スポンサーサイト


着々と・・・(追記あり)

久しぶりの更新のような・・・

火曜日は映画「僕らがいた」を前後編一気に観て来ました
近くの映画館は火曜日がレディースディで1000円なんですの
斗真くんのキスシーンを観ながら「嵐メンバーじゃなくて良かったわ」なーんて考えておりましたが(汗)
高岡さんの高校生設定はムリがあるかな?と思ったけど、面白かったからヨシ

昨日はハローワークに行ったりしてバタバタとしておりましたが
嵐友ちゃんからダッフィーの型紙が届いてました!!わーい
送ってもらったのは「シャツ」と「ズボン
さっそくシャツを作ってみようと作ってみたものの・・・失敗しちゃった
型紙通りに作ったつもりなのにうちのサトッフィー(勝手に命名)にはキツくって・・・チキショー!

そして今日。
地元の友達とランチ~
2404264.jpg
バイキングでしたので更におかわりしましたけど・・・
子供、韓流、ジャニ話など沢山喋って食べて、とっても楽しかった~


帰宅してからサトッフィーのシャツの作り直しを・・・

できました
2404261.jpg2404262.jpg
このシャツは王子の制服だったシャツを解体したんです。
だから袖の刺繍は校章なんですよ。王子の思い出が詰まってるんです
生地はちょっぴりくたびれてるけどリメイクして生き返って私は満足^^

さて、カーディガンと重ねてみようかな・・・
2404263.jpg

んふふ
着々とできてきてますね~~~
あとはズボンとネクタイだね!

しか~~し、これから「パパドル」と「ひみあら」見なくっちゃなのだ!




*** ここから追記です ***

ニットネクタイを絞めてキリリ
2404265.jpg
ニットタイは綿毛糸で3cm幅程度の「かのこ編み」で編んでみましたよ
生地じゃないから形がキレイに出ない・・・(涙)

さて、次はズボン~~~!!

コメント

たべちゃんへ

お先に完成しました~~!
あれこれ考えたり試行錯誤が楽しかった!!

たべちゃんもフルセット頑張ってね!!

あみちゃんへ

一気に仕上げましたよv-218
せっかちな性格だから取り掛かったら早く完成させちゃいたいのよね。
だから手のかかる作品は作れないんです(苦笑)

デジカメのキレイに撮れる設定??そんなん知らないわよ~~(汗)
高画質モードで撮ればよいのでは???そんな程度の知識です。

私が今持ってる古いデジカメよりもスマホのカメラの方がキレイに撮影できるんですわ
デジカメ欲しかったけどスマホで大丈夫ですね^^

かっこいい♪

思い出たっぷりのシャツ良いですね♪
それにカーデとあわせるとカッコいいし
下裸だと恥ずかしいのでズボンはかせてくださいね(笑)

相変わらずスイミングだったのでVS観れず(T^T)

あっ!
デジカメ安いのだけどやっと買いました!
あとでお暇な時に綺麗撮れる設定教えてくださいm(__)m

うわぉ!!

さすがー^^
あとはズボンとネクタイ
ですね^^
私も大宮のフルセット完成めざして
頑張らなきゃ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

