

今朝は金環日食でしたね
coton地域はピーカンに晴れて日食日和でございました

日食時間が近づくにつれて少しだけ薄暗くなるのが判りましたよ
日食グラスを持っていないので肉眼で見てしまったワタシ・・・
しばらく目の中がカメラのフラッシュを見たあとのように点々としてました
良い子の分別も判る大人がイケナイ事をしました、反省・・・
95%も太陽が隠れるっていうのに太陽は眩しかった・・・(汗)

今日のヒルナンデスは先日私が行った「日比谷」でしたね
有楽町から日比谷・・・
距離感が判るのが嬉しい
2日間で山手線を1周したと思うからこれから東京の街の位置が少し理解できそうです^^
東京、錦糸町、日暮里、中野、初台、西荻窪、吉祥寺、渋谷、光が丘、新宿、新橋、有楽町
浅草橋、浅草、柏の葉ララポート、大宮そごう、トレッサ横浜、お台場、神楽坂、表参道
私が今まで(過去も含めて)に訪れた街です(抜けてるかもしれないけど)

ユザワヤで買った生地が届きました
2405211.jpg
嵐カラーのラミネート生地5色
紫と黄色はあまり見かけないのとこれから夏だし何か作ろうかな?で購入しました。
本当はね、BW色のテープだけ欲しかっただけだったのにね(汗)
こうやって材料が増えていくんです・・・
前は青だけ重点的に買っていたのにゴコイチで揃えたくなってしまって・・・
比重は青が多いんですけどね

さて、日暮里で買った丸い革が変身しました
2405213.jpg
おなじみ定番中の定番、嵐根付けでございます。

作りついでに沢山作りました
2405212.jpg
画像だと鈴のキラキラ感が伝わりませんね・・・(涙)

ゴコイチキラキラ


amazonから「BWコンDVD送ったよ」の連絡がありました

さぁ来い!!ペンラとウチワと救心とAEDを用意して待ってるぜ!

明日の晩御飯は「Hot motto」「すき家」でも良いですか?
願わくば、外食してきてもよろしくてよ、金は支払うぜ>王子へ

宅配業者さん今日明日は忙しいだろうなぁ・・・
コメント

みゆきさんへ

私は嵐堕ちする前から色々な作品を作っていたので嵐材料以外でも材料がたくさんあるんですよ(涙)

そのお陰で嵐モノにも使えたりするので助かってはいるのだけど・・・

coton屋さんは気まぐれOPENです。
公開してないので詳細はメールフォームでお問い合わせくださいね

分かります♪
やっぱり5色そろえたくなりますよね~(≧∇≦)ъ
作りたいモノあり過ぎて材料だけが溜まってく一方だけどついつい買ってしまいます。。

coton屋さん♪
うちも前回、気付かないうちに開催されててかなり凹んでたんですよね。。実は(><)
なのでもし、次に開催される日があれば是非ともお願いしたいです☆.。.:*・°

moeitaさんへ

旅行、超満喫してきました。
本当に1泊だけ?みたいでしたよ。
実際には18日の朝6時から19日の23:30に帰宅したから丸っと2日間ですね^^

あの手芸屋さんと同じ系列店で仕事をしてたので偵察に行ったんですよ。
moeitaさんと同じ風景を私も見たんです(笑)
残念だけど、もうお仕事を辞めちゃったから二度と行くことはないと思います・・・

明日の今頃は3回目のリピートくらいかしら??
ワクワク、ドキドキ・・・早く見たいなっv-10

柏の葉ららぽーと?

cotonさん旅行満喫できたみたいですね☆
1泊でかなり濃厚な感じ! うらやましいです。
しかももう製作してるなんて、すごい!!!
柏の葉ららぽーとに行ったなんて、かなり近い~
私もあの手芸屋さんは利用してますよ~

あと少しでBWコンDVDフラゲですね☆

星屑さんへ

coton屋さんを楽しみにしてくれてありがとう^^

ただいま準備中です、少々お待ちくださいませ・・・

千良ちゃんへ

テストお疲れさまです。

・・・ってことはBWコンDVDもテスト終わるまで封印なのかしら??
頑張れ!千良ちゃん!!

BWコンのイニシャルか~それもイイかもね?
って、そんなに持ってないよ~(汗)

金環日食、見えました、、、ばっちり肉眼で・・・(アホ)

森のクマちゃんへ

柏の葉ららぽーと行きましたが見たのは手芸店のトーカイだけでした(笑)
行ったのは大宮そごうの後だっけな?遠かったのを覚えてます
クマちゃんに近いところだったのねん^^

鑑賞会、どんな感じになるのかな??ワクワクです^^

明日は私も一人で盛り上がります^^

cotonさん

根付可愛いです~!!

またcoton屋さんが
開店ですか?!

楽しみにしています!!!

わおっ!

また後で来ますっ!!!
すみませんっ!

MAHOちゃんへ

革の根付け、懐かしいでしょ?
ずっと作りたかったんだけど丸い革が無くなって作れなかったの。
でも沢山買って来たから当面は間に合いそうです^^

消しハンもだいぶ疲れて(劣化)してきたから作り直さないと・・・です。

ラミネートとビニコ(ビニールコーティング)は同じだと私は思っておりますが。。。

これってミシンの押え金を替えないと縫えないからね(テフロン押え、ウォーキングフット等)
まぁ他にも方法はありますけど。
普通に縫えないのはミシンのせいじゃないからね

こんにちは。


中間テスト2日目、無事終了しました。
あと半分…頑張れ。自分p( `へ´) q

cotonさんに案内できる場所ってどこだろう?探してみよう(笑)

根付けかわいいですのぉ\(//∇//)\
そこにBW魂のストラップのイニシャル付けたいです♪( ´▽`)

金環日食。こちらは曇っていたので見れませんでした(T ^ T)
見れた方々が羨ましい限りです。

cotonさん柏の葉ららぽーと来たんですね
私しょっちゅう行ってるんでもしかしたら
気付かないうちに会ってたかも?←

Beautiful World発売まで後少しですね♪
早く見たいi-237
残念ながらcotonさん主催のDVD観賞会には
遠すぎて行けないので1人でペンラふりふり
楽しみますi-229

こんにちは

あっ、懐かし♪
嵐マークの革の根付。
これ見て、わたしも革工作しました(*^_^*)

消しハンは、全く上達してませんけどね(>_<)

しかし、根付も五色のラミネもかわゆすなぁ♪

五色のラミネ。
何になるのかとっても楽しみ!!

ところで師匠
前々から疑問に思ってたこと聞いてもいいですか?
ラミネとビニコは同じものと考えていいんでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

