スポンサーサイト


手作り日和・・・(追記あり)

せっかくの連休だって~のに台風の影響であちこちの道路が冠水・・・
隣のスーパーに行くだけでもビショ濡れになってしまうほどに。。。

だぁーー!革を買いに名古屋に行きたかったのにーーー!
カラオケひとりもしたかったのにーーー!←先週行っただろ!

今日は王子も暴風警報が発令したため在宅・・・
でも王子は部屋に閉じこもって出てきませんけど・・・(寂

ニュースで「名古屋避難勧告100万人に」と放送されてから「cotonさん大丈夫?」と
メールを頂きまして、、、心配してくださりありがとうございます
今のところ何事もなく無事でございます。
道路は波打ち際のようにザブザブになってますが、とりあえず今日は食料もあるし自宅で嵐ゴトでもしてます。

で、朝イチの思いつきで作ったのがコチラ

2309213.jpg
これ何だと思いますか??

2309211.jpg
シャチハタ印入れなんですよ
仕事柄ハンコは必需品なんですが、ポケットの中に入れているとボールペンやらマジックやら
色々なものを突っ込んでいるので直ぐ取り出せなくって・・・
ハンコケースを作ってエプロンに付ければ楽じゃん!て思って作ってみたんです。
ちょこっと大きくて採寸が甘かったかな?の感はありますけどね(苦笑

・・・で、やっぱり嵐ちゃんはハズせないっ!!
更にイタイ嵐バカをアピールしてしまいますが、、、今更、、、まぁ、いっか。

さて、使い勝手はいかがなものでしょうか・・・明日実践します

***ここから追記です***

更に作ったモノです
2309214.jpg
茶色のハンコ入れは先日嵐カラーのブレスレットを作ってくれたSさんにお礼に作りました^^
ナスカンが付いてるハンコ入れは「俺も欲しいな」と夫からのリクエストがあったので
ベルトに取り付けられるようにナスカンを付けたものです。

ブーツはヌメ革でも作りたかったのでハギレの革で作りました。

この連休、台風の為に自宅に篭りっきりでございました。
ず~~~っと嵐さんの録画番組やDVD見てました^^

あ~やっぱり5人が大好きだぁ~~!!

大野君、だぁ~~~い好き

コメント

katoちゃんへ

おお!お勉強してましたか!(ナデナデ)

息抜きに嵐モノでも、、、って、やり始めたら止まらないか・・・(汗

緑区と阿久比に革屋さんを発見!行きたい~~~!!
同じ愛知でも遠いのよね、、、

まるはのご飯も食べたい(笑

私のところは、結構近くまで来たのに案外そんなにひどくなかったです!
でも、暴風警報が朝から出てたので昨日は休みでした♪

ですが、お勉強で嵐モノが作れず…(泣)

しおりちゃんへ

台風15号、名古屋は凄かったみたいだけど、今回私の地域は大丈夫みたいでした。
てか、自宅から出てないし、高層階にいるから状況が判らないだけなんだけど。
休校になったら土曜日とかに授業があるみたいですよ~王子が嫌がってた(笑

どこぞで見た森永マリーの大野君のマッシュルームヘアー・・・。

まもなく31歳になろうという青年がマッシュ・・・きのこ~~~~!!
ええのか?ええのんか??あかん、あかんて~~~~!!おおのく~~~ん!!!

もうそっち路線で押していくのかしらねぇ・・・

可愛いけどさ、可愛いんだけど、、、
クールな大野君が(も)好きなんだよぉ~~~~~!!(叫

くぅ~魔王が見たくなってきた!!



水玉さんへ

私の頭の中は~~~~

「嵐さん&大野智」ばっかりですけど・・・v-344

でも、本当にカンタンなものしか作れないし、そういうものしか思い浮かばないんですよね。
難しいのは最初から頭が受け付けないんですの~(苦笑

ももさんへ

ももさん全然不器用じゃないじゃん!

カスタマイズされたコンバッグ今でもしっかりと覚えてますよんv-222
ええ、やたらとグリーングリーンなバッグでしたけども・・・v-8

レザークラフトはまだまだ初心者だから基礎の本を見ながら格闘しております。
あまりポピュラーな手芸じゃない?から材料が手に入りにくいのがネックですねぇ・・・

謎ディの予告、見てないのよぅ~~~
イメージ的にきっと翔ちゃんのハマリ役になるんじゃないかしら??
10月はアラシックには堪らない月になりそうだね!!

関東は凄いですね…宮崎は昨日が凄かったけどあたしたちは休校じゃなく昼まで授業でした期待してたのにー(笑)
嵐モノ素敵です!かわいいです 革っていうのがおしゃれでいいですねっ!
そいえば嵐ちゃんたち続々CM決まってますね もー付いていくのに大変です…(笑)智くんのマッシュルーム頭めっちゃ可愛いですね  

わぁー

かわいいですね♪
革ってとこが大人っぽい。
アイデア満載のcotonさんの頭の中見てみた~い。


大丈夫ですか-?

関東もすごいことになってます・・台風コワイです-!

うわっ。
ハンコケースまで嵐だぁぁー!
ステキ(〃▽〃)


私もcotonさんを見習って不器用ながらも嵐マーク消しハン作りましたぁ。
まだ試作品(笑)
以前cotonさんに教わったからね。
頑張れたよーー♪
もうちょっと綺麗にできるようにまた作り直してみます。

まさきさんへ

うん、急に思いついたから手持ちのピンがあれしかなくって、、、
本当は小さめのピンが良かったんだけどね。

せっかくだからチャームを付けてみたのよv-222

レザークラフト、やればやるほど青い革が欲しい~~~!!

amandaちゃんへ

こちらは空が明るくなってきてます^^
今度はamanda方面へ向かってるかと・・・

休みでも家事はやる気ナシ(汗
手芸材料で家の中グチャグチャですわ~~~

新作・・・。それよりも頼まれてたバッグもそろそろ作らないと~だよね(謝

私の住んでる市でも避難勧告出てたのに・・・今めっちゃはれてるv-237

Coton さんも今の所大丈夫ということでよかったですv-10

ケースにつけられているピンって
丸カンとか使ってチャームつけてアレンジするのですよね?

大丈夫そうで何よりですわ。

子供達が早々と下校し、全員揃って我が家は賑やかになってる・・・
これからどうやって過ごそうかな。
この台風の中『どこ行く?』とか
言うのやめてほしいわ(笑)

じっくり嵐モノ作れるじゃ~んv-22新作楽しみにしてま~す。


・・・・やっぱり革の作品、かわいいわよぉ~。。。。いいなぁv-351

千良さんへ

うを~~~っ!雨風強くなってきましたv-474
夕方頃には台風も過ぎると思われ・・・

え?1時間目で帰宅になっちゃったの??
片道45分、往復90分。。。うにゃv-283

私はハンドメイドしながら過去のVS嵐を見てますよん^^

台風すごいですね(汗)
Cotonさん、大丈夫ですか?
私も今朝学校に行きましたが、1時間目が終了してすぐに帰らされました。私の通学時間片道45分…その時間返せって感じです(´Д` )

今日は嵐DVDでもみようかな?
…明日も休校になると2日連続で嵐DVDが観れるんですがf(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

