スポンサーサイト


作ってみたけど・・・(追記あり)

先日のコインケースよりも作りたかった「がま口」

なかなか上手に型紙ができなくて例のごとく失敗を繰り返して完成したものがコレ。
2403031.jpg
2403033.jpg

あ”~~~っ!!もうっ!!キライだ!キライだ!がま口なんてキライだーーーーっ!!
ガマ口を取り付ける直前までは「イイ感じ~!!」って上手くできてたのに・・・

口金を取り付ける工程で型紙と金具のサイズが合わなかったのか全然取り付けられなくて・・・
ボンドにまみれながら悪戦苦闘してやっと完成?しました。
2403032.jpg
↑に映ってる金具の付いてないのは試作したものです(こうやって失敗を繰り返してます、苦笑)

コロンって形のがま口が好きで作ってみたいと思ってたんだけど
金具の取り付けが面倒だし上手くできないから逃げてたのよね。

でもどうしても嵐がま口を作りたくなってチャレンジしてみたんだけどね。

50点

金具のラインに合わせて型紙作ったつもりだったけど収まりが悪かった(涙
手作りの本とか見るとガマ口の作り方とか書いてあるんだけどペッタンコ形のばっかりで・・・
色々なサイトを探して何となく解ったような気がしたんだけど、深いところは解ってなかったみたい(汗

がま口は難しいね、、、クスン

もう一つ口金あるから修正かけてチャレンジしてみるかな・・・?





*** ここから追記です ***

型紙に修整入れて再度チャレンジ!!
2403034.jpg
今回は口金の取り付けは上手く行ったのだけどハンコ捺す位置を考えなかったから
嵐ちゃんマークのバランスが悪くなっちゃった(汗
一つ上手くできたと思えば何かが出来てない・・・・チキショーー!!!え~~ん!!2403035.jpg
黄色のハンコが目立たなかったから内側はニノちゃんて事でスマーフにしてみました

この口金ですが100均でございます(セリアにて購入)
また買ってこようっと!
今度こそ完璧に作ってやるんだもん!

さて、明日、明後日と岡山方面に母と王子と旅行に行ってきま~す
大野くんと翔ちゃんも訪れた「直島」にも行ってきます^^
ただ当時の記事を読んでないのでどこで何をしたのか解りませ~ん!
直島に行ったという事実しか知らないのだけど
大野くんが見たであろう風景と触れたであろう作品を私も見てきますね

私、雨女なんですけど、天気大丈夫かしら・・・

コメント

katoちゃんへ

がま口に合わせた型紙の取り方に失敗したと思うんだよね

作り方に載ってるガマ口ってペッタンコのばっかりだからコロンとしたのが作りたかったの。

あれからセリアでまた違う形のがま口買ってきたんだけど。。。
型紙作れる自信が無いからしばらく放置です(苦笑

私もがま口つくったことあるですが、
cotonさんと同じく、金具の取り付けに苦労しました;;

なんか、うまく入らないんですよね!!
おかげで手はボンドまみれになり、見た目は少々汚くなり…
それからはがま口作ってないです…

私ももう一度リベンジしてみようかなッ

ゆいさんへ

ただいま帰ってきました^^
嵐さんに接してない2日間、辛かった~~~!
やっとHEY3を見て嵐さん充電できましたv-10

私、器用なんでしょうかね??
私はそう言われても「そうかなぁ・・・?」って。
なが~~い手芸歴(30年超)の積み重ねで色々と引き出しを持ってるんじゃないかと自分では思います。
ただ、作りたいものは基礎知識が無いのでなかなかできなかったりして悩んでますけども(汗

私は嵐メンバーより年下独身のアラシックさんが羨ましいです
だって結婚できる可能性が0%じゃないから
番協だって若いと当選する確率が高いって聞いてるし・・・
オバちゃんは画的にNGだって聞いたことある(怒
手芸は磨けば上達するかもしれないけど、大野くんとは結ばれないのよぅ~~~!!!(←アホです)

まえから思ってたんですけど、
cotonさん
すごい器用ですよね!

わたしもそんなかわいい嵐グッズ
作りたいです(>_<)

ミシン刺繍もすっごい可愛いし(^^♪

あ~~うらやましいっ!!

あみさんへ

コロンとしてるのは私とそっくり・・・(汗
とりあえず作ってみたもののまだまだ改善の余地はありそうです。
スクエア型の口金とかにもチャレンジしてみたいな~って思ってますが
そんなにがま口ばかり作っても仕方ないんでどうしようかなぁ・・・と。

嵐モノじゃなかったら売ったりすることもできるんですけどね
嵐モノじゃないと作る気になれないし~~~(苦笑

ファスナー付け、私も超絶苦手なんですよ、特に手縫いでつけるのがキライ(涙

日本海側のお刺身!!めっちゃ美味しそう~~~(ジュル)
じゃあビールジョッキ片手にお刺身まいう~画像をお待ちしております(笑

amandaちゃんへ

画像だと上手に見えちゃうんだな、コレが・・・(汗

旅行から帰ってきました、旅日記は後ほど・・・(疲)

岡山と東京、名古屋から同じくらいの時間で行けるんだね。
お金とヒマがあったら全国に嵐会に出かけたいな(ヒマならあるんだけどなー)

千良ちゃんへ

かな~~りイライラっていうか「何でできないのよーーー!!」って悲しくなりましたわ
ボンドで手はネチネチになっちゃうし。。。
コツを覚えないとダメかしらね
がま口はiーpod nano入れに丁度良い大きさでした^^

学年末テストかぁ・・・って遅くない??そんなもの??
王子が卒業したから世間も春休みのような気がしちゃってます(苦笑

春休みになったら是非チャレンジしてみてねっ!
上手くできるコツがあったら教えて~~~!!

可愛い(^o^)

コロンとした形が可愛いです(*^_^*)
私も卒業式終わったら何かしら作りたいなぁ
とりあえず簡単にタバコケースとか(笑)
だけど細かい縫い方が苦手なワタシ(;´Д`)
実はファスナー付けが苦手なんです(T_T)
あっ、我が家は卒業式終わったら日本海側に一泊で水族館行ってきます!
県内だけど(笑)
お刺身食べてきまぁす( ̄▽ ̄)v

がま口かわいいーv-10
ほんとにお上手!!

王子と旅するんだったのね。
お天気心配だねぇ。。。晴れるといいけどぉ。
親子水入らず・・楽しんできてっ♪

ところで昨日あれから息子に岡山の位置を聞いてみたらやはり・・
『え?お母さん知らないの?』って言われました(笑)
でもおかげでちゃんと位置を確認できましたからーv-222

こんにちは。

がま口ってかわいいですよね♪( ´▽`)
使っていて時々「イラッ…」っとくる事はありますけど…(^_^;)

私も挑戦してみようかな…
学年末テスト終わったらになってしまいますが…(苦笑)

テストよ。
早く終わってくれ(T ^ T)

さくさんへ

嵐ちゃんマークはミシン刺繍です。
ミシン刺繍が上手く出来たから喜んでいただけに口金の取り付けに四苦八苦して
あまり満足のできる出来栄えじゃないのが無念ですわ。。。

ミシン刺繍編集ソフトも未だに勉強不足で使いこなせてないんですよね
無職の今のうちに勉強しておきたいんだけど難しいから逃げ腰なんです(汗

がま口、手順はカンタンなんだけど作業が細かいから大変です。
これも慣れれば上手になるのかな??

がまくち~~~~~~。
かわいい~~~~です。
こんながま口があったらいいな~。
ところで、、王冠マークは刺繍?ミシン?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

