スポンサーサイト


ゴコイチ

5人分のコインケースできました~
2403021.jpg
2403022.jpg
まぁ若干気になるところはあるけど、、、これでいっか。

ここからは嵐ゴトじゃありませんが、ちょっと言いたいことがあって。


今朝の地元の朝刊に掲載されていましたが
南京市でのSKE48のコンサートが中止に決定したようですね。
私は政治のこととか全然無知なんですが、市長さんの一言で大変な事になっちゃってます。
地元の出来事なので連日ニュースに取り上げられております。
まぁこの市長さん、撤回もしないし、謝罪もないんですよね。
(それが良い事なのか悪いことなのか私には判断できないのだけど)

SMAP兄さんの中国公演延期の時にも思ったんだけど
これがもし嵐さんの事だったら・・・・
私は仕事を休んででも追いかけたかも知れない。
プラチナチケットを手に入れて、歓喜乱舞して会える日を夢に見て・・・
持ってないパスポートを申請して飛行機やらホテルを予約して・・・
「あともう少しで逢えるんだ!」って過ごしてたかもしれない。

それが政治家の一言で中止(延期?)になったとしたら・・・

「ふざけんな!このヤロー!!」って役所に抗議するだけじゃ収まらないと思う。

今更飛行機やらホテルやらをキャンセルしても全額は戻ってこないだろうし。
イベントを企画してきた人達、それに応じて準備してる人たち。
名古屋の看板を背負ってリハを繰り返していただろうSKE48のみなさん。
日本語でスピーチをしようと必死で練習してる中国の学生さん。。。
どれだけの人達をガッカリさせているんだろう。。。

大魔王(夫)が南京市に行った時に南京大虐殺の資料館??みたいなところに行ったらしいです。
そのときに「ここでは絶対に日本語をしゃべらないでください」と言われたそうです。
資料を見た大魔王は「虐殺してるじゃないか!!ちゃんと調べてから発言しろ」と怒ってました。
今後よほどの事が無い限り南京市はもとより日本人が中国に行きづらく、南京の方は受け入れづらくなるでしょうね。
私はこの南京大虐殺については恥ずかしながら何も知らなくて発言権すらないと思ってます。

でも市長さんは名古屋市のトップなのだから思慮深く発言するべきだったと思います。

「名古屋名物」が「みそかつ」「きしめん」「SKE48」から「あ~あの○○市長がいるところね」って
なってしまうのでしょうか・・・(涙

私の心境を吐露したものなので全く違う事を思っていらっしゃる方もいるでしょう。
「アンタそれは違うよ!」とか攻撃的な意見はご容赦くださいね。

コメント

katoちゃんへ

消しハンでも生地の目が細かければ大丈夫だと思うよ
私は帆布だったから粗目でインクがきれいにつかなかったと思います。
ブロードとか、シーチングだったら消しハンでも大丈夫だと思う。
生地目が細かいと薄手になると思うから接着芯を貼って厚みを出してね
ただ捺したらインクが浸透するまでハンコはしばらく押さえたままにしておいてね^^

すんごい可愛いですーー///
やっぱり、消しハンだと
布には綺麗に写りませんか??;;
私もペイントでやってみようかな…


私は、そのSKEさんのニュースについては詳しくは分かりませんが、
河村市長さんのその一言が、どれだけの人を悲しめたのかをしっかり分かってほしいですよね…。

amandaちゃんへ

amandaちゃんお疲れ~~~
最近また地震が頻発してるけど、そちらは大丈夫??
もうすぐ震災から1年が経とうとしてるけど余震みたいなのが続いてるから安心できないね(涙

あの、、、地理がダメだとしても、、、限度があるかと・・・(汗
名古屋→京都→大阪→神戸→岡山、きっと東京に行くよりも遠いです(汗

たまには西日本にも遊びにいらっしゃいませ
(あ、でも愛知って東日本?西日本どっち??)

からしろちゃんへ

おひさ~^^

アラシックとしてはやっぱりゴコイチを見ると嬉しくなっちゃうよね~
からしろちゃんは何か作ってる??
先日のコップ愛用してまっせ~v-343

政治の勉強ってした事なくって。。。
学校で習ったっけ?参議院と衆議院の任期と定数員くらいしか記憶にないんだけど。。。
政治経済を義務教育の間にもう少し勉強させたほうが良いと思うんだけどな~
今の政治家さんたちを見てると政治家を志す若い人が出てこないと思うんだけど。。。
このままじゃ将来的に日本はどうなっちゃうんだろうって心配だよね
コロコロTOPが変わる今でも充分心配だけど・・・

ZEROは月曜日だけ、それもイチメンが終わったら寝ちゃってます(汗

うわっ♪ヽ(´▽`)/
超かわいいじゃーん。。
やっぱり5色揃うとかわいさ倍増だよね。
さ・す・が

実はね、アタクシも政治は弱いの。
あ、あえてカミングアウトしなくても
わかってたか…地理もダメだし政治もダメなのよねぇ…いい歳して(笑)

ステキ

わぁゴコイチだ!かわぃぃ。
すごいすごいv-238
5コ揃ってるのみるとうれしくなりますね。

そうですねー。同じ名古屋市民として
この事態は遺憾に思います。
私も政治とか全然疎くて~
ZERO見ててもうっかり寝ちゃったり。。。
ゴメン。翔ちゃん。

ミーナさんへ

良いニュースで地元が有名になるのなら嬉しいのだけどねぇ。。。
「南京大虐殺は無かったのではないか」とか「人口水増し」とか、殺人事件とか・・・
おまけに「交通事故」「空き巣」は全国ナンバー1だとか・・・

名古屋は住みやすい街なんだよぅ~~
食べ物も美味しいものばっかりなんだよ~~~~だから私がこんなにもまる~~くなっちまったんだよ(ォィ)

そうね、ZERO見て櫻井先生に教えてもらいたいね。

でも、あの翔ちゃんのキリっとした顔に見とれちゃって説明聞いても「馬の耳に念仏」になっちゃうと思われ・・・
「理解できましたか?」なんてあのキレイな目で見つめられたら・・・v-10
しょ~~~く~~~~ん!!v-347

cotonさんこんばんわ!
うんうん、とうなずきながら読ませてもらいました。
河村市長さんの件も、東浦町の件も
この地方のニュースが取り上げられてしまってますね・・。

南京の資料館ほどではないですが、
うちのパパがハワイのパールハーバーの資料館に行ったときも、イヤ~な雰囲気だったみたいです。
私も政治は無知で(選挙のしくみ?党?とか全くわかりません)、発言権ナイ人です・・・。
ゼッロ~観て勉強しなきゃ・・です。
でもね、いっくら翔ちゃんが説明してくれても、多分理解できないと思います(苦笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

