スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式発表キターーーーーー!!

やっと公式に発表されましたね!

嵐の大野智(31)と相葉雅紀(29)が、4月スタートの民放連ドラで“ミステリー対決”することになった。大野はフジテレビ系月9「鍵のかかった部屋」(月曜後9・0)、相葉は日本テレビ系「三毛猫ホームズの推理」(土曜後9・0)に主演が決定。ともにそれぞれの局の連ドラでは初主演で、2人の演技合戦も見ものだ。

 大野はフジ連ドラ初出演にして、いきなり月9主演の大役。しかも現在放送中の月9「ラッキーセブン」主演の“同僚”、松本潤(28)からバトンを受ける形で、2期連続で嵐が月9主演を務めることに。

 「鍵のかかった部屋」は作家、貴志祐介氏(53)の同名ミステリー小説が原作。大野は、難解な密室事件のトリックを謎解いていく大手警備会社社員・榎本径(けい)を演じる。

 この男、鍵や錠前の研究が大好きで「この世に破れない鍵はない」というほどの“マニア”。冷静沈着で一見近寄りがたい風体で、事件解決自体に関心はないが密室を破ることには恐るべき執念を燃やし、依頼された事件を結果的に解決する一風変わったヒーローだ。

 貴志氏は「このマニアックなシリーズがフジテレビの月9に起用されるとは、想像すらできませんでした」とコメント。一昨年から昨年にかけては日本テレビ系連続ドラマ「怪物くん」とその映画版で怪物くんを演じてきた大野は「久しぶりの人間の役。密室で僕と会おう!」と燃えている。


相葉は日テレ系連ドラ初主演。挑むのは、累計発行部数2600万部という赤川次郎氏(63)の大人気ミステリー「三毛猫ホームズ」シリーズのドラマ版だ。

 主人公は、名刑事だった父親の遺志をついで刑事となったが、血を見ると貧血を起こし、高所も女性も幽霊も苦手で刑事を辞めたがっている警視庁捜査1課の片山義太郎。とにかく“ダメダメ”な刑事だが、人間の言葉を理解し天才的な推理力を持つ三毛猫・ホームズと出会い、名コンビで難事件を解決していく。

 同局制作側は「猫と主人公の丁々発止のおもしろさを前面に出す」。猫を擬人化した“化け猫ホームズ”が主人公と対話し叱咤する場面もあるといい、笑いもふんだんに織り込まれそうだ。

 赤川氏は「時代の最先端をいく嵐の相葉くんと三毛猫ホームズが出会って、どんな化学反応が起こるのか楽しみ」とコメント。相葉は「たくさんの人々に愛されている作品が原作で、とても緊張していますがすごく楽しみ。コミカルな部分と真剣な部分をバランスよく演じたい」と誓う。

沈着冷静??近寄りがたい??それは・・・成瀬領様の再来っすか??
鍵を前にすると若冲の絵を見るかのようにキラキラの顔を演じて見せてくれるのかしら??
「密室で僕と会おう!」@大野くん←ハイ!喜んで!!

3月19日(月)あたりがラキセの最終回くらいかな??
3月27日が謎ディのSPでしょ??
んで、4月から鍵部屋・・・こりゃ大野くんと翔ちゃんがラキセ最終回に登場するんじゃないのかしら??
そして相葉ちゃんとニノちゃんがイジけるという・・・(笑
VS嵐にも「鍵部屋チーム」で大野くんが敵になっちゃったりも??

くぅ~~~っ!!早く見てぇ~~~~!!!(ジタバタ)

相葉ちゃんのドラマもとっても面白そう^^
高所恐怖症のところは翔先生を見てるから既に勉強されてることでしょう(笑
女性が苦手っていうところもcoton的に◎。この部分は克服しないでいただきたい

いや~恋愛モノじゃないところが良いね^^
謎ディもラキセも恋愛モノじゃないから心穏やかに見ていられるし~
「夏虹」とか「フリ家」でのキスシーンは「ギャー!!」だったし
(相手を自分に置き換えて妄想してましたけども・・・汗)

「怪物祭り」から「謎鍵祭り」
さあ!サトシックの皆さん&アイバカの皆さん 盛り上がっていきまっしょい!!
コメント

ももさんへ

あ、アイバカさんだ(笑
今日のVS嵐でのコロコロバイキング、メッチャかわいかったね<相葉氏
壊した枠から出した顔がお茶目!ニノの大ウケも面白かった~

ドラマ「嵐対決」だなんて当人同士は思ってないのにね~
TV局は気になるだろうけど。
私としては「嵐ばっかり」とアンチ嵐が増えそうで・・・←気になって2チャン見た人
嵐さんは悪くないのに・・・

私もボチボチHDDの整理してますよ~
今度は間違って削除しないようにしなくっちゃ!

祐香ちゃんへ

祐香ちゃんはそのままだもんね、思わず言っちゃうよね(笑
コレに懲りずにまたコメントちょうだいね^^

呼びました?

重度のアイバカですが(笑)
ほんっと2人のドラマ楽しみーーー!
嵐対決だなんてスポ紙に書かれててぎょっとしたけど(爆)

私はすでに母目線で心配しております。相葉ちゃん頑張ってくれるはず~♪
大ちゃんのビジュアルもステキ。
メガネ男子っ。
4月から楽しみすぎです。
早くHDDの整理しなくちゃ。

ありがとうございます(*^^)v

ごめんなさい!(´・_・`)

あっ!!すみません!!
うっかりしてました!!。・°°・(>_<)・°°・。

3月7日の放送みてね

祐香ちゃんへ

せっかくコメントもらったのだけど
内容に私の実名が書いてあったので申し訳ないのですが削除させていただきました。
ごめんね。。。


さくさんへ

> 今日ね~嵐に逢ってきたの~。今帰りです。

ええええええええええええええっっ!!!
もしかして公開録画が当たったん??
確か私も22日収録の何かを応募したんだけど、、、←外れて内容覚えてない(汗

なんかさ~さくさんて、、、何者なんですか??(汗)
紅白も生で見てるし~~~~!!

もうこうなったら「5億エンジャー」にもなれるんじゃない??

千良さんへ

嵐メンバー2人がドラマの主役ってスゴイよね~
「嵐、出すぎじゃない?」って言われたけど、ファンとしては嬉しい^^
本人さん達(特に大野くん)は「うわ~やりたくない」って思ってるかもしれないけど
大人の事情でやらざるを得ないんでしょうねぇ・・・

ワタシは「もう誘拐・・・」で原作を読まなければ良かった・・・と思ったので今回は読みません!!
でも本の帯が大野くんだったら買っちゃうかもしれない・・・
んで、ドラマが終わった後に読むかもしれない・・・←活字苦手だから放置すると思うけど・・・

ワタシもフツーのアラシック&サトシックのつもりなんだけど、若干周りのアラシックとは温度差を感じてます(苦笑
普通の尺度がわかりませんが・・・

私達、普通よねぇ・・・?

あおいちゃんへ

そっかぁ・・・ダメだったか・・・残念だったね

でも、どういう結果であれ自分は頑張ったんだし、次へのステップになるはずだよ!
(自分自身にも言い聞かせてます、笑)

気持ち切り換えて今度の日曜日、がんばって!!

今日ね~嵐に逢ってきたの~。今帰りです。

こんばんは。

リーダーと相葉ちゃんのドラマの話は学校帰りにARASICKの友達から聞いて、その子と2人でテンションMAXのまま帰宅しました(^^*)
ほんと、嬉しい話でしたね

原作、読んでみたいなぁ…って思ってるんですが、本って意外と高いから手を出せない…(TnT)

消しハンのアドバイス、ありがとうございました(^_^)
妹が「嵐マークのハンコ押すのやめて」と言う訳は、姉の嵐病が恐ろしいからだそうです(^_^;)
姉は至って普通のARASICKだいッ( `へ´) ←

超絶うれしいですね(^o^)
そして私は今日私立の中では本命の
発表日でした…。。

結果は敗北ですwww

でも嵐さんのドラマの発表のおかげで
泣くと言うよりも笑みがこぼれてましたwww

今週のの日曜が本命だから頑張ってきます☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。