スポンサーサイト


キルト展

今日は名古屋のタカシマヤで開催されてる「日本キルト展」にお出かけしてきました^^

んま~~~スゴイ人で!!
キルトの年齢層って年配の方が多いのかしらん??
キルト作品はそれはそれは素晴らしい作品ばっかりだったのですパワフルなおばちゃん達に
押されてもみくちゃにされたので早々に退散してきました(汗

会場の外には全国の有名キルト店のお店も出店されててcotonさんも物色~
今はもうパッチワークしないから「嵐モノに使えそうな資材」を探してきました^^
2404132.jpg
ファスナー、この色は珍しい!!赤は定番なので既に持ってるから買いませんでした

何を作るのかは決めてないけど、とりあえず買っておきました。←こうやって在庫が増える(汗
これ、たぶん今流行ってるマカロンコインケース用なんだろうなぁ。。。

この中で一番気に入ってるのは・・・
2404133.jpg
この腕時計
文字盤が小さなボタンなんですベルト部分はデニム素材
ちゃんと嵐カラーも入ってるし
お値段は驚きの「2100円(税込み)」お値打ちでしょ~~^^

クラフターにはピッタリだと思いませんか?? ←クラフター気取りだよ(呆)

同じフロアには東急ハンズもあるんだけど、あまりの人混みに疲れてしまって退散しました。

で、もう一つの用事の「刺繍用のミシン糸」を買いに地下鉄に乗って栄(正確には矢場町)まで移動。
残念ながら欲しかったミシン糸は取り扱ってなくて同様の糸を買いました。

欲しかったのはこのブラザーミシン用の刺繍糸だったんだけど・・・
2404135.jpg
買ったのはコレ
2404134.jpg
ブラザー用の糸の3倍の長さ、お値段も3倍(汗)
1巻750円也(1000m巻)!ブラザー製は263円(300m巻)
予想外の出費にトホホ・・・

まぁ、嵐さんカラーは早く無くなっちゃうから良いけどね
袋に入ってるのは新作のラメ入り糸だそうです。
5色あったから思わず買ってしまいました。
キラキラしてる糸だからキラキラしてる嵐さんにはピッタリかも~~

むぅ、、、じゃあ糸を活かした嵐モノを作らなくてはいけませんね

cotonさんの今日のランチ
2404131.jpg
名古屋人なら誰でも知ってる「若鯱家」のカレーうどんです
ちょっと辛いけど「まいう~」なんですよ

ユザワヤさんにも出かけ、デパ地下でスイーツを買い都会を満喫・・・

てか、疲れて歩きたくないけどせっかく都会に出てきたのならあれこれ行かねば!でした

帰り道、爆睡しちゃって乗り過ごしてしまったわい(恥)
コメント

ひよこちゃんへ

年齢層高いでしょ?(笑)
パッチワークは老後の楽しみでされてる方が多いんでしょうかね?
お教室でも高齢の方が多かったです。
レジで並んでいても万札がジャンジャン出てきてました(汗)

パッチワークは根気と時間が必要なので短気でせっかちなcotonさんには不向きですね(苦笑)

あ!私も消しゴムはんこ用のスタンプ台、欲しかったんだ!!忘れてたーーー!!

星屑さんへ

土曜のさとしくんだったら東京行ってホテルでTV見てたかも??
いやいや、相葉ちゃんトレーラーの追っかけとか、鍵部屋番宣の旅とかね^^
明日は朝からお台場にはサトシックが集結するんでしょうか・・・

スマホ、今日丸一日格闘しておりました・・・
ドコモSHOPで使い方を教わり、何とか簡単なメールの返信と通話はできるようになりましたが・・・
肩凝ったからゆっくりやることにします・・・時間もあることだしね^^

キルト展、宣言通り?行ってきましたヽ(・∀・)ノ
性格に言うとキルト展のまわりでやってるクラフターの方々のお店?ですが・・・
cotonさんがおっしゃってたように年齢層が高いですね!
あまりにも高くて(←失礼ですが)、びっくりしました。
なりより人が多くて(汗)
いろんな材料が販売されてるんですね。
私もいつかああいうものを使って、小物やらカバンといった作品を作ってみたいなぁ・・・

今回は偵察ということで、これといって材料は買いませんでした。
その後、東急ハンズに行って消しゴムはんこに使うインクを2色買ってきましたww

cotonさん



土曜のさとしくんだったら
cotonさん東京行きですか:
イッテQだったんですか…。
嵐ファンには土曜のあいばちゃんを…泣

そうなんです!
シューズ入れは星屑の担当さんの
にのみいの黄色です♪
失敗してあきらめました笑
また作りましょうかね…。
おこづかいをかき集めて…((

スマホ頑張ってくださいッ!!!

星屑さんへ

土曜のさとしくんじゃなくて本当に良かったわ
でも土曜のあいばちゃんも見たかったけどね。。。

イッテQの2時間分の再放送するなら土曜のあいばちゃんを放送して欲しかったな。。。

嵐カラーのシューズ入れ??
5色の生地ですか??それはちょっと見つからないかも??
担当色だけなら見つかるかも?ですけどね。
シューズケースはcotonさん需要がないので作らないだろうなぁ。。。
昔ジムに行ってた時は使ってたけどねぇ・・・

しばらくはハンドメイドはお休みしてスマホを使える様にしなくっちゃです(涙)

あみちゃんへ

最近ブログを使いやすくしたいな~と思って設定を色々変えたりしてみたんだよね
拍手とか、ツイッターとか、トラックバックとか・・・
でもそれが何の意味があるのか判らなくて結局元に戻しちゃった(汗

日記とコメントだけしか私にはできないみたいです、クスン

リンクは全然OKですよ

cotonさん


地域格差:
嵐ファンの皆様はショックすぎますよね泣
ズムサタ終わったら
土曜のあいばちゃん!
…じゃなくて地域放送…泣
はショックすぎますよ~:
クレーム入れるしかですね!
(酷いヤツです、星屑は。嵐のためなら動きます。)


==================================


材料うらやましい!!
スランプですか~。

嵐カラーのシューズ入れが
欲しい星屑。
材料探しができず、
一個めは失敗し…。
諦めましたね((
あー、テニスのシューズいれたいのにっ!!て
日々思ってますよ~。

ぁ、シューズケースのようなものや
普段のくつを入れるケースや、
扇子(キットがどこかで売っていたような…。)
サマーバッグ(防水というか水をはじく素材で作るバッグ)
なーんてどうでしょうか?

夏に向けて一直線です笑




cotonさぁん! 食べたよぉ~~~(^^)v

最初は記事だけcotonさんとこにリンクさせたんですが気付いてもらえるかな?と(^^ゞ

私も今日カレーうどん食べたよぉ~!(#^.^#)

トラバ設定無かったんですね( ;^^)ヘ..
なので直接お知らせしますw

星屑さんへ

地域格差、止めて欲しいですよね<特に嵐絡み

ズムサタ終わったら志村どうぶつ園まで相葉ちゃんに会えないんだもん(涙)
全然「土曜のあいばちゃん」モードじゃないですよっ!v-359

でもズムサタが全国放送だから余計に煽られて見たくなっちゃうよね

これが大野くんゴトだったら私はきっと東京に旅に出ていたことでしょう

久しぶりに材料買いました^^
これと在庫の材料を合わせて何か作りたいですね
でも何も思い浮かばずスランプ状態で~~~す

あみちゃんへ

材料はメインじゃないですよ、キルト展がメインだと思います。
文部大臣なんとか賞とか受賞作品がズラリと並んでます。
キルターなら知ってる斉藤謡子さん本人もいらっしゃってました
「松山敦子さん」「黒羽しづこさん」のお店もありましたしキルターさんには
アラシックでいうところのコングッズくらい興奮するんじゃないかしら?

カレーうどんにエビフリャ~の組み合わせは思い切り名古屋人w
ココイチも愛知が発祥でございます
美味しいものがたくさんあるから私がこんなにも大きく・・・ゲホンゲホン・・・

cotonさん


地域によっての差、

ショックですよね:


---------------

材料うらやましいです~!!

最近買いに行けてないから

いいな~v-353

うらやましい限りです!

深夜におじゃまします

キルト展って材料がメインなんですか?
うちの近所のスーパーセンターのセンターコートで時々パッチワークの展示会みたいなのはやってますが。
作ってる人も見てる人も年配の方が多い気がします。
そして作品も物凄く細かくて綺麗で凄いなぁって思ってみてます。

色々な材料GETおめでとうございます♪
どんなのができるのか楽しみです。

そしてカレーうどんに海老フライかな?
メッチャ美味しそう!!
(食べ物に食いつく私w)
カレー味の辛いのは苦手だけど食べてみたいなぁ
明日のお昼、カレーうどんにしようかな(笑)

あゆみちゃんへ

マカロンコインケースの材料を取り扱ってるお店が多かったですね

私の中ではブームは去ってしまった(「飽きた」とも言う)のだけど世の中ではまだまだブームなのかしら??

若鯱家さんに行ったことが無いですと??オーマイガッ!!
甘口のカレーしか食べられない人にはキツイかも??
「五目うどん」「とろろそば」もオススメです^^
でも初めて行くときは「カレーうどん」を食べてみてね^^

さちさちさっちゃんへ

本当はお洒落なところでランチをしたくて色々と物色したのだけど
疲れてて面倒になって「お腹が満足すれば何でもいいや」って若鯱家さんになっちゃった(汗
久々に「ちゅるちゅるウマウマ」でございました^^

材料は結構高いものが多かったよ、さすがデパート、富裕層狙い??

次は何を作ろうかなぁ?
今はまだなーーーんにも浮かんでないや(汗)

ひよこちゃんへ

多分、土日はスゴイ人だと思います(汗)

材料は殆んどがパッチワーク用の生地(カットクロス)ですよ
アンティークなものなんかもあるけど、これまたすごい人でした
掘り出し物が見つかると良いけれど。。。

キルト展なんて
やってるんですね(*´∀`)!

行きたいけど都合が合わないな…(泣)

若鯱屋、実は一回も行ったことないんです!
名古屋人としては一回位行かなきゃって言ってるんですけどね~

こんばんは♪
名古屋にお出掛けしてたんですね~
私も早くお出掛け出来る位になりたいです(>_<)もうストレス溜まりまくりですよ!
若鯱屋のカレーうどんもしばらく食べてないので、食べたい~
色々材料調達されたんですね♪次はどんな作品が出来るのか楽しめにしてますね(^o^)

キルト展、今名古屋で開かれてるんですね!
いろんな材料が販売されてるんですね(^^)
今回cotonさんが購入された材料で、どんな作品ができるのか楽しみです♪
通学定期もあるし、この土日に行ってみようかなぁ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

