スポンサーサイト


クラフトフェアのご案内

主要都市でクラフトフェアが開催されます

日本ホビーショー

毎年春に東京ビックサイトで開催される日本最大級のクラフトのお祭りです
色々なメーカーさんが出展されてるので興味のある方は是非お出かけしてみてくださいね。

多種多様の手芸の紹介、体験コーナーもありますよ^^
もちろんcotonの愛用してる刺繍ミシンの体験なんかもできます^^
手芸材料もお値打ち価格で買うことができます。

6月の22日(金)23日(土)には名古屋の吹上ホールでも上記同様の「ハンドクラフトフェア」が開催されます
全国からクラフターさんが集合してハンドメイド作品の販売もありますよ
cotonも嵐モノの販売がOKならば参加したいです~~(できないけどっ!)

2011年の名古屋ハンドクラフトフェアのご案内 ←去年の情報です

もちろんcotonもお出かけする気マンマンです
が!丁度梅雨の時期なので毎年雨なんですよね・・・
湿気もあるから会場は熱気ムンムンで・・・
一昨年は1時間もしないうちに退散してしまいました(汗

大阪では「大阪手作りフェア」というイベントになるようですが・・・

大阪手作りフェア 

4月は名古屋のタカシマヤでキルト展もあります

キルト日本展

タカシマヤの店内には「東急ハンズ」「ホビーラホビーレ」「ソレイアード」もありますよ^^
「クラブハリエ」「クリスピークリームドーナツ」のスイーツなお店もあります
名古屋に来たならジャニショもあるし、巨大生地屋さんの大塚屋もあるし~~
一日遊べちゃいますね

これまた楽しみ^^
コメント

まさきちゃんへ

主要都市でしか開催しないから名古屋にも大きなカラカラを引いて来てる人もいますよ
クラフターさんにはお祭りみたいなもんですよね。

手作りイベントなら色々なところで開催してますよ

私の知ってる人は毎週末自家用車に手作り品を積んで北は関東から西は広島辺りまでイベントに参加されてます。

大阪方面にもたくさんの手芸屋さんがありますよね^^
私はまた関西に手芸の旅に出かけたいです~

まゆねいずさんへ

そうだね、学生さんは行けても土曜日くらいだよね。

手芸って私の生活には欠かせないんだけど、一般的には手芸をしなくても生活はできるんだよね。
手芸を楽しむ人って年配の方とか、専業主婦の人が多いから平日開催が多いのかなぁ??

これから手芸人口を増やしたいのなら企業さんは若い子をターゲットにしたほうが良いよね。
でも、若い子=学生さんはお金を持ってないから難しいのかな?う~~ん。。。

欲しいものが決まっていればネットで探したほうが安いかも??

載せていただいてありがとうございますv-10

大阪の方しか行けそうにありませんが…
できることなら、名古屋の方に行きたい~

東京ビッグサイトなら行けるかも~ヽ(≧▽≦)ノ
何て思っていたら、開催日が木金土曜日しかないΣ(゚Д゚ノ)ノ
日曜日もあれば行けたかもしれないのにっ…
と、いうことで今回もお預けです…
色々欲しかった、
見たかった…
癒されたかった…
近くの手芸屋さんで我慢します(つд`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

