スポンサーサイト


初チャレンジ!

昨日のコレ
2404221.jpg
なんのこっちゃ?でしたよね(笑)

実はコレの作図だったんです
2404232.jpg
鍵部屋、榎本径くんの着てるカーディガンをイメージして編んでみました

2404231.jpg
昨日買った『ポポロ』の径くんと

カーディガンのアップ~
2404233.jpg


例のごとく適当に作ったから前身ごろが若干、きつい感じ・・・
細かく言ったらあと2cmくらいずつ大きくすれば良かったかな?
後ろ見ごろはバッチリできましたけど。。。
あと長さももう少し長いほうが良かったかな?
そでぐりのところも減らし目をしたほうが仕上がりはキレイなんだろうけど
袖と身頃の減らし目の調整ができないと思ったからパス!

修正点は沢山あります が、同じようなモノは要らないのでもう編まないと思います(笑)

こうなってくるとYシャツとか、ズボンも作りたくなっちゃうよね・・・
うわ~~どうやって作るんだろう・・・
ネクタイもニットタイだよねぇ??う~~~ん・・・

イヤホンは100均で白いのを買ってきても良いね^^

ああ、禁断のダッフィーに足を踏み入れてしまったかしら・・・(汗)

ちなみに毛糸はハマナカの『ピッコロ』25g巻(販売価格210円)@ユザワヤさんにて
どれくらい必要か判らなかったからとりあえず5玉買ったんだけど・・・
1玉ちょいで編めた(汗)3玉余ってしもた・・・
棒針4号で編みましたけど合太くらいの太さなのかな??
これなら40g巻(通常の毛糸は40g巻が多い)1玉で編めちゃうんじゃないかな??

久しぶりに編み物したんだけど、適当でも何とか編めました^^
やっぱり身体が覚えてるもんなんですね

いままでマッパだったダッフィーちゃん、暖かくなる頃にカーディガン完成なんてね(苦笑)
コメント

星屑さんへ

ドリアラとoneのコンサートDVD化して欲しいですよね。
当時の嵐さんを知らない私は是非見てみたいものです。

後ほどエロ宮さんを探してみたいと思います^^

こないだのGANTZ パーフェクトアンサーのニノちゃんがガンツ玉の中に入ってるシーンで
映画よりも長く映ってるらしいから腹筋をじっくり観察したんだけど、ぽにょ宮さんじゃなかったような・・・

今日の径くんもステキでした~
ちょっとだけ感情が表に出るようになってきたね^^
少しずつ径くんの謎が判ってくるのかしら?ワクワク

cotonさん


ぎみぎみはですね、
dream'A'liveでしか、
披露されてないので
DVDが無いんですよ泣
【Gimmickgame 二宮 画像】と
ぐぐって、ロゴ下の
画像を選択すると
画像が出てくるので
その中のスーツっぽい衣装で、
にのさんが指を舐めて、
自分の首にくっつけてる画像があるハズ!
あの顔はまさにエロ宮ですよ~っ!
KISSの大野君、
まだ、見てないんです~。
みなきゃ、みなきゃ!
大野さんの鎖骨きれいですよね~笑
美しいですわ。
二宮さんはぽにょ宮ですかね笑
あ~。触れたいーっ!
手袋つけて…笑
あ~。駄目だ駄目だっ!!



星屑さんへ

ぎみぎみコンサートはどのコンサートかしら??
DVDで探してみたい・・・

MISSの大野くんの鎖骨見ました??
もうあれだけで即買いですよ!!
私なんて鎖骨埋もれて無いんだから・・・(涙)

あ~大野くんに触れてみたいっ!!
鎖骨とか、プルプル唇とか、きれいな指とか・・・(しばし妄想中v-348

あかん、あかん、オバチャン菌が付いちゃう・・・
大野くんを汚してはイケマセンねv-40

cotonさん



あら、無かったのかしら…、
または、にのちゃんのぎみぎみのコンサート画像
ならあのエロ宮さんがみれるかも…殴

大野さんのお色気オーラってなんか、
むふ//ってなります。笑
大野さんの鎖骨…ニパ
あれは、反則ですよーっ。
反則反則!!笑



星屑さんへ

エロ宮で検索してみましたがわかりませんでした(汗)
ま、いっか。

大野くんのエロと言うよりもお色気ダダ漏れの大野くんが見てみたいですな。。。
MISSの大野くんにKOされて思わずお持ち帰りしちゃいました(照)
前髪と鎖骨!!くぅ~~~(萌萌萌え・・・・)

星屑さんは6年も応援してるのねん。。。
私はいつまで応援できるのかしら。。。。

cotonさん

エロ宮くんは
ヤバすぎですよ~!
気になりかけているcotonさんには
是非とも【エロ宮】で
検索していただきたく…(殴
大野さんのエロはなかなか
無いですよね…
星屑もみたいです♪

嵐歴6年になりますが
結婚騒動とかあると未だに
嵐さんじゃなくて良かったよ~
とほっとしてます。
いずれ結婚しちゃうのでしょうけど…
そのときはその時で
温かく見守っていきますけどね笑
あードキドキですわ。

星屑さんへ

エロ宮くんのエロはそんなにスゴイの??v-12
是非倒れてみたいもんです・・・ジュル
大野くんのエロい顔も見てみたいです。
(あ・・・ピカンチな感じ??汗)

嵐メンもいつかは結婚するんでしょうね。。。
私はまだ嵐歴2年にもならないけど、デビュー当時からのファンの方はもう12年もいつ結婚するんだろう・・・ってず~~っとドキドキしてるんでしょうね。。。
身がもたないよね(><)

cotonさん

エロ宮くんみたら、
倒れますよっ!!
あの御方は凄すぎますから…。
あー、嵐さんも、
第二のお年頃、なんでしょうかね…苦笑
熱愛報道みると、
あー、良かった。嵐三じゃなくて良かった。
って思わず呟きますよね!
ドキドキしてます笑
いつ結婚しちゃうのかな。
してほしくないなー。
でも幸せになってもらいたいなー。
なんて思って毎日生きてますけどね笑

ももさんへ

ミラクルv-352ももさんじゃあーーりませんかっ!!v-15
もーもー羨ましいったら!!!むきーーー!!
なんてねv-290 近くにいたならお話を直に聞きたいものです。

最近ね、回りの嵐友ちゃんがミラクルを起こしてくれるので妄想が止まりませんわv-40
私にもミラクルカモ~~~~ン!!!

さりげなく相葉ちゃんジャケット柄の生地(ノートに使ってる柄)も探しておりますが見つかりません・・・
でもダッフィーちゃんは1体しかないからサトッフィー(勝手に命名)の服以外は作りませ~~~ん!
てか、ジャケットって作るの難しそうだよね・・・でも作れたら可愛いだろうね^^

ひよこちゃんへ

お返事おそくなりましたv-40

毎日毎日鍵部屋をリピートしております。。。
もうあと8話しかないよ~~~(涙)
1話完結ならシリーズ化してくれないかなぁ~~

浩市パパも良い味だしてるし^^
来週あたりは中居先輩を追い抜いちゃうかも??

すごー!!

cotonさんったら。
編み物までお得意だなんて!!
ほんと径くんに見えるー♪

もうオールマイティなんですね。すごいよなー。
私はもう20年近く編み物しておりません。
体が覚えている・・・なんてこともなさそうです(^_^;)

本当に器用なcotonさんが羨ましい。
禁断のダッフィーちゃん・・
私も三毛猫の義太郎相葉ちゃん服を作成してみたいなぁ。
ジャケットとか作れるんでしょーか?
ムリだろうなぁ(笑)

私も、第2話は大野くんのアップと指の アップが多いなぁと感じてました。
あまりにもアップの時間が長いので、照れちゃいました(*''*)
これからもアップの智くんが見られると思うと、毎週月曜日が楽しみになりますね♪

わかります!
私もcotonさんと同じく、一瞬途切れたとき、TVがおかしくなったかなって焦ります(汗)
スタッフさんの演出力、半端ないですねww

さちさちさっちゃんへ

おお、そうです、以前5色のマフラー編みましたけど、それ以来かな??
よく覚えてたね(笑)
でもね、あれ全然納得できてないから今季全然使わなかったのよ
来年は解いて他の作品に編みなおししたいと思います^^

ダッフィーちゃん、そのうちお子ちゃまの相棒になりそう^^

星屑さんへ

エロ宮・・・ブハッ!やまだく~~ん!!座布団2枚持ってきて!!(笑)

嵐さんからはエロの部分って見えないですよね。。。

まぁでも嵐さんたちもアラサーの男盛りですから、そういう部分もあるんでしょうけど・・・
きっと彼女いるんだろうな~と思いつつ、仁くんとか小栗くんの結婚とか聞くと「嵐さんじゃなくて良かった」なんて思っちゃいます。

若い独身の子ならともかくアラフォ~オバチャンが何言ってるんでしょうねぇ(苦笑)

可愛い~

こんばんは♪
編み物は、マフラー以来ですか?拝見するの(ニヤリ)
すごいな~
うちのダッフィー君は相変わらず、裸のままです(ToT)
作りたいキモチはあるんですけど、ずっと裸のままな気がします(;o;)

cotonさん


無料アプリ!そんなものがあるんですか!
凄い、侮れぬスマホですねっ!!
音声入力はかつぜつですか汗
私、かつぜつ悪いですね、
あめんぼあかいなあいうえお
さえ、認識してもらえないかも…。
漫画のエロ部分は、まずいですもんね(
でもエロ宮さんがっ!!(殴
み、見たかった!!
…星屑の独り言。
ぢゃなくて、あらしっくの一言。照
ひとつひとつ手で作った実感って
大きいですもんね^^
思わず笑顔が…

みんなが笑顔になれるブログ最高ですね!
応援してます♪


みゆきさんへ

プロの腕前は持ってないけど、ある程度なら編めますよ(棒針だけね)

今度は径くん用のニットタイを編もうと思います^^

まーさんへ

ダッフィーちゃんを売ってたのは近所にあるリサイクル屋さんですよ
こないだのフリスタの店とはちゃいまっせ~~~

ダッフィーちゃん、少しばかり定価より割増しして売ってたような???
ショーケースにダッフィー・シェリーメイ・ぬいばが陳列してありました。
場所は江南体育館の隣にあるリサイクルSHOP(名前忘れちゃった)です

雑誌の大野祭りに私はキャーキャー!財布はヒーヒーしてますよ(苦笑)

まぁたんへ

大野くん、ホントに小さいよね・・・
できることなら代わって欲しいくらいですわ(涙)

ええ、翔ちゃんがしっかり戻りつつあるようですね、ZEROみて思った。
4年前に愛ちゃんにインタビューしてる翔ちゃんもイケメてましたね(萌)

ちゃちゃっと作れるのは仕事をしてないからですよ(汗)
仕事始めたらそれどころじゃないでしょうね。。。
今のうちにやりたいだけ嵐ゴトしておきま~す^^

ひよこちゃんへ

第2話は更に大野くんのアップと指のアップが多くなかったですか?
もうヒャーヒャー言いながら画面に釘づけでございました(惚)

冒頭の一瞬切れる間・・・TV壊れた?停電?と思っちゃいますよね(汗)

もう今週末からGWなんですね、私は毎日がGW(無職)中なので時間の感覚がありません・・・

編み物まで出来るなんてさすがです☆.。.:*・°

マフラーだけ超簡単な編み方でやった事はあるけど。。。
ホント器用な方が羨ましい。。ヾ(〃^∇^)ノ♪

かわいい!

ダッフィーちゃん、かわいいっすねえ
私はダッフィーちゃん持ってないんですよね~…

お近くのリサイクル屋さんってどこですか?
行ってみたいな~
以前、FREE STAILEのポスターをゲットしたお店ですよね?
気になるわ…

つか、径くんカッコよすぎ!
画面からはみ出すほどのドアップに悶絶しておりましたww

いやー、昨日の鍵部屋もよかった(^O^)/

おーちゃん、痩せて顔ちっさ(*_*)それがまたカッコイイ!

ちなみに、翔ちゃんは健康的に食べれてるね!最近!!!ってくらいのお顔がツボでございます(笑)


ダッフィーちゃんにいってなかったってのが、なんとなく意外ですが………しっかりできるんじゃ~ないですか♪榎本さんがいらっしゃいますけど☆

ちゃちゃっと作っちゃう、その才能少し分けてください!笑

お久しぶりです(^^)
結局、週末(日曜日)に鍵のかかった部屋の1話を見て、昨日続けて2話を見ました。
大野くんってあんなに早く話せるんですねΣ←
1話を見たときにびっくりしました。
指を擦りあわせたり、鍵を真剣に見つめる姿はかっこいいですね☆
来週はGWスペシャルプレゼントがあるとか・・・
来週も楽しみですね♪

櫻美さんへ

すみません、今回もメール送信エラーになって戻ってきてしまいました。

たべちゃんへ

今日もクールな大野くんにKOされてしまいました~~~!!
青砥ちゃんのケイタイに「榎本径」の着信が羨ましいったら!!きぃ~~~!!
浩市パパ、めっちゃイイ味だしてるわ~~思わず笑っちゃう^^

コメント欄には画像は貼れないんですよ(涙)
以前のたべちゃんからのコメントにメルアドが付いてたらメール送ったんですけど
アドレスが文字化けしてて送信できませんでした。。。

千良ちゃんへ

私はディズニーシーに行ったことないのでダッフィー?何それ?でしたが
嵐コン衣装を身につけたダフィーちゃんを見て作りたくなってしまいました。

ダッフィーちゃんは同僚に買って来てもらったものですよ^^

千良ちゃん、まずはシーに行かないと・・・ですね(汗)
東京コンに行ったついでにシーにも行こう!!

ぜひ


本日も径くんかっこよかったですね///
『密室は破れました…』
くー///
ニヤニヤしちゃうぜぇ~(ノД`)byスギちゃんww

大宮skの衣装
是非ともcottonさんに
見て頂きたいのですが…
画像のアップの仕方が分からなくてヽ(゚Д゚)ノ
コメント欄に画像って貼れますかね(T∀T;)?

こんばんは。

すご~い(驚)
ダッフィー羨ましいです(T ^ T)
もう洋服着てるダッフィーが可愛くて可愛くて…仕方がないんです(笑)

やりたくって仕方がない(><)

けど…

まずはダッフィーを買う所から始めなければなりません(T ^ T)

さちさんへ

実際はもう少し明るいワイン色だったみたいだけど、なんとか径くんに見えるよね??

久々の編み物だったから手順を思い出しながら慎重に編みましたよ^^

初回の鍵部屋を毎日リピートしてたから「え?もう第2話?」の感覚です。
もうすぐ榎本大野くんに会えますね、うれしい~~v-10

しおりちゃんへ

ええ、榎本大野くんを見てたら作ってみようかな?と思っちゃいました。。。
嵐友ちゃんのステキなダッフィーちゃんも見せてもらったから余計にね^^

TDSは行ったことないんだけど、もし行くことがあればシェリーメイちゃんを買ってみたいな。。。

あ。そういえば、うちの近くのリサイクルSHOPにたくさんダッフィー&シェリーメイちゃんが売られていたなぁ・・・

たべちゃんへ

洋服は作れなくてもカーディガンなら編めるかな?って作ってみましたよ。
やっぱり作るなら大野くん絡みで作りたいですもんね

カーディガン編んだらシャツもズボンも作ってあげたくなりました、およよ。。。

大宮SKは完成したんですね^^
見てみたいですわ

完成目指して・・・・むぅ~~ん。。。。できるかしら??

えりんぎちゃんへ

こんなん作ってるお母さんでも我が王子には「家事をちゃんとしてくれるお母さん」の方が良いみたい(汗)

えりんぎちゃんが娘だったら「お母さん、ありがとー」って抱きついてくれるかしらん??
やっぱり息子は・・・つまらんよ(苦笑)

あみちゃんへ

私も手芸はほとんどが自己流ですよん。
ただ基礎の本だけは持ってますけどね^^

編み物は私が初めて手にした手芸なんですよ。
だからミシン歴よりもずっとずっと長いんです^^

とうとうダッフィーちゃんに手を出しちゃいましたね(汗)
でも「ハマる」ほどではないと思いますわ

だって私がハマッテルのは嵐さんだもーーんv-10

すごーい!
カーデを羽織るだけで、榎本くんに見えますね(*´ω`*)

今日は待ちに待った鍵部屋2回目ですね!
どんな榎本くんが見れるか、ワクワクしてます♪

ついに、ダッフィーちゃん手をつけちゃいましたか?(笑)
むちゃくちゃ可愛いです★
榎本さん仕様で更に素敵な作品になってますねぇー(((o(*゚▽゚*)o)))

うぅー。あたしも欲しくなりました!www

うおーー^^

うわー^^ 
素晴らしい!!
ダッフィーちゃんの洋服だー^^
しかも径くん!!さすがです
私はいまだに径くんの生地を集めている
段階ですよ(汗
この前から作っていた
大宮skは一応完成したんですが、
径くんの衣装の完成はまだ先に
なりそーです。

cotonさん完成目指して
ガンバです^^!!

うわぁぁぁーーー!!
すごい!!めっちゃすごいですね!!
こんなん作ってくれるお母さんが
ほしいです(笑)

わたしのダッフィーちゃん(通称、さとぴ(笑))
はきっと一生真っ裸です!(笑)

編み物まで!!

適当だなんてきちんと出来てるじゃないですか!
編み目も綺麗だし襟のとこなんてホントに綺麗!

私、縫物も編み物も自己流だからこんなに綺麗に出来ないもん(^^;

ダッフィーには手をかけないと思ってたわ(^-^)
ついにデビューですね♪
春にカーディガンでw

しかし器用だなぁcotonさん。
私こそ
惚れてまうやろ~~~(#^_^#)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

