに私の愛をプラスして発射させてきますv-10

さくちゃんへ

さくちゃんにしっかり報告できるように
目を見開いて、耳の穴かっぽじって嵐さんを見て来ます!
さくちゃんの思いを翔ちゃんに届けてくるね!!

そっか、名古屋がまだ可能性が残ってるのね。
どうか、どうか当たりますように・・・

お久しぶりです^^
覚えて頂いてますかね…(-"-)笑

自分も同じ日が当ったので
感動してコメントしました♪←
楽しみですね~

同士よ!

もぉーん
心配したよぉ

国立狙いって言ってたのに
姿をみせないから
『これは、もしや・・・』って思っちゃったじゃない。

よかったねぇ
ガッツリ楽しんできてよね!

ところで、ネコちゃん
みぃママも作ったんだよぉ
チョーちっこいんだけどね。

cotonのご利益
みぃママにもおすそ分けしてねぇ~!

国立行けるんですね!!
おめでとうございますー^^^
あたしははずれちゃって、今年も自宅待機組です泣
残念ですけど、cotonさんが行けてよかったです♪

是非とも名古屋は当たりますように!!(> <)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

