スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗しちゃった、からの~~~キーホルダー?

ミシンちゃんも治ってきたし、好評をいただいたスマホクリーナーの新作を作ってたんです。

そしたらね、ちょっと形が歪んじゃって失敗しちゃった
2405161.jpg
正方形で作っていたのに・・・
ちゃんと寸法も測って縫製したのに・・・納得できへん!失敗だーーー!

計画上では100%成功すると思ったからメンバー分刺繍しちゃったし・・・

さて、どうしたものか・・・他に代用できないかな~と考えることしばし・・・



ぶら下げる用のテープも縫い付けていたし、もうコレしか浮かばなかった・・・
2405163.jpg
キーホルダーです。
2405162.jpg
よ~く見ると角が丸くなっちゃってる。。。
帆布だから生地固くてキレイな直角にはできませんでした。。。

まぁ、手作り感が満載ってことでポジティブシンキング~

ミシンちゃん退院してきたばっかりなのに明日また再入院します
今度は違った症状が出てしまって、半分の確率で刺繍が失敗・・・
ガタガタガタッっていう異音を発して布地巻き込んでガチガチになったのを取り除く・・・
そんな作業ばかり繰り返しておりました(涙)

ええ、もちろん嵐モノを作ってましたから失敗したのは全てパーです。廃棄なのです

今度こそしっかりと治してもらわなくては・・・
コメント

失敗作なんですか??
ハンドメイドも奥が深いんですね。

ナイスアイデアですね♪
臨機応変に対応できるなんて、すごいですヽ(・∀・)ノ

うわぁー!
これで失敗ですか?
すごく可愛いじゃないですか?(^^)
cotonさんほんと尊敬です!

お江戸羨ましいです~!
楽しんできてくださいね♪

たべちゃんへ

クリーナーは失敗しだけど、丁度良い大きさのキーホルダーができました^^

これ、定番にしようかしら??(笑)

カラオケにDVD、確かに設置店は少ないけど、マッサージ機の方がビックリ!だけどv-405
マッサージ機置いたらそれだけで部屋が占拠されそうだね(汗)

嵐さんの消しハン作ったの??
じゃあ封筒にポンポン捺せるね^^

ありゃー

相変わらず可愛い作品だわん^^
失敗したとは思えない
出来じゃないですか♪

ミシンちゃんまたもや
再入院とは・・・
戻ってくるときは完璧に
治っていてもらわなきゃだ!!

しかし、カラオケにDVDを
見ることができる部屋があるとは
知りませんでした!!
マッサージ機があったりってのは
知っていましたが・・・
いやー時代は日々進歩してますね(笑

私も昨日
嵐さんのはんこ作りまして
ついつい作り過ぎちゃいました(笑

ぽんたさんへ

ミシンちゃんを特急で治してください!ってお願いしました。
東京旅&DVD発売でバタバタしてるうちに退院してくると思います~^^

良いミシンは調子がおかしくなったら買い換えないでメンテしたほうが得する場合があるんですよ^^
ぽんたさん正解v-433

都会で斬新なモノを見てアイディアが膨らむと良いですが
カルチャーショックを受けるだけかもしれませんね(汗)

お江戸満喫してきまーーーす^^

こんばんは

ミシンちゃん再入院なんですね
しっかり診てもらって一日でも早く退院できるといいですね。
私のミシンは古いせいもあって部品をごそっと交換でした。
退院後はとっても調子が良くなって嬉しかったです。

お江戸に行かれたらいいアイデアが浮かびそうですね。

ミシンちゃん退院後の作品も楽しみにしています。

いいなぁ~お江戸 行きたいなぁ~
















さくさんへ

液晶画面の交換は結構高いですよ。
中古の同型ミシンから取り外して交換するっていう裏技?もありますけどね。。。

長年使用してるミシンなら点検に出すのも良いと思います。

さくさんも来週東京に行かれるんですね。ニアミスだ~~~
もう今月しか時間が取れないと思うから急遽東京行きを決めたんですよ。
国立コン以来の東京です、楽しみだーーー!

MAHOさんへ

ええ、退院祝いをする前に再入院と相成りました(涙)

ある程度の不具合なら自分でも判るんだけど、精密なコンピュータ基板制御のミシンは
全く判らないんです。。。
専門家に徹底的に診てもらいます

戻ってくるまでに次のアイディアでも考えておこうっと!

まさっちさんへ

こんばんわ~

キーホルダーの程よい大きさが気に入ってます。
デザインセンス、、、あるのかしら??
思いつくままに作ってるからセンスとかよく判りませんねぇ。。。
『もっとセンスがあったらな』と思うことは日常的にありますよ(苦笑)

廃棄するのは失敗したものなのでどうしようも無いモノだけですよ^^
嵐モノはできるだけ使いたいですからね^^

moeitaさんへ

作ってみたら意外と可愛いかった<キーホルダー

鋭角であるべきなのに丸くなってしまったのはちょっといただけないのだけど。。。
ま、これは不可抗力だと思うことにします。

ミシンちゃん、再入院です。
恐る恐る使ってたけど、手順守って失敗するっていうのはおかしいもんね。
しっかり修理してもらえるようにメーカーさんにお願いしておきました^^

ミシン再入院ですか〜〜
私のミシンも、、なんか液晶画面に線が入ってきた、、

東京へ旅行ですか〜
1週遅ければ、、私もいたのに〜〜残念!

amandaちゃんへ

捨てちゃうのは刺繍を失敗して取り外す為に裁断せざるを得なかったものだけだよん。

つかえるものは使いますがな!

さ~、近づいてきましたね~~~ワクワクしとります^^

咲華さんへ

ミシンを使わない嵐モノもたくさん作ってますよ^^
消しゴムハンコとか、Tシャツにペイントしたりとか。
ミシンに拘らずに手芸を楽しんでくださいませ

cotonさんは愛知県です。
てっきり近くにいらっしゃるかと思ってました。

自己紹介はカテゴリーの中『はじめてのかたへ』に書いてありますのでご覧くださいね

森のクマちゃんへ

思いがけずキーホルダーになっちゃいましたけど
生地なのでなかなか温かみがあるんじゃないかな?って思ってます^^

東京に行く時の鞄に付けて行こうかしら~^^

ミシンちゃん、明日入院です。。。
修理直後だから早いうちに治しておかないと原因追求できなくなっちゃいますからね。
ただ、ミシンの中のデータが全部嵐なので修理屋さんの反応がコワイ・・・(苦笑)

あみちゃんへ

ミシン、どうしちゃったのか私にもわからんのです。
ただ今回は直営の修理に出すのでガッツリ治してもらいますよっ!

クリーナー、失敗ですよ。
だって形が悪いもん。画像じゃ判りづらいかもね。

廃棄するのは糸が絡まってやむなく裁断した刺繍模様ですよ。
まだ形にもなってないのだけど、費やした生地と時間が勿体無いですわ(涙)

千良ちゃんへ

ああ~ネームタグ!!そういうのも良いかも?
・・って、ネームタグつける歳じゃないか・・・(汗)
でも何かのヒントになりそうですね、ありがと~~~^^

東京旅行、だんだん行動予定が出来てきましたよーーー!
俄然テンション上がってきました^^

千良ちゃんは、、、、テストおきばりやす~~~!

こんばんは

あらまぁ!?
刺繍ミシンちゃんの
「退院おめでとうございます」のコメントしなくちゃ!!
と、思っていたのに
再入院とは!?

しっかり精密検査受けて元気になって帰ってきてもらわなくちゃね(*^_^*)

退院したら、また素晴らしい作品、UPしてくださいね♪
楽しみにしています(*^_^*)

先日は、お世話になりました。

キーホルダー、可愛いぃですよぉ♪
いつも、思ってるんですが、cottonさんは、デザインセンスもp(^-^)qてすね。

破棄なんて勿体ないですよぉ♪

かわいい☆

まず、ダブりコメント削除ありがとうございました。
キーホルダーとっても可愛いですv-238
角が丸みな感じ、私としては丸みな感じ好きです!
ミシン再入院ですか? 完璧治って帰ってくるといいですね。
うちには刺繍ミシンないから、とってもうらやましいです。
またcotonさんの刺繍作品楽しみにしています。

えっ?
捨てちゃうの???
捨てることないんじゃない??
もったいないじゃーん....

なんにも作れないアタクシからすれば
全部素晴らしい作品よ(*^_^*)

キーホルダー、すごく可愛いです!
私も、cotonさんが作っていらっしゃるようなものとかを作りたいのですが、残念ながらうちにはミシンなどがなくって…
本当に、残念です…

何回もすみません。
cotonさんは、何県にお住まいですか?

cotonさんこんばんは
メールでは色々教えて下さりありがとうございましたi-179

キーホルダーとっても可愛いですよi-176
カバンにぶら下げたら可愛いかもi-189

ミシンちゃん再入院何ですねi-201
今度こそ元気に戻って来てくれますように

え~~~!!!

ミシンちゃんどうしちゃったのかなぁ
早い退院を秋田から祈ってます。

クリーナー失敗なの?
普通にいつもの「良品」に見えますが・・・

それにしても廃棄はきついですよね。
cotonさん泣いてませんかぁ~(TT)

こんにちは。

キーホルダー、かわいいじゃないですからo(^▽^)o
ネームタグみたいですよ♪( ´▽`)

そう。
わたくし、テストなのです( `・ω・´)キリッ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。