スポンサーサイト


お腹いっぱい、楽しさもいっぱい

今日はお友達3人と知多(海)方面にお出かけしてきました

「ランチしたいね」って話をしてたら知多って!!(汗)
ちなみにcoton家方面から知多まで約70km、車で90分くらいかかります。
名古屋高速から知多半島道路を走り、一路知多半島へ・・・

知多でランチと言えば「まるは食堂」ですよね~~~
中部国際空港にも出店されてる東海地方では有名なお店です。
2404272.jpg
建物上空の黒い点に見えるのは「鳶」です。

2000円のランチをいただきました
2404275.jpg
2404276.jpg
2404277.jpg
「シャコ」「お刺身」「エビフライ2匹」エビフライはプリップリ!!
「煮魚」「ごはん、味噌汁」これで2000円なんですよ!メッチャオトクでしょ??

おいしいランチをいただいた後は「お魚ひろば」へ
美味しそうな海産物がたくさんありましたけど、cotonさんは買いませんでした(涙)
2404278.jpg
でも、えびせんべいは買いましたよ(お!ピョンがえびせんを狙ってる・・・汗)

そしてふと見つけてしまいました・・・サトシックは買わずにいられないモノが・・・
2404279.jpg
マグローーー!!これを大野くん作品に使っちゃおうっと!

そして更に移動して・・・
2404273.jpg
「いちごの丘のケーキやさん」でパフェを食べました
24042711.jpg
お店の隣がいちご農園でいちご狩りもできるんです^^
いちごがメッチャ大きくて、メッチャ甘くて・・・
ランチでお腹いっぱいだったのにパフェも完食してしまいました・・・

そして地元に戻り、そのままディナーへ流れ込み・・・
仕事終わりのお友達が1人登場!
2404271.jpg
インド人さんシェフのカレー屋さんで本格カレーをいただきました
もうお腹いっぱいなのに完食・・・

そして更に仕事終わりの友達が1人加わって場所移動して喫茶店へ・・・
24072710.jpg
カフェオレです。。。もうお腹が・・・ゲフッ

今日は一日中、食べて、喋って、笑ってホントにメッチャ楽しかった
また行きたいな、また誘ってね
コメント

amandaちゃんへ

ホントにやっちゃう??(笑)
是非企画してして!!
誰も集まらなかったら2人でしっぽりと・・・でも良いし^^

季節も丁度良いし、美味しいもの食べながら嵐話に花を咲かせたいねv-351v-348

ここにお返事?(笑)

・・・静岡で海鮮丼。
いいねぇ~v-352
企画しちゃおうかな・・・
こちら方面から数人で静岡~♪
想像しただけでウキウキしちゃうなぁ。

みんなに聞いてみよっかな。

森のクマちゃんへ

エビフライなんて20cmくらいありそうでしたわ~それも2匹だから食べ応えあったわよ^^
プリプリのお刺身も煮魚も美味しかった!!
海を見ながらの海鮮料理、わざわざ出かける価値アリ!でございます^^

マグロのストラップはこのままですよ~
羊毛怪物くんと鍵と一緒にぶら下げます^^

お料理豪華っっ
すっごく美味しそう~i-175i-175
私の大好物のエビフライまで~i-80
見てるだけでよだれたれちゃいそうです←

ストラップいいですね~マグロ♪
どんな風に生まれ変わるのか楽しみです♪

amandaちゃんへ

はいはい、お久しぶりですね、なんつって返し(笑)

外出すると美味しいものばっかりだけど、自宅で一人だと超手抜きだかんね。。。

ほとんど毎日自宅に篭ってるのに食欲は変わらず・・・太るばっかりじゃん(汗)

ナン、美味しかったよ~インド人の人が作る本場のナン!
カレーも色々種類がありましたわよ

美味しいもの食べに関東遠征しようかなぁ・・・
中間地点の静岡で待ち合わせして海鮮丼でも食べようか?(笑)

マグロ、やっぱりもう1個かって大野くんに送れば良かったわよね、そしたらペアじゃん!うふv-348

予告通りでございます(笑)

cotonさん、お久しぶりで~す!・・なんつって(笑)

美味しいもんばーっかり食べてちゃだめよ!
今年の目標はダイエットと人間ドックです・・・。

ナンが美味しそうだね~、私ナン大好き!
連休中に私も美味しいもん食べに行きたいなぁ。

マグロの・・超かわいいv-344


あみちゃんへ

やっぱメインはエビフリャ~~~!だす。←エビ大好き
シャコも甘かった^^ 煮魚も肉厚で美味しかった!!
私以外の3人はv-275カンパーイしてました←ビール飲まない人

大野くんモノ、、、いや、きっと他の何かと一緒にぶら下げるだけだよん(苦笑)
安かったら沢山買ったんだけどねぇ・・・
もう1つ買って大野くんに送ればよかったかしら??

香翔ちゃんへ

知多に行ったのよ^^
知多半島道路から「えびせんべいの里」を通過したときには「香翔ちゃ~~~ん!」って心の中でご挨拶してました^^

きっと一人旅だったらイチゴを手土産に香翔ちゃんに会いに行ったわね^^
で、えびせんべいの里で待ち合わせして「きゃーーー!」ってハグしてたな、きっと(笑)

エビフライとっても大きくてプリプリで美味しかったわよ!!
あとで「大あさり」食べておけばよかったと後悔しちゃった・・・←魚ひろばで気がついた(汗)
GWはスゴイ人手でしょうね<香翔ちゃん地方

まぁたんへ

ホントにステキな日帰り小旅行でございました^^

遠いまぁたんの地からは愛知県に来ることって殆んどないよね・・・
愛知県への旅行のパンフレットって見たことないけど、、、見たことありますか??
どんなところが観光地になってるんだろう・・・

でもスゴク住み易いところだと思ってます^^
食べ物も美味しいし!
是非名古屋ドームコンサートでおでかけくださいまし^^
その時はご案内いたします~~

じゅるり

いいなぁ 美味しそう♪
シャコと煮魚に目が行きます!!!

パフェも美味しそうだけど、やっぱ魚♪

大野くんモノ、何ができるのかな~
そっちが楽しみだわ♪

知多に来てたんですか!?

まるは食堂の海老フライは
すっごく大きいですよね(*^^*)

まるは食堂に行ったってことは…
おそらく、うちの近くを通ってます笑

ステキな一日~☆

海、いぃなぁ。
その前に、ワタシ、愛知地方まったく未知の世界なので、行ってみたい!

楽しくておいしかったのが、めっちゃ伝わってきたなぁo(^-^)o
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

