スポンサーサイト


消しゴムはんこ

今日が正式なコンDVDの発売日ですね。
そろそろアラシックな皆さんの手元には届いたのでしょうか??
私は4回ほど観ましたよ^^
残念ながらcotonさん、自分を見つけることはできませんでした。
「あ~多分、この辺りだよな~」っていうのは判るんですけどね。
ピントが嵐さんに合わせてあるので客席はボケちゃってるから判らないの。。。
まぁそんな事はどうでも良くて、雨ばかりの映像かと思えばそうでもなかったですね

シェケ潤・・・もーもーもーーーブッフォー!です
あの腰フリフリ、、色白でフリフリ、、色っぺーーーー
腰振ると「キャーーー!」の歓声?奇声?スゴいですね、私もその内の一人だったけど。。。

MCは缶蹴りだったのだけど、見事にバッサリ
盛り上がったのは嵐メンが隠れていた周辺だけだったから映像的にだったのかな?
実際私も全然状況が掴めなくて「ユルユルと喋って欲しかったな」と思いましたもん。

でも、当日の様子が走馬灯のように思い出されて感慨深かったです

さて、今日はcotonの消しゴムはんこができるまで。をお送りします。




よく質問をいただくのが
「初心者、ぶきっちょさんでも作れる嵐ものを教えてください」です。

手芸(クラフト)って種類がスゴク多くて、その中で自分が何に興味を持ったかによるんですけどね。

その中でも作りやすいのは「消しゴムはんこ」かな?って思ったので
今日はcotonの消しゴムはんこのできるまでを紹介したいと思います。

材料は「消しゴムはんこ用の消しゴム」「トレーシングペーパー」「デザインカッター」

1.下絵を準備します、今回は嵐ちゃんロゴを彫りたいと思います(自分のが劣化してきちゃったからね)
  
2.トレーシングペーパーを重ねてズレないようにテープで固定します
  そしてシャープペンでラインを写し取ります(2Bくらいがキレイかな?)
   02.jpg

3.写し終わったところ
   03.jpg

4.消しゴムにシャープで描いた面を合わせて爪でゴリゴリして転写します
   04.jpg

5.転写した後に余分な消しゴムを切り離します
   05.jpg

6.デザインカッターで黒いラインを残して彫り削ります
   06.jpg

7.こんな感じになります
   07.jpg

8.余分なスペース(この場合はグリーン色の部分)を取り除きます
   08.jpg
完成です

9.お好きなようにスタンプしてくださいね^^
   09.jpg

こんな感じでcotonは作ってますよ^^
コメント

No title

こんばんわ!
とがめです。
消しハンのことなので、この記事にコメントします。
がま口やっぱり苦戦中です。
なので気分転換に消しハンを初めて作ってみました!
cotonさんのやり方でやってみました!
下手なできなのですが(笑)
ブログに載せたいので報告しておきます。
ブログみにきてくださいね!

ひよこちゃんへ

消しゴムはんこなら作り方は簡単だから嵐モノ初心者の方には良いかな?って思ったの。
これからも簡単に説明できそうな作品があったら紹介しようかしら??

cotonさんの消しゴムの数・・・
キレイに捺せるのは3つくらいかな??
でも持ってるのは20個くらい??酷使したのでだいぶ劣化してきてます・・・

しおりちゃんへ

エロ過ぎて想像妊娠って!!
しおりちゃん、、、まだJKでしょーーーーー!(叫)

でも、しおりちゃんみたいな人が今頃わんさか想像妊娠してるんだろうなぁ・・・

cotonさんは聖火台あたりからメインステージを映した場合、ちょうど切れて見えない位置です(汗)
ワンラブでじいまごがカメラにポーズしてる時に真下にいたんじゃないかしら??

「ざどじ~~~!!ごっぢみでぇ~~~!!」って叫んでる声、聞えない??w

こんな感じで作っているんですね(^^)
写真も載っていて、具体的で参考になります!

cotonさんは、何個くらい消しゴムはんこを持っていらっしゃるんですか?

やっと今日手元に届きました!
生ではアリーナの端っこだったので横の姿しか潤くん見てなかったんですが……


生で正面から見てなくて正解でした(笑)
ぶっ倒れます←
エロすぎて想像妊娠しちゃいそry。でしたwww
cotonさんどこかなー?うふふ

moeitaさんへ

おこんばんわ~
私も小さい消しはんは上手にできないですよ(汗)
上手にできたらUPしてくださいねん^^

BWDVDって一度に全部見ると時間かかるから、通しで見るのは最初だけかな??
あとはBGMのように付けっぱなしにしてますね

cotonのツボは・・・シェケJかな??あれは衝撃だったわ。悩殺されたし。。。

今回のコンDVDは何故か翔ちゃんが光って見える・・・
大野くん、コン前に釣りにでも行っていたのかな?真っ黒でしたねぇ・・・

分かりやすいです!

こんばんは。
私も消しゴムハンコ自己流で作ったことあるけど・・・なんだかいつもきれいにできない・・・
大きいので作ってみようかな☆

DVD、22日の夕方無事フラゲしました。
とりあえず1枚目を! シェケJ見ました。 大興奮だけど、まだリピってません。 
昨日2枚目を見ました。 ワクワクはまだ・・・

大ちゃんのソロ本当にかっこいいv-348
ほんとダンス素敵です!

コメにDVDの感想書いてすみません。

cotonさんのツボ&萌えポイント発表してくださ~い☆

まゆねいずさんへ

DVDおつです^^

私は今年「も」参戦したいです!今年「は」自力で当てたいです!

コン中の潤くんはドSキャラで・・・
でも大野くんには甘えっ子で・・・ぬを~~~っ!かわいいっ!!
今回のコンは翔ちゃんが特にイケめてた感じがしましたねぇ・・・

消しゴムはんこですが・・・
cotonさんも相当数失敗してますよ
でもはんこを捺したくて頑張りました^^

そらちゃんへ

意外と皆さん消しゴムはんこの作り方に食いついてくれて・・・(驚)
消しはんなら学生さんのお小遣いでもできるかな?って思います。

普通のプラスティック製の消しゴムで作るとくっついちゃうからね、要注意ですよん。

まさかの100点!v-441おめでとーー
その教科が気になるなぁ~そらちゃんは何が得意なんだろう・・・

VSの中学生、、、うん!応募してみて!
残念ながら私は応募できない・・・クスン

まさきちゃんへ

お久しぶり~~テストお疲れさまでした^^

今日DVD受け取ってきたの??
それ、、、フラゲって言わないっしょ?(笑)

心置きなく・・・って言いたいところだけど、今日は木曜日!!
フルで見ると夜中になっちゃうね(汗)

明日は何もないから明日なら花金(死語?)だからじっくり堪能できるね^^

DVDようやく全部観れました∧∧

松潤セクシー説、もうヤバイですね!!
最後の5×10を嵐さんが歌ったときは涙が出そうで…(ノ_・。)
今年こそっ、コンサート参戦したいです!

消ゴムハンコ一回やってみましたが大失敗…
今度はCotonさんのを参考に再チャレンジしてみます(*´∇`*)
うまくできるかな?

そらも作ったんですが、上手にできません!
コツつかんで、かわいいの作ってやるぞ!(笑)

テスト返ってきました。
まさかの、100点(笑)
見た目は、あほみたいなんですけどね←
うん、人は見かけでみてはいけないと思う!←


VSの中学生のやつ、送ってみようと思います。

お久し振りですv-436
なかなかコメント出来ず……すみませんv-409

今日でテストも終わり、やっとDVDフラげしましたv-343

Coton さんが行った魂の日が収録っていいですね~e-349

あみちゃんへ

大きな地震だったんだね、今朝ニュース見て知ったわ。
昨日cotonさんは早々に寝落ちしてしました・・・
あみちゃんのところは深度くらい??さぞかし怖かったことでしょうね(涙)
ガーガー寝ていたお気楽なcotonをお許しくださいまし・・・

cotonさんの消しゴムはんこ講座、お役に立ててよかったわ^^

disc2を昨日5回くらい見ました(てか、つけっぱなんだけどね、笑)
やっぱり嵐はサイコーだね^^

おはようございます♪

消しゴムハンコ、作ろうと消しゴムもトレーシングペーパーも準備していて手付かずでした(汗
cotonさんの消しハン講座みてやっと理解できました。
トレーシングペーパーをグリグリしてうつすんですね!
これ一個あればいろんなのにペタペタ出来るね♪


DVD、昨日2回見ました。
ホントにトークがなかった(TT)
だけど始まりからARASHIの前までは
ウルウルしてみててARASHIの始まりの
潤くん投げチューでやられたわ(*^_^*)

んで二回目の二枚目観ていて地震がきたの!
怖かったよぉ(TT)

ミーナちゃんへ

およ?ミーナちゃんにもお礼を言われた(笑)

見れば判ると思うけど、そんなにも難しくなさそうでしょ?
線が太ければ彫りやすいよ、是非チャレンジしてみてねん。

私は、、、せっかちだからコツコツは出来ない人です(汗)
だだだっ!とやって「はい、できたー」が大好物なんです。
だからと言って手抜きをしてるワケじゃないですけどね^^

トレーシングペーパーは手芸じゃなくて文具コーナーに置いてありますよん。
プラ板も売ってるから縮めて遊ぶのも良いかも??

千良ちゃんへ

テストお疲れさまでした~~~
これで晴れてDVD鑑賞できるね^^

私はそろそろMステFDが恋しくなってきました。

家にずっと居るとTVつけっぱなし・・・ずっと嵐さんw

あぁ、このはんこは特別キレイに彫れたのよ。
下の下敷き見ればわかると思うけど、大きいから線も太くて彫りやすかったのよね。
これより小さいと・・・かなり線がガタガタになってきちゃうのよ(汗)
ええ、この後に小さいのを作って3個失敗しとります

たべちゃんへ

ブログに載せたのは大きく作ったから彫りやすかったわ
この後に小さめのを彫ったら2個失敗した(涙)

Tシャツ、上手~~~!!
スッポリかぶれるように作ったんだね、すごいな~
私もサトッフィーにお着替えを作ってあげたいな^^

こんばんわ!
なんともご丁寧にありがとうございます!
やってみようと思いつつ、一度も作ったことなかったです。
私も嵐王子からやってみようと思います!
でもコレ、はまりそう・・・。
何かコツコツやるの好きなので(*^。^*)

100均で消しゴムハンコの消しゴムは売ってるの知ってるんだけど、トレーシングペーパーって売ってるのかなぁ・・・
手芸コーナーとかいっぺん探してみます!

こんばんは。

cotonさーん、中間テスト終了しましたよー(≧o≦)

結果はどうあれ、開放感で一杯です(笑)
今日は、「録画観ないとHDの容量がヤバイ」と母上様から言われたので、立て続けに4時間ほど録画を観ていたので、DVDは観れませんでした(^_^;)
でも、結局録画したものも嵐さん関係なので、結果的には同じですね。

cotonさんの消しゴムハンコは、レベルが違う(驚)
しっかりきれいに彫れて羨ましいです(><)

消しゴム!!

消しハンの作りかた!!!
cotonさんの作りかたを
参考に作りなおそうかな・・・
あ・・・その前に
消しゴム買ってこなきゃだ
ストックがもうないぃーー(翔さん風 笑

一応・・ノーマルの
BWTシャツは完成して
サイトの方に載せたので
よかったら覗いてみてください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

