スポンサーサイト


昨日犬山城の天守閣に登って、今日筋肉痛・・・
あれしきの事で、、、マヂ運動不足。

マンション暮らしなんで階段なんて使わないもんね。
スーパーに行ってもエスカレーターだし。
もう、ホントまじで身体を動かさないと大変なことになりそうだわ。。。

さて、cotonさん。
明日から三ヶ月間ですが平日は朝から夕方までパソコン学校に通います。
しっかり6時間授業、本当の学校みたい(パソコンの専門学校です)

ブログはできても(何もいじれないけど)ワードもエクセルもできないんです(汗)
今はどの業種でもパソコンは必須ですからね。
お勉強するのは「ワード」「エクセル」「パワーポイント」「ホームページ」です。
少しでも良い仕事に就くためにカッチカチの頭に喝を入れてがんばりまっす!
お勉強したことがブログにも反映できると良いな^^

前職を辞めて早三ヶ月。
今までの人生の中でこれほど自由な時間なんてなかったなぁ・・・
夫は海外出張中(6月に帰国予定)だし、王子は大学とバイトで居ないから、ほとんど私ひとり。
大好きな嵐ゴトに没頭できて沢山嵐モノ作って、時間があるからブログも頻繁に更新して。
そのせいなのかブログに来て下さる方も増えて・・・幸せな毎日でした^^

みんな、ありがとう!!
cotonは明日から新たな一歩を踏み出します!
なので、今回をもちましてブログを






やめないよ~~~ん。(殴

だってブログはcotonのビタミン剤だから。

でも、日中は学校なので更新とかコメ返が遅くなります。スンマセン。

あ~今までダラダラしてたのにこれから平日は毎日学校なんて大丈夫かしらん・・・

学校と言えば筆記用具!
お勉強をがんばるためにペンケースを作りました
2405311.jpg
底は先日東京で買ったラミネート生地です。
まぁいつものように適当に裁断して作ったので作成時間は30分くらい
自分用だから内袋もつけてませ~~~ん
それでもなかなか可愛くできたかな?って思います。

電車に乗って通学なんて「はじめて~」byオレの千葉の翔ちゃん風
定期券なんて~のも「はじめて~」

嵐モノを作る時間も減っちゃうだろうな・・・(寂)


コメント

みゆきさんへ

嵐さんを愛する間はブログがんばりますよ~
って楽しく書いてるから頑張ってやってるワケじゃないけど(笑)

教材のテキストが重くて肩が抜けそうでした(汗)

行き帰りは嵐さんを聴きながら通学を楽しみます^^

ビックリしたぁ~~~(><)

辞めちゃうのかと思いましたよ。。
PC教室通うんですね♪
うちも仕事でPC相手にしてるけど基本中の基本しか出来ないからホントはもっと勉強しないとなんだろうけど・・・
エクセルの奥が深いみたいなんでついてけません。。

頑張って下さいね~♪

千良ちゃんへ

おお!開校記念日で3連休なのね?^^
cotonさん3か月連休でございました。
今朝、体重計に乗って卒倒しそうになりました(涙)

説明会で初めて「パワーポイント」ていう言葉を知りました(汗)

頑張るけど、、、頭に入るかしら??
だって頭の中はanan大野くん一色だもん・・・エヘ。

さくらちゃんへ

今日から学生です(・・・って言えるのかな?)

ミシンが退院してきたから刺繍ができるようになりました!

でも、時間がぁぁぁ~~~!!
それでも作ると思うけど(苦笑)

では、行ってきま~~す

こんにちは。

本日は開校記念日で学校は休み☆の千良です。


パソコン教室ですか…。ワードとパワーポイントをだいたい使えるんですけど、エクセルだけは使えない…
1年生の時に全部使い方習ったんですけどね(^_^;)
エクセルの授業の時、何していたか全く覚えてない人(笑)

cotonさんは、諦めずに頑張って下さいね( `・ω・´) キリッ

おはようございます!

今日から学生さんなんですね!
ペンケース可愛いです!
嵐モノで授業がうけれれば、大変な授業も大丈夫ですね(*^^*)

慣れないことの勉強は大変ですけど、頑張って下さい(o^-^o)

MAHOさんへ

嵐モノは作りますよ~
作りたいものがあるから材料も買っちゃってるし
平日の嵐さん番組が無いときとか、土日とか、時間は作ればある!

敬愛する大野くんも忙しい時ほど息抜きする時間を作ってるみたいだし
(今はそれどころじゃなさそうだけど、、、)

嵐モノ、ゴコイチ材料を揃えるのが第一関門なんだよね。
でも見つけられた時の感動は「ヤッター!」です^^

れたちさんへ

お、お父様に許可取れたのね?良かった良かった^^

「かわいい娘」のところでスルーされたのかしら??
本当は可愛い娘なのに、、、お茶目なパパさんだね^^

あとは当選するだけ!だね。
ワクワクの前にはドキドキだー!
みんなが当たりますように・・・

一夜さんへ

結婚してからは事務系のお仕事をしたことがないから
少しでもワード、エクセルを勉強しておかないと採用してもらえないかも?だもんね。
学校行ってる間の一番ツライのは梅雨と酷暑だろうな。。。

久々の「~しなければならない」の毎日、自分との戦いです(汗)

大野くん仕様のペンケースと嵐バッグで行ってきまーーーす!^^

こんばんは

もぉ~っ!
cotonさんたらぁ!!

一瞬ホントかと思っちゃったじゃないですかっ!?

学生さんかぁ
しばらくは嵐物にお目にかかれないのかしら?

でも、息抜きも必要ですよ!?
息抜きしたくなったらいつでも嵐物作ってくださいね(爆)

ペンケースかわいい(*^_^*)
わたしは今日簡単にできそうなポーチ
発見しました。
でも材料が(泣)ゴコイチ揃いませんでした(>_<)

みぃママへ

昨日はありがと!本当に助けてもらったわ^^
おかげでスッキリ。

今日の筋肉痛、、明日はもっと筋肉痛になってるかも・・・

私は習字が習いたい。
あと、また漢字検定とか色彩検定受けてみたい。
向上心はもち続けたいよね。

みぃママはフルで仕事してるし、みぃちゃんの子育てもあるから時間ないよね。
でもその中であれだけの作品作ってるんだからスゴイよ

あみちゃんへ

私もワード、エクセルは自己流なの。
でも学校に行けば「学校で勉強しました」って言えるから。。。
認定試験も受けられるみたいだから合格したら履歴書にも書けるし^^

ペンケース、どうぞ真似っこしてくださいませ。

学校はハローワークの斡旋だから受講生に若い人は居ないんです(汗)
大人しく真面目に勉強してきますわ

こんばんは
やめてしまうのかと思って
焦りました・・・笑
ほんと、よかったです^^
これからも、がんばってください

あ、お父さんにワクワク学校のこと
ちゃんと言えましたー!!
「かわいい娘に旅をさせてっ」
って言ってきました(軽く、無視されましたけど)
友達のお母さんも一緒に行くこともあり
OKしてくれました^口^

ご無沙汰してまーす^^
コメント数は少ないですが図々しく毎日お邪魔しておりますm(_)m

私もエクセルとか全然出来ないです…
高校でやってたくせに(笑)
それも数ヶ月前まで高校生だったというのに。

cotonさんならきっとマスターしちゃいますよ~!!
私も仕事始めてから色々使えないとダメだなと思っとります(笑)

もう親にビシバシやってもらうしかないですww


ペンケースめちゃくちゃ可愛いですね♪
真似したくても真似できないです(泣)
不器用なもので…
のんびりcotonさんの作品楽しみにしてますね~(^^*)

よかったやぁ~ん

筋肉痛、翌日に出るなんて
cotonもまだまだイケてるねぇ

学生かぁ
いいねぇ〜
学生って響きがイイやん。

みぃママも何か習いたいなぁ
何がいいかなぁ
ドラムとか興味あるんだけどなぁ
さすがに習いに行く時間が
ナッシングぅ〜ですわん(涙)

頑張ってね♪

cotonさん、学生かぁ~ 
いいね! いいね!
私なんかワードもエクセルも自己流だもん。
学校でもPCの授業なんてなかった時代だし。
パワーポイントやホームページの授業もあれば
絶対嵐さん関係で役立つよ♪

エクセルは家計簿とか作ってみると勉強にも家計にもいいしw

ペンケースいい!!
・・・真似っこしていい?てへ♪
これで学校のお友達にもcotonさんがサトシックだって
即バレだねw
またそこで嵐友さんできるね♪

学生cotonさん、応援してまぁす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

