スポンサーサイト


1/2の手作り

久しぶりに嵐モノです。
2401291.jpg
半年くらい前かな??1000円のトートBAGが700円になってて「何かに使えそうだな」って買っておいたんです。
なので買ったBAGにペイントしただけなので、「作りました!」と言えるのかは疑問・・・

当初の予定ではメンバーの名前をペイントする予定だったんだけど、それではイタイおばちゃんになってしまう(今でも充分イタイけど)から知ってる人は知っている嵐ちゃんマークにしました。
ペイントはデカイからインパクトはあるんだけど、私的には少し殺風景に感じます。
が、持ち歩くならこれくらいが良いのかしら??

700円でトートが買えちゃうと作るのが面倒になっちゃいますよねぇ・・・
大きさは風景コンのトートと同じくらいの大きさです。

ペイント剤は手持ちにあるものを使ったから材料費はBAG代金の700円也。
700円で嵐モノが作れたんだからヨシとしましょう。

いつもは「カラーファン」っていうペイント剤を使っていたのだけど今回は初めて「セタカラー」というものを使ってみました。

「セタカラー」のほうが塗りやすいけど溶剤の臭いがキツイっす(汗
名古屋地区では「大塚屋」に「カラーファン」と「セタカラー」が売ってますよ

何か作ろうかな?でトートが目に付いたからペイントしてみたんだけど
私って「Tシャツ」か「BAG」しか作ってないような・・・(汗

こないだ風景コンのBAGでリュックを作ってみては?とアドバイスを頂きまして・・・
そのうち作ってみようかな?と思っております。
貴重なコンBAGを解体することになるのでデザインがしっかり決まってから取り掛からないと・・・
なので作らないかもしれないです(苦笑
「銀テープ」を使った作品も何か作りたいな~と思っておりますが、どうなることやら・・・

自宅の中は色々な道具や材料でグチャグチャなので上手に嵐モノに変身させつつ
作業部屋を片付けたいとたいと思います。

コメント

はるさんへ

やっと、、、できたね(笑

私も遊びに伺いますね、よろしく~

お付き合いくださいませ!

あおいちゃんへ

おお!明日から入試!!
我が王子は昨日まで四日間私立入試でございました。
本人曰く「意外とできた」らしく「じゃあ他のみんなもできたんだね」って言ったら怒られた(汗

受験終わったら嵐三昧してね!!

おきばりやす~~~~!!

超可愛いですね☆

私も受験終わったら何か
作ろうかと考えてます☆

初心者でも簡単に作れる嵐物とか
あったら教えてください(^.^)

そして明日から2日間、私立入試
行ってきます!
本命はまだですがこれで勉強するのは終わりです(笑)

本命は小論なので…(^.^)

丁寧にありがとうございます♪

書き方

ご質問にお答えしますね^^

私が嵐ちゃんマークを書くときは・・・

①下絵を準備する

②素材、チャコペーパー、下絵、セロファンの順に重ねて下絵図案を転写させる
 (図案がずれないようにテープ等でしっかり固定をしておく)

③細筆でペイント剤を丁寧に塗る

④乾燥したらアイロンでペイント剤を定着させる

と、まぁこんな感じです。

さくさんへ

でかいからね、目立つだろうねぇ
今日からデビューしましたが意外と使い勝手良かったですわ。
ただ、黒いからホコリが目立つ・・・(汗

あら、、コースターなんて洒落たものを作ったのねん
そして今度はランチョンマットですと??
う~~んcoton家には無縁のものですわ(笑)

モノ作りでバランスって本当に難しいよね。
縫製よりもその前の段階が一番時間がかかっちゃうわ。

アドバイスなんて、、、私が聞きたいくらいだよ~~
十人十色いろんなセンスの人がいるし、良し悪しも感覚の問題だもんね。
(大野君は好きだけど『智のひととき』のイラストはイマイチ解らない・・・)
でも、自分が作って嬉しくなるようなものが作れたら一番だよね^^

目立つね~ 私はペイントはいまだにうまくできないよ~ あきらめた!!

私もコースターってもんを作ってみたよ.
チエックと無地と3種類の布を使って。
でぇ、、思ったんだが、、ランチマットも作ってみよう!!でも、、バランスがうまくいかない。
王冠マークのはんこも作ろ~
アドバイスなんかありますか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

