スポンサーサイト


あいにのキーケース完成!


ええええーーーーーーーーーーーーー!
今年の国立はラルクだって??そんなぁ~~~!!
だって国立は誰からも愛されるアーティストじゃないとダメなんでしょ?
ロック系は近隣に迷惑がかかるから許可が下りないって聞いたよ?
(すみません、アラシック目線でぼやいてます)
どういう事??最初から嵐さん国立を押さえなかったのかしら??

ちょ!ちょ!もしかして、今年コンサートが無いとか??えっ??どうなの??
『コンサート無い代わりにBWコンDVDを夏ごろ発売(妄想です)』とかじゃないでしょ~~ね??
ぎゃーーーー!!どういうこと??うそーーん(涙
テンションさげぽよ~~~




金具が無くて昨日完成できませんでしたが金具を買ってきて取り付けて完成しましたよ
2403191.jpg


5色揃って『嵐』だぜ!
2403192.jpg

やっぱり5個並ぶと癒されるわ~~~
(脇役のバッチも意外とアクセントになるわね^^)
コメント

星屑さんへ

シューイチ観てるんだけど、後ろにいる女の子たち、あんなに必要なのかしら?と、
いつもどうでも良い事が気になってしまいます(金スマもそうだったけど)

coton坊ちゃんは花の大学生です^^ 
ちょっとはオシャレになるかしら?彼女はできるかしら??なんて期待しております
クソ真面目な堅物息子なんで「お母さんとは気が合わない(どういう意味?)」って言われてます(涙

ラキセ完コピ?回し蹴りの完コピですかーーーー???!!!
って、ワイハのフリだよね(笑 ←知っててイジワルなやつ

私はまだまだ5人揃ってるフリしか覚えてないです~~

cotonさん


私もシューイチ見てること多いんですよ♪
カトゥーン!!いいですねぃ!
そういう時って身近に感じますよね!
大理石の学校はすごすぎますよね:
お子さんは今年大学生なんですか!
いいですね!!
初めはあまり…。だったんですか!
私も徐々に極めて行きますか!!
cotnさんにはとうてい及びませんが!
その前にいまは、
ラキセ完コピしてますv-353
ほぼ踊れるようになりました♪
嬉しいですよね~!!


星屑さんへ

いつも日曜日はシューイチを見てることが多くてね ←ボーーっとしながらだけど

丁度知人がカツンのコンサート行った直後だったから余計に身近に感じたのよ^^
大理石とか・・・授業料高いんだろうな~と大学に入学する息子を持つ母は思ったよ(笑

cotonさんも最初はヘタクソでしたよ~
大野くんがダンスを極めたいと思ったようにcotonさんは嵐モノを極めたいと思ってます^^
cotonさんの座右の銘は「日々向上心」なんですのv-217

cotonさん

そうです!
中丸くんですね:
みてたんですか~
懐かしいところが出たりすると
ついつい見たくなりますよね!
綺麗な人多いですよね~!!
あの学校すごすぎましたね!
大理石とか…化粧室とか…
さらには立ち振る舞いまで…!
嵐モノ羨ましいです~!
へたくそなんで:

星屑さんへ

情よりも脂肪が厚いcotonです~~~(笑

NEWSの中丸くんですね^^ 見てましたよ~
おおー!地元名古屋じゃん!ああ、この場所は・・・懐かしい~~~!と見ておりました。

でも、あんなキレイな名古屋嬢、見たことないんですけどーーー!!(汗
あんな学校があることも知りませんでした(苦笑

材料の在庫は減る=嵐モノが増える 一石二鳥です^^

cotonさん


大阪のおばちゃんですか!
情が厚くていいじゃないですか♪

名古屋嬢!昨日、NEWSの人がニュースで特集してましたね!
さりげない、アクセントのブランド品
ゆる巻きの髪型、などなど
調べてましたね笑
綺麗な人多いですよね!愛知県って!
羨ましい限りですよ♪
生地探し停止中ですか!だんだん、物に埋もれますよね!
私の部屋もグッズで埋め尽くされております…。
そろそろ片付けなくては…!!

星屑さんへ

私もどちらかといえば関西のオバチャンみたいかしら・・・

でも、地域的には「名古屋嬢」なんですけどーーー(歳考えろ!私)

生地探しは楽しいよね、でも今は在庫減らし中だから我慢我慢・・・

cotonさん

ですよね!
先入観的に、
大阪のおばちゃん=豹・情があつい
みたいなイメージなんです笑
生地探し楽しいです♪

mさんへ

はじめまして^^

mさんのお母様は裁縫系の学校の出身なんですね。
身近に専門家がいるなんて心強いですね^^

私は裁縫の勉強はしたことがないので自己流なのですが
やっぱり基礎を知ってるともっと色々な事ができるんだろうな~って思います。
今でも洋裁教室とかに通いたいって思いますもん。。。

私の自己満足のブログがmさんにとって何かしらプラスになったのなら嬉しいです^^

これらからも遠慮なくコメントしてくださいね^^
こちらこそ、どうぞよろしく^^

神ですね

いっつもいっつも1年前ぐらいから拝見させていただいております。
私はこのブログを見て私のお母さんと同じ家庭の裁縫系の大学へいって大人になったら嵐のいろんなものを作りたいという夢ができました。本当に感謝です。このブログは私に夢をたくさんくださって何か作ろうと思う気持ちにさせていただけるブログです。。


これからちょこちょこコメントしていきたいです



こんな私ですが友達にはなってくださらないでしょうか


宜しくお願いします

星屑さんへ

豹柄っていえば大阪のオバチャンのイメージだもんね(笑

色々探すとお得なお店みつかりますよ^^

cotonさん


大阪...ありそうですね(笑

サイトありがとうございます!

星屑さんへ

豹柄生地・・・大阪に行けばめっちゃ見つかりそうだけど(笑

http://www.rakuten.co.jp/isz/

↑水玉生地たくさんありますよ^^

cotonさん

「せんい団地」!!
すごいですね:
いかにも、職人住んでます。って
感じが…!
安く買えるわけではないんですか~泣
cotonさん家、羨ましいですねv-353
豹柄生地、やっと見つけました!
SCのセールで子供用のパジャマ(豹柄)が
売っていました!
ありがとうございました♪
今は、メンバーカラーの水玉生地を
探索中です。

星屑さんへ

「せんい団地」っていう地域まであります。
モーニングサービスで有名な地域でもありますよ。
ただ紡績会社が多いだけで安く生地が買えるワケではないのですが。。。

cotonさん家、そこらへんの手芸屋さんよりも材料あるかも?です(汗

cotonさん

商店街はなかなか侮れませんね(驚
駅から数分なので
近いんですよ~!
繊維の町ですか...!
いろんなもの作れそうで羨ましい...。
専門家じゃなくても凄いですよっ!!

お言葉に甘えさせていただいて...
是非是非聞かせていただきます♪

星屑さんへ

商店街も侮れないわね・・・

隣の街が日本有数の繊維の街なんですよ
そこの商店街に行くと掘り出し物があったりしますね^^

生地の質って言っても専門家じゃないので大したことないですけど(汗

私で解る範囲であれば聞いてくださいまし~

cotonさん

あったんです(驚
商店街にありました*.°
ミシンは気を付けます
かなり危なかったです(焦
ありがとうございます。
生地の質が分かるなんて...!
長年の経験は凄いですね!
アドバイスありがとうございます!
またなにかあるかも知れませんが
お願い致します!!

星屑さんへ

おお!100均の手芸店なんてあるんですか!
それは是非伺いたいものです^^

もうね、手芸品なら大抵の品質は解っちゃうんですよね昔取ったなんとか、、、っていうのかしら?
ミシンは自分じゃ修理できないし早々買えるものでもないから自分の不注意で壊さないように気をつけないとね。

カンタンなアドバイスくらいなら聞いてくださいね^^
解らないこともあるけどね(苦笑

cotonさん

いろいろとアドバイスありがとうございます。
一応、100均は手芸店の100均を使ってます:
説明甘くてごめんなさい!
でも、ミシンの件は知りませんでした!
以後、気をつけます!!
壊れちゃうんですね:
本当ありがとうございます!

豹柄の布、
洋服の解体もありですね!
さすが、cotonさん!
近々探してみます♪

いっぱいアドバイスありがとうございます!
((全然おせっかいじゃないです。むしろありがとうございます!))

星屑さんへ

手芸屋勤務経験のある私から言うと、、、100均一の品質はあまり良くないですよ
ハンドメイドには材料・素材は良質のものをオススメします。

腕があっても素材が悪いと同じものを作っても出来栄えが全然違うんです(経験上確信してます)
良い素材のものは取り扱いもしやすいですよ

ちなみに・・・100均のミシン針・糸・ボビン使用でミシンの調子が悪くなることがあります。
(今までに『ミシンが壊れた!』と持ち込まれて調べてみたら100均の部品を使ってたのが原因だった。
こういうトラブルが何度もありました)

豹柄の生地ですが例えば既製品の安い洋服などを見つけて解体しても良いと思いますよ

おせっかいなアドバイスお許しくださいませ

cotonさん

フェルトいいですねぃv-353
私は作るたびに100均に
通っております。(笑
縫い目はなかなか綺麗に出ないですよね・・・。
立体は頑張りますが、崩れまくってますね:
怪物くんは100均CAPを改造し友達にプレゼントしましたが、かなりの駄作v-406
TABOOと怪物くん(2)、歌おに、1998*4##111コン帽子はストラップサイズで作りました!これもかなり乱れてますね:
豹柄の生地情報ありがとうございます。頑張って探します♪
私には実物サイズは難しいんでまたストラップサイズで製作しようと思いますv-353
マジソン頑張ってください!
cotonさんなら完璧ですね!
にわか相葉担いけますっ!((
良い案!!!

星屑さんへ

フェルトも沢山在庫抱えております
フェルトってキレイな縫い目を出すのが難しいんですよね(汗

帽子って立体的だから裁断も難しいと思います。

難しいのがWだから敬遠してます(苦笑

マジソン素材って豹柄の生地ですか??イオンの中に『パンドラハウス』という手芸コーナーがあるんですけど
そこに今冬売ってましたよ~
『見つけた!!』と買いましたけど、、、買っただけです(汗
いつか実物大のマジソン帽子作りたいと思ってますが私は智担なのでコンサートには被れない(笑
あ、でもにわか相葉担になれば見てくれるかな??

cotonさん

いえいえv-353
cotonさんの作品は
見てるだけでも楽しいんですよね~!
ありがとうございます。
レベル低くないなんて、
ありがとうございます。
結構即興なんで
ガタガタで10点にも満たない作品が
多いです(笑
今は相葉さんのマジソンの
豹柄素材を探し製作中です。
模写は難しいですよね:
私もCAPのつばがたまーに
伸びてます(笑

コメント返信ありがとうございます。

\勿論毎日来ますよ^^/

星屑さんへ

星屑さん、はじめまして!
いつも見ていただいてるようでありがとうございますv-398

私も『あ~!!できないっ!!』って諦めて手付かずの材料が沢山ありますよ(苦笑

フェルトで怪物くん、TABOOの帽子を作るなんてレベル低くないですよ!
模写って似せるのが難しいんですよね、、、だから私は作ってないんです(汗

これらかも遊びに来てくださいね^^

cotonさん

初コメントです!
いつもBLOG拝見させていただいてます!
cotonさんの作品には
毎回、感動させられてます((
さすが職人さんだなー。と
関心、尊敬ですね:
私も作ろうと思い
材料はそろえますが
作れずそのまま…なーんて事が
多いので:
普段はフェルトを使って
怪物くんの帽子やTABOOの帽子なんかを
つくってます。
(かなりレベル低いですよね:)
私は二宮くんファンなので
良かったら、仲良くしてください((
こんなヤツですが,,,,。

これからも
沢山の作品楽しみにしてます!

のりぴさんへ

なにやらスゴイ勢いで嵐モノが増えております(笑
私は完成したらそれで満足しちゃうので嵐モノは無造作にドサッとそこらへんの袋に入れてます

国立、例外的に2グループOKっていうのはどうかしら??
でもジャニーズ側が入れなかったっていう事もありえるよね??う~~ん。。。

BWコンのDVDが見たくて今日は風景コンのDVDを見てました(寂
早く発売して~~~Jストさん!

さちさんへ

ラルクさんみたいですね。。。

気持ち的には国立落選みたいな感じです(苦笑

嵐さんたちもアラサーだからハードスケジュールで身体壊したら大変ですよね。

真夏じゃなくて秋ごろにでもコンサートをしてくれたらアラフォーの私には嬉しいかも?

こんにちは!
久しぶりに覗いてみたらいっぱい作品が増えていて感動しました☆
嵐さんグッズは見ているだけで幸せですね~(#^.^#)
国立は残念ですね…
まさかの今年のコンサートはお預け状態は悲しすぎるので想像しません(笑)
早くDVDの発売だけでも聞かせてほしいものです♪
では、また次の作品も楽しみにしてます!

今年の国立ラルクなんですね(T-T)
毎年やるのが当たり前と思ってたのが間違いだったのかしら…
24時間TVもあるし時間的にも体力的にも国立はキツイのかもしれませんね(>_<)

キーケース、とっても可愛いですね♪
こういうもの作れるようになりたいな~

千良ちゃんへ

ラキセ終わっちゃいましたね・・・
面白かったからあっという間に終わってしまった感じです

潤くんのアクションすてきでした(萌)
ラキセでの脚もキレイに上がってるしキレてますね

来年の国立、改修工事をしてたらコンサートできないですよね(涙
国立はダメにしてもコンサートは開催して欲しいですね

バッジ作りね。
私は何度も作ってるし道具も揃ってるから『カンタン』に作れるけど
何もないところから作ろうと思うと大変かも??
近いところに住んでるなら『cotonさんの1day嵐モノ作り教室』で教えてあげられるんだけどね。。。

美咲さんへ

4年連続国立でやってたんだ・・・と後から気がつきました(嵐堕ちから間もなく2年デス)

小さい会場でも構わないのだけど、そうなると倍率がスゴイ事になるでしょうね。
たくさんの会場でコンサートしてくれたら良いけどスケジュール的にムリでしょうし・・・
ドームなら既に会場を押さえてると思うのだけど情報聞かないし・・・

嵐祭りに参戦したいな。

縁取りレースですが、このレースじゃないと縁取りが出来ないんですよ(汗
厚手の固い芯を貼っているのでバイヤステープだと縫い針が通らないんですv-40
同じ理由で長財布も両耳レースを使ってるんですよ

菜月さんへ

バッジは嵐ロゴを刺繍したものの作るものがなくてバッジに変身しました(苦笑

午前中に風景コンのDVDを見て『今年は国立ないのか、、、』って寂しくなりました(涙

潤くんも三毛猫会見の相葉ちゃんも疲れた顔してたような・・・
TVでの露出がない時でも雑誌の取材とかあるだろうから多忙なんだろうね

鍵部屋が終わったらラッキーセブンの続編を希望します^^

こんにちは。
ラッキーセブン終わっちゃいましたね(T ^ T)すごくいいドラマだったのに…
アクションしてる潤くん大好きです(笑)

国立はラルクかぁ…行きたかったなぁ…国立。また嵐さん、来年国立やってくれますかね?期待しましょう(^^*)

5色揃うと達成感ありますよね(^▽^)
バッジって、作るの難しいですか?
挑戦してみようかなと思いまして…

国立がないのは残念ですが、4年も連続でできた嵐さんが凄いですよね!♪

ドームでもアリーナでも会場は問わないからコンサートやってほしいです☆

以前24Hやっていてもコンサートを開催した例があるので無理ではないでしょうが…。

コンサートも24Hも嵐さんが無理せず頑張って欲しいですね^^


キーケースもバッヂも凄く可愛いです♪

縁取りに使われているレースなんかも最高です!




こんばんはー☆
五色あるとかわいさ倍増ですね(^o^)/
バッチも一緒で素敵です♪

今年はコンサートないのでしょうかぁ(>_<)
でもでも、嵐さん忙しそうですもんね・・・
今日のマツジュンもかっこよかったですけど、なんだか疲れてるのかな?
ゆっくりお休み出来てないんだろうなって、なんとなく思いました。

忙しいのは幸せなことですが、病気とかならないといいですね☆
ドラマの番宣で流れた大野くんも本当にかっこよかったですねー☆★☆★

ひよこさんへ

そのDVDすら発売予定なのかどうなのかも判らない状態だし(汗
正月から24hのパーソナリティの発表があるくらいだから
嵐さんも気合を入れて、時間をかけて準備をするんだろうと思います

コンサートのリハーサルとかの時間も取れないかも?だからコンサート無いのかも??(涙
でもコンサートあってもチケット取れなかったら逢えないのだけどね(苦笑

金具の取り付けは本当に簡単で数秒でできちゃうのよ
やったことが無いと『むずかしい!きっとできない!』と思うかも?だけど
きっと『え?こんなにカンタンなの?』って感じると思いますよ~

くるくるちゃんへ

おひさし~~ぶりぶりのすけ。

くるくるちゃんはラルクも好きなんだ?
私が見たい景色は国立で嵐さんとお祭りすることだからそれ以外は考えられないのよ(涙
今年の国立では~って色々先走って妄想してたからショックでしたわ。

ドームだったら東京と名古屋が候補かな??
今年こそはくるくるちゃんに恩返しできると良いなぁ

amandaちゃんへ

修理する??コレにする??

香翔ちゃんへ

116万のFC会員がコンサートを楽しみにしてるんですからね、開催して欲しいですよね。。。
嵐さんのコンサートで何億ものお金が動くからジャニショ的には
儲けを考えたらやらないことはないと思うんだけど、どうなんだろう・・・

コンサートやらないとなるとグッズ作製会社も困っちゃうよね。
色々困る人達がいるだろうね

今年の国立のコンサートはラルクなんですねぇ。。
24時間テレビとかで忙しいからですかね。
もしDVDだけで済まされちゃったら、かなりショックですよね(T-T)

にのあいのキーケースも完成したんですね(^^)
やっぱゴコイチっていいですねぇ~(。-∀-)
嵐ロゴのバッチとセットで、可愛さがさらに増しますね♪
金具を取り付けるのってすごく大変なんですね。
5個も金具を取り付けちゃうcotonさん、かっこいいー☆

ラルクですか~。

ラルクも行きたいなーと思ったわたしです。
嵐でもラルクでもlive会場って大概音漏れはしますから、そういわずに・・・ラルクファンも幅広く居ますから・・・ね?

わたしは今回てっきりドリカムだろうな~と思ってました。嵐は会場と四年連続だったし契約切れかな~と。
とにかく嵐以外の方がliveをされるのであればそれもうまくいくと良いな~と思っています。
今まで積み重ねてきたものの集大成というか…嵐もまさか国立でliveなんて、デビュー当時は思わなかったでしょうから他のアーティストさんも同様にliveができて喜びもひとしおでしょうね(*´∀`*)

嵐ファンが良いファンだと会場に知ってもらえればすぐまた国立でliveありますよ~
なんつって、今年もlive決定したらドーム当ててくださいね~←

う~ん

きれいな紫色だこと。。。

ロックを国立でやるのは、確かに近隣に迷惑がかかりますよね…
嵐さん(>_<)
ライブやってーー?
24時間TVやるからライブはない
とかないですよね…?汗

キーケース可愛いですッ
5色揃うと、やっぱり可愛いですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

