スポンサーサイト


キスマイ 藤ヶ谷君トートバッグ(おまけの追記あり)

昨晩作ったキスマイの刺繍を使って・・・

トートバッグを作りましたよ
2403271.jpg
毎度の事ながら適当に裁断したからかなりデカイ・・・
BWコンのエコバッグくらいの大きさですわ
ピンクの水玉生地はラミネートなので汚れに強いんだよ

刺繍はポケットのところに縫い付けました
2403272.jpg

ラミネートと帆布生地のきりかえ部分にはポンポンのついたブレードを縫い付けて可愛くね
2403274.jpg

持ち手もトーションレースを縫いつけて女の子らしくね
2403275.jpg

内袋には携帯用のポケットも付けて、マグネットボタンも可愛くハート型にしました
2403273.jpg

来月のキスマイ名古屋コンサートに持ってってくれるかなぁ・・・?
コングッズもめっちゃ入りそうだよ
もちろん収納力あるからダンスのレッスンの時にも使ってもらいたいな

春から女子高生のRINAさんへオバチャンからのプレゼントだよ

前に作った藤ヶ谷くん作品

*** ここから追記です ***
謎ディ見ながら作りました
2403276.jpg
バレッタっていうのかな?髪留めです

裏側です
2403277.jpg
コメント

大きい方がうちは好きですけども(*^^*)

でも、バレッタなんて♪間違いなく喜んでくれますよ☆.。.:*・°
手作りでもゴム仕様は見かけるけど、バレッタは“初”かも!
さすがアイデアの閃きが凄いです♪

ひゃんこへ

おお、ひゃんこさん、やっとかめv-290
いや、さすがに小学生で数時間ではセーターは編めんて(笑

アイドルねぇ、まさか私もこの歳でアイドル堕ちするとは思わんかったわ~

嵐モノを作り始めた当初は独り言のようなブログだったけど今ではたくさんの嵐友ちゃんに恵まれて
楽しい毎日ですわ^^

RINAも私の娘みたいなもんだからRINAの喜ぶ顔が見られるなら何でもするし!
まぁ手作り品を作ることくらいしかできんけどね(苦笑

あ、そうそう今日さ片付けをしてたら私とひゃんこの中学入学式当日の写真がでてきたのよ!
うちら仲良く「おかっぱ」「靴下三つ折」ですわ(笑)
30年前の写真・・・(年バレる~、汗)
ちょっぴりセピア色・・・

今でも続く友情に感謝カンゲキ雨嵐!!
女二人旅・・・もうすぐ叶うかな^^

いつもこっそりと見ています。

あなたは、小学生の頃から数時間でセーターを編んで
しまう器用さを持っていましたね。

アイドルには全く興味のなかったあなたが・・・
(私も今はKis-My-Ft2 loveですが)

嵐さんに出会い、嵐グッズを作るため
自分の好きな事を生かし、またブログでの素敵な方々
とのやりとりを見ていると、私まで幸せな気分に
なります。

あなたの昔と変わらぬ人柄が、こちらに来てくれる方々を呼び寄せるのですね。

RINAの顔を見る度に口がムズムズしてしまって・・・

RINAの狂喜乱舞する顔を見るのが楽しみですe-343

体に気を付けて、自分の好きな事に向けゆっくりと
進んでいってくださいね。

ありがとう。

そらちゃんへ

あら、そらちゃんもキスマイ好きだったのね^^

追加公演もメッチャ増えてるよね<キスマイ
それだけ需要があるんだろうね、目指せ次の嵐!!だね

コンサートでは嵐さんの曲も歌うのかなぁ?

あみちゃんへ

中耳炎でも付き添いは必要なのねん(涙

大雪の日にスイミングをする子供も大変だね。
今日は東北地方大きな地震もあったみたいだし・・・

何かと落ち着けない毎日だよね。。。

おお!キスマイの名古屋がはずれたそらです・・・。
いいですね♪その方にそらの分まで楽しんでもらいたいです!

なるほどφ(..)

只今スイミング待ちで携帯からです。
TVみたいなぁ(T_T)

早速ご指導ありがとうございます。
押さえ見てみます。
昔のミシンではビニール加工の生地に綿生地を乗せて送ってました(-_-;

早ければ明日セタカラー届くので先ずはそっちで遊んで勉強します

早く帰ってTVの前にスタンバイしたぁい

そんな日に限って大雪
やだよぉ
早く帰りたいよぉ(T_T)

あみちゃんへ

ラミネート生地は針(11号か14号)と糸(30番手か60番手)は普通のでOKなんだけど
押え金を「テフロン押え」(ジャノメだと「レザー押え」と言います)に交換しないと
押え金にラミネートが貼り付いて生地が進まなくて縫えないですよ。
(30番手にすると家庭用ミシンでは糸調子が取れない場合があるから60番手がオススメです)

他にも「ローラー押え」とか「ウォーキングフット(上布送りともいう)」でもOKだよん。

テフロン押えを持ってるとビニールとかレザーも縫えるから便利だよ~

しおりちゃんへ

おお!「たいぴー」そういう呼び方もあるんだね(苦笑
最近キスマイもTVとか雑誌で見るようになってTVに出てると思わず見る(笑

玉森くんて意外と背が高いのね~私が背が高いから背の高い男性はそれだけでポイントup!!

え?大野くんは小さいって??

大野くんは小さくてもそれに余るほどの魅力があるから良いのよ~
小さいのすら魅力的で・・・うふv-10

おおのくーーーーーーーーーーーーーーん!!v-343←ちょっと叫んでみた

内袋派手でしょ~~高校生だからこれくらいが良いかな?ってねv-352

材料は全部coton在庫の中からの調達でございました。
材料代ゼロ~(昔買ったから在庫になってたんだけどね、w)

星来さんへ

はじめまして、どうぞよろしくね^^

刺繍はミシンです(カテゴリー内の「はじめての方へ」をお読みくださいね、書いてありますので)

cotonさんも失敗しないでできた作品は1つもないですよ~
縫い物は失敗してもやり直せるのが良いところです^^
裁断で失敗しちゃうと「あちゃーーー!(涙)」ですけどね

手芸歴30年ですが今でも自分のことを上手だとは思ってないですよ
まだまだ発展途上です、エヘヘ。。。

翔しっく^^ちゃんへ

あれこれ考えて適当(!)に作りました(苦笑

藤ヶ谷君がピンク色なので女の子らしいトートバッグになりましたね^^

きっと喜んで貰えると思います(母(親友)は喜んでたよv-426

女の子っぽい♪

可愛い感じですね♪
すごくいい♪

ラミネート生地って普通のミシンで普通に縫えますか?
イメージは自分で考えるけどいつもcotonさんの
作品を参考にしてるんで、パクっちゃったら
ごめんなさい(^^ゞ

でもなぁ、近所のお店に欲しい生地があるかどうか・・・
今日お店に行きたかったのに、病院に変更になったので
明日行けたら見に行ってきます!

相葉ちゃんの画像、探してみますね!

たいぴーバックかわいいですね!あたしキスマイも好きで特に玉森くん推しです(笑)
嵐ともちょこちょこ交流があるんで余計に(^^)d

でもバックの内側の生地がハデハデでかわいいです~。こうゆう系が大好きで周りからは派手女と言われてるくらいです(>_<)
プレゼントきっと喜んでくれますよ!まちがいないです(笑)

はじめまして

はじめまして♪

キスマイの刺繍&下の記事の土曜の相葉ちゃんの刺繍はどうやってしているのですか?

私はお裁縫苦手ながらに今頑張っているのですがいつも失敗ばかりです。

cotonさんでも失敗するコトはありますか?

私もcotonさんみたいにお裁縫上手になりたいです★

こんばんわ^^

キスマイバック女の子らしくて
かわいいですねi-176

喜んでもらえる事
間違いなしですね!!i-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

