スポンサーサイト


偵察(追記あり)

今日はお休みだったので名古屋の都会にお出かけしてきました

目的は・・・名古屋にOPENしたユザワヤさんに行くこと!
名古屋地区初進出だそうな、、、そりゃ同業者として偵察に行かなくてはね

とうとう我がテリトリーまで進出してきましたねぇ・・・
上層部もさぞかし危機感を持っていることでしょう。
ま、私の職場は遠いから売り上げに直接の影響はないと思われるんだけど、東海地区進出への足場にするんでしょうねぇ・・・
名古屋の1号店は関西や関東のユザワヤに比べるとスッゴク小さい店舗でした。
でも「ユザワヤ中部地方に進出」という事実は大きなニュースになっています。

う~~ん、コレと言って目玉になるものは無かったかな?
生地とか安かったけど、安いのはやっぱり「それなり」の生地でした。
マジカルソングの豹柄に似た生地は1m3360円!!ひょえ~~!
冬の名古屋コンになら帽子作って参戦しても良いけど国立じゃ頭の中蒸し蒸しだよね。
およ?私は大野君担当でした~~~(笑

ミシンもうちの店のほうが安かったです
でも、だからと言って胡坐をかいてたらダメですけどね。

とかなんとか言って嵐メンバー色の生地とボタンをゲットしちゃいましたけど~

そこからテクテク東急ハンズに行って小物を少し買って、パーツクラブでメンバー色のミンクボールを買いました

今日ゲットしてきたもの(一部)
2308161.jpg


ミンクボール、何かに使えそうでしょ??
そう思って買って使ってないものがたくさんあるんですけどね

そして先日から作り始めた自分用のTシャツ。。。
途中経過でございます。
2308162.jpg

何も決まってないままに書き始めてしまったので何となく気に入ってないんですよね(いつものことか・・・)
ここにメンバーの名前でもペイントしようかな?って思ってはいるのですがねぇ

やっぱり相方ちゃんみたいなのにしようかなぁ。。。どないしょ~

ここから追記です

Tシャツを進めようと思ったんだけどアイディアが浮かばず頓挫。
こうなりゃ違うことをやろうとチマチマと作ってみました。

2308163.jpg
嵐さんの根付けです。
以前ストラップを作ったことはあるんだけど、今回は根付け。
意外と可愛いんじゃないかな~?って自画自賛。

丸レザーに嵐ちゃん消しハンを押してつなげるだけの簡単さ。

うりゃ!
2308164.jpg
こんなにできちゃった!!

たくさん集まってるとニヤっとしちゃいますね



私からのお願いです。

最近「売ってください」「作ってください」「作り方を教えてください」とご要望をいただきます。

「売ってください」・・・
申し訳ないのですが販売目的では作っておりません。
親交を深めて私が相手の喜ぶ顔が見てみたい。そう思った人にしかお譲りできません。

「作ってください」・・・
フルタイムで仕事をしていますので仕事と家事と嵐ゴトで他人様のものを作る時間が取れません。
オーダーというプレッシャーも私には重荷になるのでお断りしています。

「作り方を教えてください」・・・
今まではできるだけお答えしてきましたが、全ての人に対応することが困難になってきました。
過去記事を参考にされて作ってみてください。


私が私のブログを楽しく続けるためによろしくお願いいたします。


コメント

あおいちゃんへ

好きなことなら頑張って勉強できるし覚えていられるのにね~

だんなの誕生日忘れても嵐メンの誕生日は即出てくるのに~オホホ

私も昨日食べた晩御飯が思い出せません・・・(涙

cher coton さんへ

勉強はしているようで
してません(笑)
頭に入ってすぐ抜けるパターンです!

翔さんへ

翔さんも嵐コンが当たったラッキーな人なんですね^^
これは愛情たっぷり込めたハンドメイドで応援しなくっちゃ!
私もまだまだ頑張れる!頑張るぞ~~!!

嵐さんだったら最強ですよw
自分も今年コンサートに行くんですが
それのためにめっちゃハンドメイドとか頑張ってますw

これからも頑張りましょうね♪←

minakaさんへ

minakaさん、はじめまして^^

私にセンスがあるなんて思ってませんよ~ただ閃いたものを作ってるだけなんですよv-356
でも、そう言って頂けるのは光栄です、ありがとうございます。

嵐愛を叫びたいのをグッと我慢して作品にぶつけております。
そしてそれを「私は嵐さんが好きなんですーー!」と声には出さないけど猛烈に表現しています。

嵐バカな店員さんが定着しつつありますがもう嵐バカで良いんです、バカなんですからv-433
こういう開き直りがオバタリアンなんでしょうかねv-40

作ることが好き。これが一番大切だと思いますよ^^
楽しく作る、オンリーワン。これが醍醐味ですよね。
わたしもずっと追いかけられる存在で居られるように頑張りますねv-91

はじめまして!

はじめまして!minakaと申します。

前からこのブログを見させていただいてました!!cotonさんが作るものはどれも素敵で、新しいものが載るたびに感動しております(>_<)

私も物を作ることが大好きなんですが、なんせセンスがないもので…(笑)
でも、少しずつでもcotonさんに近づけるように日々頑張ってます!!
もちろん、嵐も大好きです!!

まだまだ、暑い日が続きそうですがお仕事、頑張ってください。
次の更新も楽しみにしてます♪

葵ちゃんへ

おひさしぶりぶり~~!
最近お目見えしないからどうしちゃったのかな?と心配しておりましたが
そっか、お勉強頑張っていたのね。お疲れ様ですっ!!

私が葵ちゃんの年頃は勉強なんてしなかったなぁ。。
当時は「頑張る」事をあまりしなかったかもしれないな。。。(何があったんだ?)

私は成人してからのほうが勉強してますね(笑
漢検取ったり、色彩検定取ったり、エレクトーン習ってみたり、、、
(ちなみに最低限の級しか取得してません、そこで満足してしまって、、、汗)
それこそ手芸を色々やってみたり。(これも全て自己流だし)

今は嵐ゴトに夢中で~~~すv-413
めっちゃ毎日楽しいで~~~すv-290

あれ?激励するするつもりが・・・

また息抜きに遊びに来てねv-290

お久しぶりです!
覚えてますか?笑
受験って奴のせいで
あんまこれなくて…(T_T)

T-シャツ可愛いです!
シンプルで相葉ちゃんに
似合いそうな服(笑)

CHIMI★さんへ

手芸=ユザワヤ・・・オーマイガッ!v-12
そこを何とか・・・KHT(大まかに略しました)にしていただけないでしょうか・・・
キンカ堂さん、どうして潰れてしまったんでしょうねぇ、通販事業はまだやってるみたいですが。。。

根付けの大量生産、スゴイでしょ?
もう半分ないけど(苦笑
忙しいときは家事を手抜きで嵐さんで癒される・・・これでOK。

次は・・・自分用のTシャツ!なんだけど、そこから何も浮かばないんです~(涙

cotonさん、こんにちは~。
ユザワヤさん・・・出来ましたか!
私もお世話になってますよ~。
キンカ堂さんがなくなったので、
手芸品=ユザワヤさんになりました(笑)

さてさて、根付け・・・大量生産じゃないですか~!!
全色揃うとスゴ~イ!!
忙しい日々なのに、cotonさん偉いよ~。

次は何を作ります?
楽しみにしてま~す♪


くるくるちゃんへ

会報来たん?ポスト全然見てないしv-40←週に1回くらいしか見ない、汗
・・・てことは、住所変更は大丈夫ってことだね、えがった、えがった、江頭2:50(スマン)

消臭力ってあの少年じゃなくてレボレボさん??そっちかい!(笑
テンチョも言ってたけど良いスタッフさんに恵まれているそうな、、、安心しました^^

長財布は私の作ったのを使ってくれてるのかしら?あれはガッチリしてるからチケット曲がらないよね。
私も去年のコンサートの半券、お守り代わりにずっと入れて持ち歩いてますv-290
今年のエコバッグではお財布に改造できなくて残念でございます。

あっ!Tシャツも送らないとだね!根付けも一緒に入れておきますわ(大野君バージョンで)
2日は会議なのね、じゃあAKK店に行ってもくるくるちゃんには会えないんだ・・・v-406
ん~ハナコ1001号を見て東京散策でもするかな?

翔さんへ

翔さん、はじめまして!
嵐の翔さんからのコメントだと思いましたv-356←んなワケない

私が神ですか??いえいえとんでもございません。
まだまだダメだな~って思う毎日でございます。
でも、ダメだな~って思ってるってことは「もっと良くなりたい」の向上心の表れなのかもね、と思ってます。

好きな事(嵐ゴト)で向上心・・・この向上心が学生時代の勉強に活かせていたら私の人生は変わっていたかも?(笑

お互いにハンドメイドを楽しみましょうねv-290

今日会報来ましたね

国立チケットはいつ来るのでしょうかねぇ。。
待ち遠しく感じる毎日です。
王様根付、たくさん作りましたね~大量生産!

最近、わたしの使っているファイルやお財布が『嵐』なのに待受が消臭力のひと(笑)だとスタッフに笑われつつ毎日忙しく過ごしています(笑)
しかし長財布は折れ曲がらないのでチケット収納に便利ですね。
こないだ消臭力のひと(笑)のliveに一緒に行った相方がラミネートとビニールを使ったチケットホルダーを作ってました。(K谷店で買ったらしいです♪)
わたしもスイーツデコ(店舗の方針だから仕方ないけど)ばっかりじゃなくミシンかたかたもしなきゃな…て。
友人が手芸に興味持ってくれてうれしい反面自分もなにか作らないと。
それにしても…私事ですが会議が1日ずれてて良かったです。
会議が大変でも明日がliveなら頑張れる!(*´∀`*)

いつも閲覧させていただいています!自分もハンドメイドやっていてcotonさんは自分にとっては神のような存在です!!
次回作も楽しみにしています♪

さくちゃんへ

国立、あと3週間くらいかな?
まだドキドキはしてないですよ、楽しみにはしてますけど。
Tシャツが完成して参戦体制が整ったら実感がわいてくるんでしょうね

席ももうすぐ判ることだし・・・
上のほ~~~ぅ!だったら嵐さんに見てもらえないから手抜きしちゃうかも?

どんなステージ構成なんでしょうね、今年は飛ぶのかな??
2日のセットリストを知らないまま3日を迎えたほうが良いのかしら??
悩むわ~

MAHOさんへ

消しはん、私も何度も失敗してますよ~~v-356

老眼だから細かいところが見えなくって、気が付くとライン切っちゃってる・・・みたいなv-40
私の場合は失敗してもチャレンジしてみることで接客にも役立つんですよね。
なのでムリだと思っても「とりあえずやってみようかな」って思います。
でも、はなから面倒なものは「うわ~面倒くさそう・・・やらない!」なんですけどね(汗

もう少し細かい消しはんを彫りたいんですけどねぇ・・・
老眼鏡を買ってから再チャレンジしてみようかしら??

masamamaさんへ

根付けに関してはハンコ押す→穴あける→取り付けるだから簡単なんですよ^^
嵐さんの5色って揃ってると本当にキレイですよねv-10
鈴もキラキラしてるから余計にそう思うのかもしれませんね。

ユザワヤさん、商品は同じような品揃えでしたよ
masamamaさん、浮気しないでcotonのお店に来てくださいね^^

まさきさんへ

レベルも高くないし、すごい作品でも無いと思いますよ。

誰でも材料と時間があればできると思っていますv-222
だって私は手芸好きなだけで専門で習ってないですからね、好きならできちゃうもんだと思うんですけどねぇ

だから夢のまた夢でもないと思いますよv-290

cotonさんのお店、、、ただの手芸屋さんですよ~
cotonさんだけ嵐仕様のうっさいオバチャンになってますけどね
愛知、、、何があるんだろう、、、名古屋城?名古屋ドーム??

あ!まさきさんがいつか名古屋コンに参戦するときは黄色い涙ツアーしなくっちゃですね^^

toshiさんへ

おお、toshiさんは名古屋でお勤めでしたか!
都会ですねv-85私は生まれてこのかた電車通学も電車通勤もしたことございません。
ハンズは面白いものがたくさんあって見応えがありますよね
昨日は白いドーラン(まねきネコ用)とネコの鼻を本気で買おうか悩みました(苦笑
相方ちゃんが肩身の狭い思いをするのが可哀想なので止めましたが・・・
名古屋コンは冬ですよねぇ・・・
私は名古屋が当たっていたらハッピを作ろうと思っていましたが無念・・・
でも、作ってグッズ買ってるかも?ですけど(笑

試写会、、、募集なんてしてました?わたしもまだまだ詰めが甘いですねぇ・・・
国立参戦前に神カルを見に行きたいのですが・・・
東京の大きな映画館で映画を観るのもありかも?ですね

私もまだまだ頑張りますよ~国立までは何があっても頑張れそうです

やっぱり5色そろうと安心感が…^^^
根付、わちゃわちゃしてる感じがとってもかわいい♪

あんな可愛いTシャツを身に着けてコンサートいけるなんて、相方さんは幸せですね^^^

国立も近づいてきて…ドキドキの毎日でしょうか?お仕事忙しいかな?
まだ気が早いか笑


消しはん

かわいいですねぇv-238
たくさん並んでると
ますますかわいさUPですよねぇ。
cotonさんの作品見てたら作りたくなります。

ただねぇ一度挫折してるんですよ(>_<)
消しはん。
テキスト買って一応目を通したんですけど、私には無理っぽいと思って、けっきょく一度も彫らず・・・

再チャレンジしてみようかな?

こんにちわ
忙し中…なぜにそんなにパパッと作れてしまうのしまうのかしら!!
すばらしい^^
沢山揃うと圧巻ですね…カラフルで見ているだけでも、ワクワクしてしまいますよねv-10
…作って!!とか、教えて!!とか、売って!!とか…違うんですよね…良く分かります。cotonさんの気持ち理解できますv-292
ユザワヤさんが名古屋に進出ですか~遠いから行けないなe-330
私は、cotonさんのお店に通いま~すi-236

根付けといい、Tシャツといい・・・
レベルが高すぎるv-237v-237いつか私もcotonさんみたいに、すごい作品つくりたいですv-238夢のまた夢ですが(汗)

cotonさんのお店にもいってみたいな~
愛知にはなかなか・・・って、人生で1度しか行ったことないんですけどv-36

おはようございます。 根付け 以前プラパンで作りました~。 5色揃うものは テンション上がりますよね! ハンズは 仕事が名古屋なのでたまに行きます。 羊毛フエルト5色買ったので、冬用イヤリング ネックレス出来ないかな・・・ モビールは作ってみたんだけど・・・ 工作に毛のはえたような物しか出来ないけど、コンの時に楽しめればいいや~って感じですv-290 試写会も当たんないし、27日はとりあえず 映画関係のグッズに並びますよv-91 まだまだおばちゃん 頑張りますv-218

嵐Tシャツ!自分用やっとですねー。仕事で忙しいのに嵐モノちゃんと作っていて尊敬します!
あたしなんかもー全然作ってません  笑
ストラップめっちゃ素敵です 欲しいーって思っちゃいました◎
本当に器用で、羨ましいです
だってcotonさんはプロですもんね(笑)舐めちゃいけませんでしたっ

amandaちゃんへ

携帯からもブログ書けるみたいなんだけどアナログ人間だからワケわかんね~~
でも、国立のときも忘れないうちに書きたいからなんとかできるようにならないかしら??

PCからのほうがキーが打ちやすいから時間短縮できるよね

amandaちゃんへ

何を買うにしても5色そろってないか探しちゃうのよね(笑
相葉ちゃんグリーンとか潤くんパープルって結構無いこと多いのよ。
どっちかが無いっていうね・・・
だから揃ってるとついつい買ってしまうというv-40

アラシックなTシャツですか?10枚以上あるでしょうねぇ
去年作ったのは今年は全然着てないわぁ、、、太ったからか?(汗
いやいや、今年のTシャツの方が気に入ってるだけなんだけどね。
毎日着てるから少しばかりヨレヨレになってきたよ~~~

さっきのコメント、携帯からを送ってみたんだけど・・・絵文字がすべて若干
上にいっちゃってるね。
ごめんねv-356

これはPCから送ってます。

偵察おつかれ~
ただの小物も5色揃うとかわいく見えるね(笑)
また素晴らしい作品を見せてね。

ところで…アラシックな手作りTシャツは何枚目これは歴代何枚目になるのかしら気になるわぁ。家に見に行っていいっすか(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

