スポンサーサイト


もしかして、おそろい?

今日買ってきたTVジョンZOOM
巻頭は相葉ちゃんでしたが、読み始めた瞬間『ん?』って。

あれまっ!!相葉ちゃんの持ってるカメラって・・・
2403212.jpg
もしかして、、、私とお揃いですか??
これ、めっちゃ昔の銀塩フィルム使用のコンパクトカメラ「OLYMPUS-PEN EE」です。
デジカメよりもめっちゃ「カメラ感」がありますよね。
カメラを構える相葉ちゃんを撮るならやっぱりこういうレトロ感のあるカメラが良いのだろうね
撮影用の小道具だと思うけど、相葉ちゃんとおそろいっていうのが嬉しいな

cotonさん、12年くらい前にカメラ屋さんで仕事をしてましてん。
デジカメが流行る前だったから写真の現像なんかもしてたんだけど楽しかったなぁ。

銀塩写真(フィルムで撮る写真)で端の人の顔が切れてる場合があるでしょ?(集合写真とか)
あれってね、ネガで見るとちゃんと映ってる場合があるんだよね。
そういう場合は「端の人も入れてください」って言えばできるんですよ
今もデジカメの撮影設定の中にISO感度「ISO100」「ISO400」とかありますけど
晴れの日は「ISO100」部屋の中、暗いところは「ISO400」に設定するとキレイに撮れます
ちょっとした小ネタでございました

さて、今日は実物大?の大野くんに萌えまくっておりましたが萌えつつも嵐ゴトしておりました。
2403213.jpg
これ、ミシンで翔潤バッジを刺繍してるところでございます。

そして裁断すると・・・こうなります
2403214.jpg
刺繍の裏側は糸がグチャグチャなのでそれを隠すために同じ形のフェルトを縫い合わせてピンを取り付けます。

プレミアムのピンナップの大野くん、ほぼ実物大なんじゃないでしょうか?
ギリギリのところまで顔を近づけて最後の一線を我慢しております
『コレがホンマもんだったら・・・』あまりの大野くんの美しさにチュすることもできません(汗
2冊買ったことですし、1枚は切り抜いてラミネートしてあんなこと、こんなことをしちゃおうと思います
コメント

菜月さんへ

でしょ~でしょ~大野くんステキだったでしょ~
発売翌日には1冊しか残ってなかったわよ<TVLIFEプレミアム
買おうかな~って考えたけど欲しい人が居るはずだと思って我慢しました(←2冊持ってるのにw)

私も嵐友さんたちのおかげで何とか嵐ゴトについていっているので
お役に立てて光栄ですわ^^

こんばんは!
今日、TVLIFEのプレミアムをゲットしましたよー(^o^)/
本当にcotonさんが行った通り素敵すぎっ!!!
情報をありがとうございました☆

ちなみに、やっぱり大野くん人気が影響してか、夕方に予約した雑誌を取りに行くと、既に完売されていました!
予約していてよかったぁー(^o^)/

重ね重ね、ありがとうございますm(__)m

まゆねいずさんへ

写真の現像は面白かったですよ。
今はデジタル化してるので現像があるのかないのかも解りませんが。。。
私が色彩検定を取るきっかけも写真の現像だったかもしれないですね^^

思い切って高機能ミシンを買ってよかったです^^
こんなにも嵐モノが作れるんだもんv-290

でもミシン以外でも手芸はたくさんの種類があるから
色々体験してみて手芸の引き出しを増やしてくださいね^^

あみちゃんへ

刺繍糸は39色セット、40色セット、肌色専用10色・・・こんな感じだよ。
糸代だけでもバカにならないよね(苦笑
今は5色だけ減るのが早い早い
高い買い物だからしっかり活用しなくっちゃ!だね

あみちゃん、温泉??ええな~~~
私も明日、隣町のスーパー銭湯に行く予定です^^

好きです!このカメラ。
なんだか癒されるんですカメラに…
癒しオーラかなにかがでてるのかもしれません(`艸´;)

写真の現像とかしてみたいんですよねぇ。
楽しそうなので♪

バッチってこんな感じで作ってるんですね!!
あぁーーー値段が高いミシンが欲しい!!
このブログみて毎回思います。

お金、貯めなきゃっ(ノ∀;`)

100色!?

以前勤めてたミシン屋よりある!!!
お客様にきらきら光る糸を注文されたことあったよ。
店にはあまり在庫置いて無かったから。
置いてても買う人いないと日に焼けちゃうし。

さぁて、今夜はスイミングの日。
先週と今週頭の練習休ませちゃったから今日明日は行かないとね。
んで母ちゃんは温泉は行ってきます(#^.^#)

あみちゃんへ

古くてもう使えないんだけどスタイルが好きで捨てられないのよね<カメラ
今使ってるデジカメも数年使っててデジタル一眼とか欲しいのだけど
写すのは専ら嵐モノだからね、孫でも出来たらデジタル一眼買おうっと!(いつの話?w)

刺繍ミシンの糸は、、、100色くらい持ってると思うよ
刺繍ミシンの糸は普通の縫製用とは違って光沢があって刺繍が映えるようになってるんだよ。(小ネタアゲインw)
縫製用でも100色以上もってるから、、、ホント、工場みたいだよね(笑
素人の私でもプロに見えるってもんだ(苦笑

こんにちわん(^-^)
カメラかっこいい!!
実家の父さんがカメラ好きで私も撮るのとか大好き。
だけど今は自分のカメラなくてもっぱらカメラ携帯で撮ってます。
感度の小ネタ、とても役に立ちます。
今のカメラは性能が良いけど使う本人が使いきれてなくて( ;^^)ヘ..

ミシン本当に工場みたい(笑)
糸とかけっこう使うんでしょ?
すご~~~い!!!

私はバイトから帰ってきてまた卒業式の動画編集してます。
いつになったら終わるのやら。。。

テンプレート、さとしブルーから変えたんですね♪
cotonさんらしいテンプレートだぁ(#^.^#)

さくさんへ

ええ、よく言われます<工場

工場見学をしたがる友達がいっぱい居るけど「ひみつの館ちゃん」なのです(散乱しすぎて呼べないだけ、汗)

バッジは枠に入るだけ入れて刺繍してますよ

ミシンは5台あるけど、刺繍ができるのは1台で、実際に使ってるのは3台ですわ。
使っていないミシンは身内に引き取ってもらう予定です^^

さくさんは転勤なんですね、新たな環境で慣れるまで大変でしょうね。
私はこれから職探しですわ~私に何ができるんだろう・・・不安だわ~

まるで工場のようだ~
すごいな~~1こづつ作ってるのかと思ったら違うんですね.
ミシン5台あるってこと??

私語と、、あ~~転勤が決まり4月から別のところへ行かねば、、です。あ~~ショックですv-40
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

