スポンサーサイト


まだ途中だけど・・・

まだ完成してないけど・・・
今日はこんなん作ってました
2404175.jpg
こないだ嫁入りした「ヤス」はバッジになる予定。これでまた7人揃います^^
ワクワク学校のは、裏もキレイに処理したので今回はハトメ穴を開けてキーホルダーにしようかな?って。
キーホルダーにしてはかなりデカイけど(汗)

またちゃんと完成したらupしますね

で、コレなんだか解りますか??
2404173.jpg
スマホの液晶クリーナーでございます
2404174.jpg
これ裏側ね(笑)

実はね、相葉ちゃんの鍋つかみを作ろうとしたときに刺繍の位置を間違えて着分が取れなくなってしまって
何かに使えないかな?って廃棄しないで取っておいたものなんです。

で、スマホに変えてから液晶がアラフォーおばちゃんの脂で汚れちゃって、
クリーナー欲しいな~って思った時に「あっ!!」と閃いたんです
裏の生地は「極細繊維クリーナー」でガラスや液晶を拭く専用の生地なんですよ。
ちょうど持ってたのがグリーンだったの
失敗の再利用ってことで出来栄えはイマイチだけど脂がキレイにふき取れました

これってちゃんと企画してスマホクリーナー用としてシリーズ化しても良いかもね
コメント

あおいちゃんへ

テナーサックスって、消臭力で吹いてるあの楽器かしら??
藤井尚之さんとか、武田真治くんとかが吹いてるのかしら??
トランペットは桑マンさんだね^^

どちらも吹ける様になるとカッコイイよね~~~!!
あおいちゃんも慣れてきたらコツも覚えて音も出るようになるよ^^

そうだ!たくさん息を出すためにもロングブレスをやってみたらどうかしら?(笑)

む~~ん、マッスルTシャツの大野くんが思い出されて萌えるわ~v-348

最初の1週間はテナーサックスっていうのしてましたが
音が出ないのでトランペットに変えてもらいましたww
変えてもらった後に気づいたんですけどペットの方が
出ないというww


コードでやってましたよ~!
未経験の私にはついていけない状態です(>_<)

あおいちゃんへ

あおいちゃんは何の楽器を担当してるのかしら?
音出しって腹式呼吸なのかしら??
ヒッヒッフー!ヒッヒッフー!(違)
う~~ん、お腹周りが引き締まりそうだわ~

吹奏楽ってコードでやるものなの??知らなかったわ~
CDEFGABC~~~ これってドイツ語だったのねん

Love so zweetの練習してますよ~
私は初心者なので音出しの練習ですがww

それが譜面はドレミファソラシドじゃないんです

Fとかドイツ語でやってます…orz

たべちゃんへ

コン参戦用のレッスンバッグなら簡単に作れると思いますよ
あとからデコしても良いと思います!

私はコン参戦用のカバン(嵐バッグ)は沢山あるのですが、きっとまた作っちゃうんだろうなぁ・・・

ありがとうございます

ダッフィーの衣装は
本当に皆さん
作ってらっしゃいますからね(>_<)
私は逆に参考にしちゃってます(゚Д゚)笑
なるほど…
レッスンバックかぁー(^-^*)
コンサートにオリジナルの
ものを持って行きたいなって
思っていたのでレッスンバックなら
大きさもいい感じですし
とりあえずチャレンジあるのみ
ですよねヽ(゚Д゚)ノ
頑張ってみます(ノ∀`)
慣れてきたら裏地やちょっとした
デコを取り入れてみます(〃ω〃)
ありがとうございました♥

うちの猫も
邪魔してくるんですよ!!
ボビン置いといたら 
コロコロ転がしていかれたり…(笑
ミシンやってれば手に頭を
擦ってきたり…
可愛いから許してしまうん
ですけどね(ノ∀`)

まぁたんさんへ

少しづつスマホに慣れてきましたよ^^
ネットはスゴク見やすくなりました。

が、まだまだ使いこなせてないので「教えてgoo」の「スマホ部」にお世話になってます(笑)

さくさんへ

ゆっくり走行かぁ・・・
名古屋ではそうもいかないかも・・・
全国交通事故ワースト1だし、名古屋走りっていう危ない運転してる人も多いし・・・

仙台で凄かったなら名古屋もスゴイだろうね。。。

夜間を狙って行くか??

たべちゃんへ

オリジナルだと誰も作ってないので比較対象が無いのがイイんですよv-290

ダッフィーの服とかって沢山の方が作っていらっしゃって、オークションで見ると素晴らしい作品が多くて
どうせ私が作っても上手く作れないもん・・・ってなりそうで(汗)

なんなんでしょうね、この肝っ玉の小さいことったら(涙)

バッグはですねぇ・・・レッスンバッグとかなら簡単ですよ。
簡単と言っても私の「簡単」と初心者の方の「簡単」は同じじゃないと思いますが
子供さんが使うレッスンバッグ、シューズ入れ、巾着なら誰でも「簡単」な枠だと思います。

ただ、自分の思い描くバッグを作ろうと思うと基本を知らないと難しいと思います。
私も未だに何度もやり直しをしながら作ってます(苦笑)

たべちゃんもネコちゃん飼ってるんですね^^
うちのニャンコは手芸のジャマばかりしてきますよ(汗)

遅くなりました!

改めてこちらを見に来たのが今で、お返事もらってることに気付かず…ごめんなさい!

私、まだスマホじゃないんですけど…(変えようかと思いつつ、約3ヶ月)クリーナーいいですねo(^-^)o

いよいよスマホデビューしちゃおうかな( ^^)Y

ゆっくり走ってるね。止まる事はほとんどなくただ交差点でまってると、、うまくいくと止まってくれるし、信号待ちでとれるかな?
私もツイッターがよくわからないんだけど、、ツイッターを嵐友だちに観てもらって情報をいただきました。
19時から20時に1時間とある場所に止まってそこで終了って聞いたから行ってそこで写真を撮ったんだけど、、人人人で全体が片方が撮れなかった.
20時で終了みたいだね。
仙台は本当すごい人だったんだよ。

頑張ってみます。

全然すごくないんですよ(汗)
でもそう言っていいただけて
うれしいです。
榎本さん頑張ってみます^^
でも、cotonさんの方が可愛い作品ばかりで
オリジナルが素敵です^^
私も嵐のバッグ作りにチャレンジしたいと
思うんですが、バッグって作るのは
結構簡単ですか?

あ・・・
ちなみに家も
猫飼ってるんです^^

たべちゃんへ

見よう見まねで衣装作れるなんてスゴイ~~i-184

榎本大野くんの赤?エンジ?のカーディガンを編んでみようと思ったのだけど
毛糸が見つからない・・・さすがに毛糸の在庫はありませんでした(笑)

東京セキュリティーの作業服!ああ、良いかも??
ぜひぜひチャレンジしてくださいな^^ 
完成したら見せてくださいね^^

お返事ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。
いやいや
cotonさんなら絶対すごい仕上がりの
衣装が出来そうです!!
私なんてほんと
見よう見まねの衣装なので(・A・)
私はなんとか怪物くんが出来て
大宮sk作成中って感じです
もちろん、出来は完全に自己満足です。(笑)
榎本さんの衣装は赤カーディガンのは
まだ出来そうですが
作業着が難しそうで・・・
cotonさんは
ぜひ榎本さんを^^

刺繍はデータにしなきゃなんですね・・・
大変ですよね(汗)
でも大変な分出来た時が
きっとうれしいですよね^^

からしろちゃんへ

例の失敗作からは何も生まれませんか? v-156責任感じてるらしい

スマホクリーナー、ただいま絶賛試作中でございます。
間に合えばご覧いただけるかと・・・

あおいちゃんへ

このクリーナーは失敗作からできたものなので全然勿体無くないですわv-392

でも、今朝から見当たらないんだけど、、、どこ行ったのかしら??
ぴょん(愛猫)にオモチャにされちゃった??おーーーい!!

吹奏楽!!!ええじゃん!!かっちょいい!!
あ、でも、にのちゃんのお得意な「ピアノ」と「ギター」は関係ないのか・・・?
もしかして嵐さんの楽曲も演奏する日がくるかもよ??
譜面なんてドレミファソラシドしかないんだから大丈夫よ!!

大きなCDショップや本屋さんになら「バンドスコア」「ピアノスコア」なんかが売ってるよね
私は吹奏楽はやったことないけど、みんなの力で一つの音楽を奏でるっていうのは最高に気持ちよいと思うわ
あおいちゃん、がんばって!!
あおいちゃんの成長日記楽しみにしてますv-290

たべちゃんへ

はじめまして~~^^
HNに「ちゃん」がついていたので敬称略させていただきました。

ダッフィーちゃんの衣装・・・私にはムリ~~~!
未だにダッフィーちゃんマッパです(汗)
でもね、榎本くん仕様で作ってみたい気持ちがムクムクと・・・でも、ムリw

刺繍はミシンがやってくれるので手刺繍じゃないので手間じゃないんですけど
刺繍データにするのがアナログの私には大変です(苦笑)

私よりもたべちゃんの方がお上手かもしれないですよ^^

さくさんへ

おお、みなさん確実にトレーラーを見に行ってる様子ですね。

名古屋は22日、丁度日曜日・・・(汗)
トレーラーって停車して展示されるのかしら?ずっと走行してるのかしら?
ツイッターしてないから情報わかんないんですよね

先日の21日にトレーラーが来る近くにH&MがOPENするんですよね。
H&Mとトレーラー見物でどえらいことになりそうですねぇ・・・

cotonさんは迷っています、どうしようかなぁ・・・

GJ!デス。

さすがですね。失敗作から次のアイディアが生まれるなんて。
私も見習いたいと思います。
スマホクリーナもゴコイチで見たいわ。
でも妄想逞しいので、勝手に脳内色変換できるようになってたりして^^; 揃うと可愛いだろな。

スマホクリーナーですか!
NICEアイディアですね(●^o^●)
でも汚したくない気もしますww

それはそうとcottonさん!
私、先輩に引きずられて吹奏楽部に
入りましたよ…(>_<)
やったこともないし譜面も読めないのにww

はじめまして

はじめまして。
ハンドメイド品があまりにも
素晴らしすぎて
ついコメントしてしまいました(^^ 
私は嵐さんの衣装を
ダッフィーに着せるために日々
試行錯誤しているのですが・・・
なかなか理想通りには行かず・・・ww
掲載されているバッグや刺繍など
お見事すぎてほんとに脱帽です。
私も少しでも上手になれるように
頑張りたいと思いました。


ちょっといいんじゃないですか??
私も何か作りたいですな〜〜

話は変わって、、、
本日あのトレラーが仙台に!!
昨日は岩手で目撃情報が、、、北海道から仙台に向かう途中dさったみたい。でも肝心な地元では観られず、、なので行ってきました。6時間ねばりました!!なんとか全部の角度より撮影してきた。最後はトレーラーの前に集まって、、それはテレビで。
名古屋行ってきて〜〜〜いいよ〜〜

千良ちゃんへ

スマホとか、ipodとか指紋付着防止加工がしてあれば良いのにね~

お肌の潤いは無くなってきてるのに指紋は付いちゃうのよねv-40

時間があるとスマホをいじってますよ
もう壁紙すら上手に設定できないんだもん・・・イヤになっちゃう(涙)

美咲ちゃんへ

キーホルダーはダメでした。。。v-40
イケルと思ったんだけどね、ハトメが特殊な型なので取り付け不可でした(涙)
2つバッジで、もう1つはワッペンにする予定。。。

パーカーに嵐のワッペンを沢山付けて参戦しようかな~ってね^^

・・・参戦するためにもコンサート開催してくださーーーい!

クリーナー・・・ちゃんと作ってみようと思いますっ!!

あみちゃんへ

思いのほかクリーナーが好評みたいね(苦笑)
ずーーーっと前にケイタイクリーナー作って失敗して、嵐友ちゃんに送りつけちゃったんだけどね。
そのときに100均でクリーナーの生地だけ買っておいてあったのよ
まさかまた登場するとは思わなかったw

結局ハトメ穴の処理ができないことが判明してキーホルダーには出来ませんでした(涙)
またまたバッジだよ~~(苦笑)

こんばんは。


携帯クリーナーっΣ(・□・;)
ほ…欲しい…
ipod touchを持ってるんですが、すぐ指紋でべったべたになっちゃうんです(汗)

うちにもスマートフォンがまた1台増えました。ほんと使い方がわけわかんないですね。(←母の物かってにいじる人(^_^;)


お久しぶりです。

毎日見には来ていたんですが、なかなかコメントする時間がなくてズルズルと・・・。

ワクワクのやつ可愛いですね☆
キーホルダーになるのが楽しみです^^

もちろんクリーナーも超絶cute♪
失敗したものまで作品にしてしまうんですね!
尊敬しちゃいます//


これいいです!!!

クリーナーいいですね!
これなら画面にガチャガチャぶつからないから傷も付かないし!
さすがぁ~♪
失敗からの発明ってすんばらしいです!

こんな校章ならバッグにつけたいですね♪
どんなキーホルダーに変身するのかな?
楽しみにしてます♪

しおりちゃんへ

おお!しおりちゃんと一緒の機種でしたか!!
ん~やっぱりアラシックはソニー製が多いのか?? (自分の周りだけね)

私もケースを買った時に付属で入ってたシートを貼ったんだけど気泡が入ってしまったよ(涙)
こういうところで不器用なcotonさんでした

あ、しおりちゃん、浮気はアカンで~~!
でも最近、彼の露出が少なくて寂しいよね・・・
あ、まちゃきヘアーとてもお似合いよんv-351

ひよこさんへ

まだキーホルダーにはなってませんけどね(汗)
キレイにハトメ穴開けられるかな?バッジの方が良いかな?と思案中でございます

失敗作・・・「瓢箪から駒」ですね(笑)
このクリーナーで拭いたあとは汚れが付き難くなったような感じがします^^

今回は実用しちゃったのでプレゼント企画にはなりませんでしたわ

まぁたんさんへ

さきほどメールを送りましたので確認してくださいね^^

こちらでのコメントもお待ちしております

まさかの携帯機種一緒ですねー!
あたしの待受は浮気中の翔ちゃんですよ(笑)同じく指紋だらけですが…。
ちゃんとシート貼ってるんですが、指紋専用じゃないので汗とかやばいです(ToT)

クリーナーぜひ、シリーズ化見てみたいですっ♪

嵐学キーホルダー、かわいいですね(^^)
こういう校章のある学校がほんとにあったらいいのに・・・(笑)

失敗作?が立派なケータイクリーナーにΣ
すごいですね!
失敗したものも作品にしてしまうなんて、さすがです!
私も嵐のケータイクリーナーで画面をキュッキュしたいww

すみません(>_<)

さきほどコメした、まぁたんです。

慣れてなくて申し訳ありません(>_<)
これで大丈夫でしょうか?

この嵐学のも、めちゃめちゃかわいいですねo(^-^)o

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

