スポンサーサイト


惜しい!!(追記あり)

鍋つかみがボロボロになったのを見て閃いた

「コレ作れそうじゃん??」

で、余り布があったから作ってみようと思ったんだけどね・・・

刺繍位置(余白寸法)を間違えた!!ガビーン

完成したものの刺繍がズレてる・・・

2403101.jpg

ちょっとズレてるところが相葉ちゃんぽいかしら?(相葉ちゃん担さんゴメン
何で相葉ちゃん?かと言うと、、、丁度良い大きさのグリーンドットの生地があったから。
本当はお料理上手の潤くん仕様で、、、って思ったんだけど生地が無かったのです

で、先に大野くんの刺繍をしたんだけど大野くんを優先したら
生地着分が足りなくて相葉ちゃんをズラすしかなかったのです

最近失敗してばかりだけど今回は手順バッチリ
刺繍がズレたのが残念ですわ、まぁそれも私らしいかな?(笑

さて、大野くん仕様も完成させま~~す



*** ここから追記です ***

大野くんバージョンできました~~!
2403102.jpg
2403103.jpg
これはバッチリかな?

鍋つかみ意外と可愛いね^^


・・・。


ヤバイ
全カラー作りたくなってきちゃったよ


コメント

あみさんへ

あ~なるほどね!!
そいえば鍋つかみの汚れってホワイトソースだったりするわ(笑
鍋つかみを使うような料理しないから思い浮かばなかったわ

ゴコイチしばらくは鑑賞してそのうちに居なくなってくと思うわ~

陽也さんへ

陽也さん、はじめまして!
カキコミありがとうございます^^

ブログに来てくれるお友達との交流が楽しくてあれこれと嵐モノを作ってる部分が多いですね
おかげさまでたくさんのアラシック友達ができて嬉しい毎日です^^

下手の横好きも継続すれば何とやら・・・です

音楽はきっと人を救えると思いますよ^^
ジャンルは違えど国は違えど必ず音楽はありますよね
少なからず私は嵐さんの歌声に歌詞に元気をもらってます
「音『楽』」楽しくなる、気分が楽になる。本当にその通りですよね^^

またいつでも遊びに来て、コメント残してくださいね^^

トースターってかね

ほら、グラタンの時とか
チンし過ぎてお皿熱い時とかね(^^ゞ

お鍋なくても全然使うわよぉ~

ゴコイチは飾っておいて
最初の相葉ちゃんにキッチンで活躍してもらえばいいよ♪

初めまして!
陽也と言います☆

cotonさんの手作りグッズの更新
毎回楽しみにしています^^

刺繍とかペイントとか
すっごくお上手で尊敬しています!!

これからも更新お願いします

5台っすか!

さすがプロと言ってもいいcotonさんですね!
職業用はJUKIですよね。
私もチョビっとだけミシン屋さんに勤めた事があるんですよ(^^ゞ
PCでexcel出来る(事務用)と趣味でミシンが使える(デモ用)ってそれだけで採用(笑)

しやがれは同世代のジャニ君だからこそのトークでしたね!

あ!
今シューイチに嵐さんライブが!!!
一瞬で終わってしまった・・・
おぉカッコいい~(#^_^#)

謝恩会はまだですよん♪
練習です~
本番は16日の卒業式の夜です。
DVD出来たら送りましょうか。
父兄による昭和時代のGee(笑)
もうビジュアルだけで激ウケですよwww

あみさんへ

理想の息子、三毛猫CM見たいがために録画しましたよ、まだ見てないけど。。。

しやがれは最高、ブラボー、マーベラス!!何も言うことはありません!!
できれば来週も斗真くんでよろしくお願いしたいくらい。

やっぱりね、大野くんはカリアゲ・・・じゃなくてカリスマだったね^^ めっちゃ気分エエわ~

「る?」Tシャツ当たりますように・・・(笑

あみさんへ

あみさん地方ではまだまだ鍋を活用されることでしょうね
トースターで鍋つかみ??およよ??そうなの?使うの??

PCで映像を反転できるの?へー知らなかった。。。
もうデジタルについてイカレナイです。。。
謝恩会も無事終わったようで、お疲れ様でした^^

JUKIの刺繍ミシンですか、ふむ。
でもJUKIさんのミシンでは嵐ちゃん刺繍できないんですよね
実用縫いではJUKIさんが一番イイかも?って思ってます。
ちなみに職業用ミシンはJUKIです^^
今現在ミシンは5台(実用縫い2台(ブラザー・ジャノメ)、刺繍ミシン1台(ブラザー)、職業用1台(JUKI)、ロックミシン1台(ジャノメ))持ってます。

ミシン買おうかな?って思ったら相談してくださいね。
失敗のない選び方を教えてあげるからね^^

書き忘れた!!

そうそう、まだほろ酔いの頃に
相葉ちゃんのドラマのCM見ましたよ♪
可愛かったね(*^。^*)

しやがれも1人で笑ってたらチビ起きちゃったし( ;^^)ヘ..

さて、明日は朝から兄ちゃんがスイミングの卒業記録会なんでそろそろ寝ますね~
cotonさんもおやすみなさいませぇ~

しおりちゃんへ

鍋つかみがなくてもお母さんのお手伝いしてあげてください(願

まぁ私もお手伝いなんてしてなかったけどね(ぉぃ)
高卒で実家を出て就職したから自炊には苦労したわ←面倒で殆どしなかった
娘と一緒にご飯の準備なんてあこがれちゃう^^

今鍋つかみを5人分作ってる最中なんだけど、翔、ニノ、潤くん仕様を見てると
更に相葉ちゃんのが可哀想に見えてきちゃった(汗
まぁくんゴメンね

こんな時間にお邪魔します(笑)

鍋つかみ、いいですねぇ(#^.^#)
お鍋の時期が過ぎてもトースターとかで結構使いますよ、大丈夫(^^)v

今日ね、PCでHEYx3の映像を反転させた動画でダンスしてましたよ~
夜は謝恩会の練習で昭和時代踊ってきたし、おばちゃんは腰が痛いです(ーー;)

刺しゅうミシン、実家にはJUKIのうん十万円するミシンがあるんですよね。
実家の母がミシンする人で、もう私が子供のころから使ってるJANOMEのミシンがあったんだけど、数年前に父が母に買ってくれたようで。
私も母の影響でミシンがけとか好きなんです。
自分のミシンは大昔のはじめてJANOMEで電子ミシンが出来た頃の電子ミシンと数年前のおもちゃのようなJANOMEのと2台。
お金があったら刺しゅうミシンが欲しいです(T^T)
刺しゅうできない代わりにビーズで頑張ってみたんですけどね、嵐ちゃんバッグ。
卒業式が終わってゆっくり出来るようになったら、次何か作りまぁす!

そうそう!
ダンスの練習して疲れて、今夜は珍しくグリーンの35缶2本飲んだんで酔ってまぁす( ̄ー ̄)ニヤリッ

MAHOさんへ

刺繍ミシンも色々あるけど、私のミシンは趣味で買える範囲のミシンじゃないよね・・・
刺繍ミシンと職業用ミシン、ロックミシンをフル活用してますわ。
安い買い物じゃなかったけど、これだけ楽しめるから買って良かった^^
おまけにミシンも販売してたからミシンの勉強もできたし、一石二鳥だね

翔ちゃん仕様の「鍋つかみ」完成しましたよ
ニノちゃんと潤くんももう直ぐ完成するから一緒にUPしますね
やっぱり赤色は可愛いよー

余談だけど、、、味の素のCMでマンモスが「お前も中身のある人間になれよ」ってセリフがあるじゃない?
あれを見るたびに「翔ちゃんはハンパなく中身詰まってるわよ!!」ってイラってなってます。
CMに文句言ってる私ってアホかしら・・・


こんな鍋つかみあったら毎日お母さんの手伝いします(笑)普段は…察して下さい

あたし的には相葉ちゃんのやつがかわいくみえて仕方ないですよ。ズレがいいです♪
智くんのもバッチリ決まっててかっこいい感じですねっ!

ひよこさんへ

うん、消しゴムはんこが良いかも?ですね^^

たぶんはじめは上手にできないと思う。
自称不器用さんなら尚更できるワケがないと思います。

が!

「でも、そこでクサるな~まだやれるその先の先~」byファイトソング

私も今だに消しゴムはんこ1個完成させるのに3個くらい失敗してますよ~

今日の大野くん・・・はぁ・・・ふぅ~~~。。。やっぱり大好きだー!v-346

こんばんは

いいなぁ(*^_^*)
刺繍ミシン。
どの刺繍作品もとっても素敵♡
私的には
赤い革のふたがついた
翔ポーチが一番ですi-87

鍋つかみも、とってもかわいいけど
間違いなく
もったいなくて使えません!!

まず、消しゴムはんこからやってみることにしますヽ(・∀・)ノ
参考になります。。
さっそく、明日にでも材料を買いに行こうかな♪

即、cotonさんの国立コン参戦グッズを拝見しました。
どの作品もすごいですね(^^)
どれも欲しくなっちゃいました(笑)

今日のしやがれ、レジェンド智くんでしたね☆

toshiさんへ

ツイッター、私全然使い方解らなくて・・・

いいの、いいの、私はここでひっそりと大野くん愛を叫びます

おおのくぅ~~~~~~ん!!!v-10×∞

「先生も生徒もイガグリ頭」ってことは??翔ちゃんも??
あしたはズラ疑惑??
翔ちゃんBBにスゴく集中してるもんね、丸坊主やりかねないかも・・・
うわ~うわ~明日は大変だーーー!!!

3/10 4時にTwitterでって事みたいでしたけど・・・ まったくもって私 詳しくないので・・・情けないですが。
しやがれ 斗真くん 楽しみv-290
魔王コンビ 娘は成瀬様神!! なので 楽しみですわ。
明日は 翔ちゃんなんですが・・・
髪型 どうなってるんだろね?

さくさんへ

鍋の季節も終わる頃に「鍋つかみ」って・・・
気がつくのが遅かったわ(涙

刺繍ミシン、高い買い物したから使いこなさないと勿体無いもんね
清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったけど、買って良かったです^^

今時のミシンはスゴイと思いますわ。

でもね、スゴイ機能も使いこなせないと意味がない(苦笑
使わないのにスゴイ機能付いてても勿体無いし・・・
ミシン選びはくれぐれも慎重に・・・ですね

toshiさんへ

私もウソみたいな「ひきこもり生活」で嵐ゴトに勤しんでます、あ~しあわせv-343

え?智愛を叫ぶ??それは何です???
もうね、心の中では叫びまくってるんだけど、もう抑えきれないくらいで・・・
アラシックorサトシックで集会でもして語り倒したい衝動に駆られております
何回ワイハ映像を見ても毎回新たな発見もあってもう止められない~~~(汗

OFCもっと凝ったものを作りたいと思ってるんだけど、思い浮かばないのよね、クスン
ボチボチやっていきますわ

私も新しい写真が出てるってことだから行きたいと思ってるんですけどね
春休みも近いし、出かけるなら午前中がねらい目かしらねぇ・・・
ジャニショ行くと50枚くらい買っちゃうから・・・
でも今は無職だから少し自粛しないと~でも見ると歯止め効かないよね(涙

ひよこさんへ

学生さんなら「消しゴムハンコ」が良いかも??

ケシゴムハンコなら
1、トレーシングペーパーに下絵をエンピツで写す。
2、エンピツ面をケシゴムにゴシゴシして転写させる。
3、白い部分をカッターor彫刻刀で切り取る
4、スタンプで捺す

これだけだよ、「ハンコ用のケシゴム」「トレーシングペーパー」「デザインカッター」「スタンプ台」
これら全部100均で売ってますよ^^

cotonさんのコンサート参戦グッズですか??
去年の8月(国立コン参戦前)あたりのブログを見てもらうと解るかな??

ikuさんへ

鍋つかみはチャチャっと作れましたねv-221

全カラー作りますっ!!

5色作っても手は2本しかないけど(笑

鍋つかみいいね~~~
刺繍ができるのが、、、あ~~ミシンが欲しくなった。この前最新式のミシンが、、今時のはすごいわ~~。
今度赤でよろしくです。

私は地道にマグネットを作ってみた。

こんばんわv-290
怒涛のアラシゴト攻撃に忙しい毎日を送ってますv-345
今日4時に 智愛を叫ぶ!っていうのがあったみたいですね・・・
cotonさんは 毎日叫んでますよね~
作品 これからも楽しみにしてまっすv-411
ひみあらの、大野フィッシングクラブ見て 絶対やってらっしゃると思ってました。
なかなか コン予定が無いと盛り上がらないかもですねv-290
来週あたり ジャニショに出没しよっかなと思っとりますv-363

不器用な私からしたら、どの作品も素晴らしいですよ(^^)

確かに「自分だけのオンリーワン」になりますね。
私もオンリーワンの作品、作ってみたいです☆

作るといってもいろいろありますよね。

学生なので経済的に余裕がないので・・・(汗)
今興味があるのは、消しゴムはんこですかね?
あと、刺繍や編み物なども興味ありますヽ(・∀・)ノ

コンサート参戦グッズですか~。
1度もコンサートに参戦したことがないので、どんな参戦グッズがあるのかわからないんです(TT)
cotonさんは、どんな作品を今まで作りましたか??

やっぱり

さすがっすね!!

いつもチャチャっと作ってるから素敵だわー

全カラー見てみたいっす

ひよこさんへ

はじめまして、オバちゃんのcotonです^^

最近は素晴らしいと思えるような作品を作れてないので褒めていただいて恐縮です(汗

ハンドメイドをしてみたいというキッカケになっていただけたら嬉しいですね。
「やったー!できたーー!!自分だけのオンリーワン!」この気分は最高ですよ

最初は何を作ればいいのか・・・う~~~ん(悩

「編む(編み物)」「塗る(トールペイント・Tシャツペイント)」「縫う(裁縫・洋裁・パッチワーク)」
「貼る(グリッターシート・カルトナージュ)」「刺す(羊毛フェルト・刺繍)」「彫る(消しゴムハンコ)」
こうやって見ると色々ありますね・・(汗

ひよこさんはどんなものに興味を持ちましたか??
嵐モノが作りたいと思ったらコンサート参戦グッズなんて作ってみてはどうでしょう?

はじめまして(^^)

はじめまして、学生のひよこです。
cotonさんの数々の作品、素晴らしいですねヽ(・∀・)ノ
私も嵐ファンなので、cotonさんの作品にときめいてました(笑)
cotonさんの作品を見て、自分も嵐のハンドメイドグッズを作りたくなっちゃいました☆
私はすごく不器用なんですけど、何から作り始めればいいですかね??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

