スポンサーサイト


イヤホンジャック

今週末にお江戸に上京するので今日は美容院に行ってきました

どこかで大野くんに会えないかなぁ・・・(ムリ)
でも東京に行けば少しでも大野くんに近づけるんだよね!それだけでも嬉しいな

予定は未定、嵐友ちゃん任せ・・・(汗)


さて、今日はイヤホンジャック作りました。
作るっていっても取り付けるだけなんだけど(汗)

今日は作製工程も少しだけご紹介しますね

まず、BWコングッズのストラップを分解してチャームにチェーンを付けます
映ってる『本皮嵐ちゃんロゴ』は本皮を20mmのポンチで穴を開けて
消しゴムハンコを捺したものです。
2405141.jpg

イヤホンジャック金具に『チャーム』『鈴』『ミンクボール』『本皮嵐ちゃんロゴ』を取り付けて完成!
2405143.jpg

スマホに替えたらイヤホンジャックを付けるんだも~~ん^^

ってウキウキして金具を買ったのは良いけど、防水加工のスマホにしちゃったからイヤホンジャックが刺せないという・・・(涙)

ま、でも金具を買っちゃったから作りましたけども。。。

やっぱり5色揃うと可愛いね



コメント

にのみぃさんへ

私もコロコロのミンクボールを見て『どうやって取り付けるんだろう』って思いましたもん。

もし判ったら私にも教えてくだちい

大丈夫です^^


いえいえ!

ネットで調べても分かんなくて・・・

店頭に行って見た方がいいのかも?

にのみぃさんへ

おひさしぶりです~

ミンクボール、私が買ったのは取り付けるループが付いていたんですよね。

よく見かけるミンクボールってそのままのコロコロしてるヤツですよね??
それは・・・どうやって取り付けるのか判りません・・・(汗)

細い糸で縫いつけるのかしら??

お力になれずにゴメンなさい・・・

お久しぶりです!


お久しぶりです!
にのみぃです☆

作ろう!と思って準備を始めたんですけど
ミンクボールをどうやって付けているんだろうと疑問に思いまして
コメントさせていただきました。

やっぱり紐付きじゃないとだめなのでしょうか?

ありがとうございます!

ありがとうございます!

参考になりました♪

鍵コメのニノ担さんへ

ご質問のファーとは5色のミンクボールの事でしょうか??

これは一昨年(2年前)に名古屋の栄にあるアネックスビルの中に入店している
「パーツクラブ」というビーズ専門店?で購入しました。

今も販売しているかは不明です。

私も欲しくてネットでミンクボールを探しましたが見つけられませんでした。

参考になれば幸いです

まぁたんへ

調べたっていっても元職場情報ですから(汗)

行くのは18(金)19(土)日ですよん

新たに嵐友ちゃんができちゃうかも?です^^

新幹線だと、2時間はかかりません。1時間40分くらいかな??
日帰りでも余裕で遊んでこれるけど交通費が痛いよね。。。
まぁたんが上京することを思えば安いんだろうね。。。

おはようございます

わざわざ、札幌のお店を調べてくれたんですか~?嬉しすぎる(涙)


見てみたら、近くにも街中にもないのだけど(笑)、たまに行くところに1つ入ってたので、今度行ってみますね♪ありがとうございますo(^-^)o


そっか、明日はお迎えナシかぁ(笑)

忘れ物あっても、お江戸で調達できるから、大丈夫!!! 寝坊だけ、要注意ですな(>_<)

新幹線かぁ。修学旅行でしか乗ったことない(^^ゞ
早過ぎて、壁がペコペコして怖かったf^_^;

お江戸までどのくらいの移動時間~?

ひよこさんへ

私もイヤホンジャック付けられないんですよ~(涙)

ファーは見つけたときに5色あったので買っておいたんです。
まさかイヤホンジャックに使うとは思いませんでしたけどw
本当はピアスとか、イヤリングに使う予定だったんですけど、
デザインのアイディアが沸かなくってそのまま放置していたんです。

作り方の参考になったからしら?
じゃあこれからも作り方の過程も少し載せるようにしましょうかね。。。

森のクマちゃんへ

いえいえ、どういたしまして^^

お店の復活、、、前向きに検討しま~~す

5色そろってるとやっぱり可愛いですね(^^)
ふわふわのファーが、またなんとも可愛らしい♪
私もcotonさん作のようなイヤホンジャックをつけたいところなんですが、イヤホンの穴の位置があまりいいところではなくて( ノД`)…
なんだか残念です(>_<)
作り方が拝見できて、「こうやって作ってるんだなぁ」って参考になりました☆

お返事ありがとうございます
ちゃんと確認してから聞けば良かったですね
ごめんなさいi-201

お店復活楽しみにしてます♪

星屑さんへ

魔王の大野くん、良いですよ~~~
でも、当の本人さんは嫌だったみたいですねぇ・・・

お色気ダダ漏れだっていうこと自覚してないんだよね。
あのシャワーシーンだけでご飯3杯イケちゃいますわ~~~

優香ちゃんには弟じゃないってばれてて・・・泣く領さま・・・のあのシーン、もう号泣ですv-406
その2年後、怪物くんになるなんて~~~!という私は2010年堕ちでした!
2008年の国立コンDVDを見て、魔王見て大野くんに惚れまくったのよね~

moeitaさんへ

コングッズ、分解用に余分に買っておいたんですよv-218
1つしか買ってなかったら勿体無くて分解できないです・・・
もうグッズ買うときには『これ、何か作れるかな?』って考えちゃって・・・

BWのエコバッグは分解してもモノにできないから失敗だったけど・・・(涙)
その前の風景コンのバッグも数枚買いましたもん。(財布、バッグ2コに変身済み)

ヘアゴムはまだ何も手付かずのままです。何か良案ないかしら??

今日東京行きのキップ受け取ってきました。いよいよです~~
お会いする嵐友さんは超アイバカさんと超猛烈妄想潤担さんなんです。
楽しくないワケがないですよねw

PS、かぶったコメント消しておきました

まぁたんへ

そ、大野くんが駅まで、、、って、そんなわけないやーーーん(涙)

前の晩に準備して慌てないようにしておきます。
でも、きっと何かやらかしちゃうと思うけど・・・(汗)

cotonさんの教えたお店札幌にもありますよ
http://www.crafttown.jp/shop_search/
近くにあったら行ってみてね^^

猫背の大野くん、径くんだと背筋シャキーーン!
ギャップ萌えv-10

cotonさん


レンタルしまっくちゃいました:
ですよね~。DVD買えば良かったですわ~。
初回がアマゾンで売っているとは!
今でも!!

魔王の大野さんいいですよね・・・
かなりの萌え萌えですよ~。
あぁ、またDVD借りてこようかしら?!



咲華さんへ

公開コメントにはお返事させてもらっていますよ^^
嬉しくて叫ぶほどの人物じゃないですけど・・・(汗)

相葉ちゃんのキスシーン、寸止めかと思ったら本当にしてたよね~
咲華さんには辛い回だったかしら??
私は『もしかして、大野くんも月9だから。。。キスシーンぶっこんでくるかも?』なんて不安になりました(涙)

青砥さんとはチームメイトのままで終わって欲しいです。。。

cotonさんは名鉄犬山線沿線に住んでますよん

あみちゃんへ

プロフィールの画像、時々替えてみようかな?ってね^^
また登場すると思うよ<サトッフィーちゃん

お台場と言えば、フジテレビ~径くんの何かがあるかは判らないけど・・・
田舎モノだから有名な観光地に行きたいっていう・・・(汗)

私も普段ロケ地とか行かれない前提で見てるから全然知らなくて(苦笑)
大野くんといえば・・・井の頭公園くらいしか思い浮かびませんよ(汗)

かわいいです~

イヤホンジャックかわいいですね☆
ほんと5人そろうと気分あがります!
でも私まだスマホじゃなく・・・ 
コングッズを分解するのもかっこいいです。
cotonさんは分解しても必ず素敵な作品に仕上がるからすごいですね。
私は分解後・・・自信ない~
もうすぐ東京ですね☆ 大ちゃんとどこかで会えたらいいですね~
楽しい旅行になるといいですね。

PS:観賞会の記事のコメントダブっちゃってごめんなさい。

えっ?cotonさん、駅までおーちゃん迎えに来てくれるんでしょ?笑
それは寝坊なんてできないじゃ~ん(#^.^#)

少しでも近づけるだけで、テンション上がるよねぇ♪

ポンポン………それです、それ!ふふふ、馴染みがないのがよくわかりますね、ワタシ(笑)

あのー、cotonさんが教えてくれてるお店、札幌にもあります?( ̄▽ ̄;)

でも、手芸やさん見てみよ~っと☆

昨日の鍵部屋、チャリ乗ってるのに、めっちゃ姿勢良くてツボりました。でも!径くんの過去に何があるのぉ~?気になるぅ~!

今、cotonさんのブログをチャックしようとコメント欄を見ていたら、返事が返ってきてて…
すごくうれしかったです!
叫んじゃいましたもん(笑

そうなんですよ…
ドラマの同じ回で、3回もあのシーンが出るなんて(涙
友達にも励ましてもらいながら、何とか持ちこたえました…(笑

cotonさんは、どこに住んでいらっしゃるんですか?

あら!

この前プロフが変わってたのは気づいたけど
今見たらサトッフィーがお洋服に変身してる!
可愛かったのに・・・

でも洋服も素敵よ♪ うふ♪

お台場に行ったら径くんの何かあるの?
私TOKYOなんて縁のないところだと思ってるから
何もリサーチしてなくて。

スマホはまだまだいらないって思ってるけど
イヤホンジャック付けたさに欲しくなるわぁw

amandaちゃんへ

ええ、貴女に久しぶりに会うから美容院に行ってきたのよv-16

てかさ、今朝起きたら・・・髪の毛、なんじゃこりゃ~!って。
昨日はあんなにキレイに仕上がっていたのに・・・(涙)

久しぶりに妄想話しを聞かせてね^^

千良ちゃんへ

東京には行くんだけど、まだどこに行くのか判らないのよ(苦笑)
18日は新橋のホテルに泊まります。19日はお台場に行くと思うので近いところで^^

連絡が取り合えたらどこかで逢えるかもね??^^

・・って、テストかい!(汗)

待ってるわよん♪
ちょっと久々だもんねv-410
美容院まで行ってきたなんて~
私と会うから??(笑)←違うね。

楽しみにしてますわv-22

みゆきちゃんへ

イヤホンジャックの金具、手芸屋さんなら置いてあると思うよ、東急ハンズでも売ってたし。
値段はお店によってバラツキがありますけど。。。

金具にも2種類あって、ボンドで貼り付けるだけのタイプと丸カンのタイプがあります。
貼り付けるか、取り付けるだけだから不器用さんでもできるよん^^
売ってるイヤホンジャックとか良く見てみて、貼り付けているだけかも?

こんにちは。


お江戸に来られるのですか(^_^)
うーん…
近いし、電車乗って東京うろついてみようかな?(笑)

あ。テストの事忘れてた(^_^;)←

イヤホンジャック…
かわいい\(//∇//)\
早くテスト終わらして作りたい(><)

森のクマちゃんへ

スマホに付けられたらルンルンできたのにな~残念です(涙)

cotonのお店ですが、、、

詳細はお店のTOPに告知していますのでご確認くださいませ。

まぁたんへ

BW鑑賞会、きっとアラシックで盛り上がるよね!
ペンライトとうちわも持っていかなくっちゃ!

イヤホンジャック、金具さえ手に入れたら取り付けるだけだよ
『クラフトハートトーカイ』さんで売ってますw

ポンポンって、ミンクボールのことかいな?
これはね、冬にビーズ専門店の『パーツクラブ』で買ったものです。
この時期あるのかしら??

お江戸、近づいて来ましたね~~
朝6時50分頃の新幹線、、、干物女の私だけど起きれるかしら??(汗)

イヤホンジャックの金具って売ってたんですね♪
うちも今年中にはスマホにしたいと考え中なので作ってみたいかも~(*^^*)
でも、ブッキーな上にアイデアも浮かばないから結局、作らないだろうな(^^ゞ

イヤホンジャック可愛い~i-175
cotonさんが作ったものはどれも欲しくなっちゃいますねi-237

そうそう、後ここで聞いていいのか分からないですが
cotonさんのお店またいつか復活する時あるでしょうか?
後でいいかな~と思ってたら買い逃してしまいましてi-230


cotonさん、おはようございますo(^-^)o

一つ前の記事のBW鑑賞会、なんて楽しそうなの~!!!行きたすぎるっo(><)o

なぜワタシは蝦夷地にいるの~(´Д`)笑

いやぁ、思いっきり楽しんじゃってください♪♪♪

か~ら~の、イヤホンジャック!かわゆすぎる☆何が何だかパルプンテだけど、作ってみたくなるp(^^)q
まずは、ポンポン探しだな。

お江戸も近づいてきましたねぇO(≧∇≦)o

咲華さんへ

はじめまして、こんばんは~v-22

色々なモノ作ってますよねv-356
自分でも『よく飽きないでやってるよな~』って思います
でも嵐さんを応援しつづける限り嵐モノを作っていこうと思ってます。
それが私の愛情表現ですからv-348

咲華さんは相葉ちゃんが好きなんですね^^
こないだのキスシーンでは『ぎぃ~~~~v-359』ってなってたのかしら??
回想含めて3回も。。。いらないよねぇ?

いつでもコメントしてくださいね^^ お待ちしてま~~す!

あみちゃんへ

お江戸に行って参りますv-235

とんかつ屋さんの燕楽さんは宿泊するホテルからも徒歩圏内でございます。
写真だけでも撮ってこようかしら??
『大野智が居た場所』私には聖地ですv-348

最近は大野くんグッズだけじゃなくて全員分作らないと気がすまなくなっちゃったよ(苦笑)

初コメ

はじめましてっ!
初めてコメントさせていただきます!
cotonさんは、色々なものを手作りしてしまうんですね?
すごいです!
私なんて、すごく不器用で、あんなにすごいものを手作りでなんて、とてもじゃないほど無理なことです…
尊敬しますっ!

私は、雅担なんですよ♪
cotonさんは、大野くんが好きなんですね★

これからもコメントさせていただくことがあると思いますが、そのときは何卒よろしくお願いします!

可愛い♪

フワフワが可愛いね♪
いいなぁ スマホ。
私はまだまだデビューしそうにないです。

お江戸行くんですね!
とんかつ屋さんにも行く?w

さて、これから録画した鍵部屋みます。
帰ってきたら姑がうちらの部屋でグリーンマンみながら
深イイ話観てたから途中からも何も観てないの。

しかし本当に五個揃うと可愛さ倍増だね (#^_^#)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

