スポンサーサイト


めっちゃ怪しい・・・(追記あり)

気になっていたRUGBYのエコバッグ?
2402192.jpg
ネットで見つけたので買ったんです
(販売してるサイトでは嵐さん達が使ってるとしっかり宣伝してましたね)

私が知ってるのは潤くんが持ってた黄×紫のバッグが印象に残ってて
それがラルフローレンだと知ったのは最近でした。

で、手に取った第一印象は・・・「え?安っぽくない?」でした。

はなからエコバッグとして使うつもりはなく、「生地」のつもりで買いました。
マリメッコの生地は1m7000円くらいするのでラルフの完成品でエコバッグ。
それを考えると相応の値段かな?と思ったんですが。。。
ネットでは値段もバラバラでどれが定価なのか判りませんでした。

で、おなじみの解体
2402191.jpg
4つのパーツに分かれました。

解体してて気がついたこと
「縫い目が雑」
「生地の質が悪い」
「プリントがイマイチ」でした。

ラルフローレンていうブランドでこの品質はエエのんか??
オーガニックコットンってうたってるけど、オーガニックコットンだと「ダマ」ができるの??

で、浮かんだのが・・・「もしかして偽造品を買ったのかな?」ってことでした。

真偽のほどは判りませんが、誰か正規のSHOPで買った人はいませんか??
(自分では正規品を買ったと思いたいのだけど・・・汗)

*** ここから追記です ***

久しぶりにミシン動かしました
2402193.jpg
嵐愛用ってなっていましたが私にはどうしても潤くんのイメージが強いです<RUGBYバッグ
黄×紫と↑では言ってましたが黄×紺でした。レンズを通すと色味が変わって見えるんでしょうか?

おなじみの長財布です 
一体いくつ作るんでしょうか・・・これしか能がないのか??(汗
バッグ生地の大きさ加減もあって作れるのが小物程度になってしまうんですよねぇ・・・
バランスよくロゴ部分を配置するのに苦労しました

中身はこんな感じです
2402194.jpg
2402195.jpg
バッグのマチの部分にプリントしたあったロゴを切り抜いて縫い付けましたよ。
小銭入れのファスナーにはBWコンのストラップから嵐ちゃんチャームを外して取り付けました。

智鳥に続いて久しぶりの嵐モノ(潤くんモノ)いかがでしたでしょうか??

次は誰メンいこうかな~?
コメント

あみさんへ

ありがとうございます^^
ケツが浮いた(お下品)合格発表からもう1週間経ちましたわ

なんだか今月は色々思い出深いことが色々ありましたねぇ。

ご長男さんの中学入学おめでとうございます^^
成長期に入るから学生服のサイズ選びも慎重に・・・ですね(笑

細かい作業は私も苦手ですよ、失敗しては何度もやり直してます(苦笑
「きぃ~~!」ってなっては嵐さんDVDを見て気持ちを落ち着けてトライ!の繰り返しです

お財布、私は自作の智財布を使っているのでお譲りすることは可能ですよ
もし本当にご入用でしたら別途メールをくださいね
嫁ぎ先が決まってしまったらゴメンなさいです

お久しぶりです。

遅くなりましたが

王子くん おめんでとうございます♪

うちの兄ちゃんは春から中学生、二男は年長さん。
まぁそんな事は置いといて・・・

とにかくおめでとうございます。
そしてお仕事今までお疲れさまでした。

財布、いつ見ても素敵ですね!
私には絶対作れないです。
細かいところが苦手なのでどうしてもバッグなどの大きく縫えるものしか作れないので
( ;^^)ヘ..

出来る事ならお買い上げしたいくらいです!!!

katoちゃんへ

簡単ていうか、長財布は、かれこれ30個くらい作ってるから
手順を覚えてるから短時間で作れちゃうのよ^^
それでも、はじめの1個作るのに2年くらいかかってるよ(笑

志望校の合格おめでとう!
それって今日発表の高校の話かな??
本当に良かったってことだからきっとそうね^^
良かったね!本当におめでとう!!
「サクラ咲いた」だね^^

あおいちゃんへ

ホントはチャームも「M」にしようと思ったんだけど~
嵐愛用ってなってたから他のメンバーも使ってるのかな?って思って嵐ちゃんマークにしたのよ。

いつだったか「ひみあら」の楽屋が映った時に潤くんのカバンが同じ柄だったよね
あれがこのバッグと同じだったのかしら??

私は大野くんがアメコミの財布が古くなって同じ財布を買いなおしたっていう財布が
どんなのか知りたいな~

はるさんへ

久しぶりにハンドメイドに火がついたって感じかしら??v-218

ラルフ栄にできたみたいだね、でも今は店頭では販売してないんじゃないかしら??

栄まですぐ行ける距離だから羨ましいわぁ・・・

あ、でも栄なら私も行きた~~い!怪しいSHOPにも連れてって欲しいし・・・
パーツクラブにも行きたいし、ハンズにも行きたいよぅ

偽物…
じゃないことを願いますw

やっぱりcotonさんはすごいです…
簡単にできちゃうんですもん!!
私ももっと練習して
チャチャッと作れちゃうようになりたいです!!w


そういえば!!
志望校に合格しました!!!!
本当に良かったです;;

うぉおおおおおおおおおおお!
すげぇええええええええええ!

潤君って感じしますね~

うふふっ
頑張って作っているじゃん?!
ラルフ ラグビーのお店は栄にできたんだよね?
エコバックあるかどうか分かんないけど偵察?!e-374に行ってこようかな?

しおりちゃんへ

私は2700円+送料でございました。
しおりちゃんの方がお値打ちでしたね~

色々調べてみたけど大体がこれくらいのお値段でしたわ。
じゃあ本物なのかしらねぇ・・・

元手芸店店員さんなので生地にはうるさいんです(苦笑
「これじゃあメーカーに返品だよね」って感じの生地だったから気になって・・・
いつか本物と見比べてみたいわぁ・・・

あたしも買いましたよ!
通販はどこも売り切れだったのでお店に電話して送ってもらいました。。2100円でしたけどたくさん入りますし、プリントは綺麗でした!生地は素人なんで分かりませんが、普通です(笑)
なんか怪しいですね←


どうなんでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

