スポンサーサイト


2度あることは3度ある(追記あり)

今日は「あるモノ」が作りたくなって、でも生地がない!

・・・と思った1時間後には大塚屋(名古屋にある生地のデパート)に居ました(汗)

で、お目当ての生地をゲッチュ~して、他にもデニム生地やら帆布生地やら
大野くん色、翔ちゃん色、潤くん色の生地もゲッチュ~~

使うあても無いのにコレも買ってしまいました
2406031.jpg
5色揃ってると我慢できない・・・
え?これは何かって??
2406032.jpg
フリンジの付いたテープです
スターにしきのさんの衣装についてるようなヤツ。
1m294円也。の、5色。1500円弱。
さて、これがムダ使いになるかは、、、わかりませーーーーん!!

で。私が作りたかった「あるモノ」
それにはモチロン嵐ロゴが入る予定でございます^^

が!

が!!

なんと!!

ミシンちゃんが・・・

グレた!!

も~も~言う事聞かなくって、刺繍がグチャグチャに・・・
もう使いようがないので廃棄になっちゃうんだけど。。。

ちょっと!!1時間もかけて生地を買いに行ったのに!!
それがムダになったなんて!!!きぃ~~~~!!!
今日中に作って明日から使いたかったのに!!できへんやん!!

てな事で、また明日メーカーさんに連絡して再々入院になりそうです。
多分自動糸きりの動作不良だと思うんだけどね、でも自分では治せないからね

あ・・・もしかして、これはパソコンの勉強に集中しろってことかい!!
ちきしょーーー!!そうは桑名の焼き蛤でいっ!!

でもいいもん、違う嵐モノするもん

じゃ、またね~~~




あ~あ、「あるモノ」の完成を楽しみにしてたのに・・・

ミシンちゃんがまた退院してくるまで刺繍はお預けですね。。。

じゃあってことで、昼間浮かんだモノを作ってみました。
2406033.jpg
ショッピングバッグ(エコバッグ)です。
ちょっと長細くなっちまったぜ(目分量を誤った・・・ち。)

表と裏にケシゴムはんこをポン!
2406034.jpg2406035.jpg

使わないときは丸めて持ち歩きができます
2406036.jpg

ま。今日はこれくらいにしといたろ。

さて、明日から本格的に授業が始まります。
早く寝ようっと
コメント

桜子さんへ

はじめまして、こんばんは^^
過去に遡って見ていただきありがとうございます。

かなりの作品を作ったと思いますが、どれくらい作った本人も覚えてないです(汗)

私の作った嵐モノで幸せを感じていただけて、私が「ありがたき幸せ」でございます^^

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね、コメントも大歓迎です

あみちゃんへ

もうこれで今月3回目だよ・・・

中山エミリのリボ払いじゃないんだからーーー!!(怒)
生地はムダになっちゃうし、どうしてくれよう・・・ワナワナ・・・

うちのパソコンかなりヤバイです。。。
パソコンに詳しい人なら修復?できるんだろうけど、何もできないから
だましだましで使ってるよ(汗)

cotonさん、普段は甘い母親なんだけど、一度キレたら大変な事になるのを
きっと王子は知っているんでしょうね・・・ふふふ・・・

あいさんへ

あいさん、はじめまして~~^^
どこからか辿りついてくださってありがとうございます^^

エリック君、めっちゃ可愛いですね^^
写真からあいさんの愛情が溢れちゃってますね
入学できない悲しさが少し癒されました

またいつでも遊びに来てくださいね^^

さくさんへ

確か、、、自作の作り方がどこかにあったと思うんだけど、、、
ちょっと探してみます~

ペットボトル入れ、小さくて縫いにくいけどね。
なんとか作れました^^

あゆみちゃんへ

あゆみちゃん、おひさし~~^^
お元気だったかしら??

大塚屋、あゆみちゃんくらいの年代の子たくさん買い物に来てるよ~
可愛い生地買ってるから自分で作るのかな??
生地とか副資材も安いから一度行ってみてね^^

で、、、、
入学おめでとーーーー!!
ニノちゃんに「おめでと」って伝えてきてね^^

はじめまして^^

こんばんわ^^
お邪魔させていただきました♪
過去のブログなども見させていただいたんですが
どれも凄くて口がひらっきぱなしです笑
桜子も嵐が大好きなので見ていてとても幸せでした*
またお邪魔させていただくと思いますがよろしくお願いします///

反抗期?

うちはノートパソコンが反抗期(泣)
金曜日からおかしくて土曜日はついに起動もシャットダウンもあやしくて。
日曜からリカバリして今朝やっと(T_T)

王子、反抗期なかったってcotonさんの愛情じゃん♪

レッドマン、たまぁに(-"-;)って顔するよ…


フリンジ、サトッフィーにスター衣装を想像しました(笑)

cotonさん初めまして♪

私も嵐好きです~
良かったら仲良くして下さい^^

沢山の作品見ました^^
どれも素敵ですね♪
嵐カラーなのがテンション上がります♪♪

また遊びに来ますね。

エコバックいい〜〜〜私も真似しょう〜〜〜でも、、、作り方がいまいち、、作りたい形をさがして分解するといいのか???
ペットボトル、、小さくて縫いにくい!?そっか〜〜私のミシンには限界かもv-12

cotonさんお久しぶりですっ
なんだかんだ最近忙しくって
気付いたらなかなかコメントできてなくて
すいません(´・ω・`)

大塚屋!1回行ってみたいんです(*´∀`)
いっつも母に「あそこはプロの人が
行くところだからあんたにはまだ早い」って
言われ続けてます(笑)

フリンジちゃん、
どんな風になるのか楽しみに
してま~す!

ひよこちゃんへ

ひらひらは多分。。。5色並べてバッグに貼り付けようかな?と。
めっちゃ目立つでしょ(笑)
でもまだ何も具体的なアィディアは浮かんでないのよ(汗)
ビビビ!ってくるまで温存ですね^^

修理して、退院してまた直ぐこんな調子だもん、困るよね・・・
王子ですら反抗期なかったのにミシンちゃんが・・・
相性が悪いのかしらん・・・
今日一日の予定が狂っちゃいましたわ(涙)

MAHOさんへ

まったくね、困ったもんです。
突然壊れるから・・・
失敗した部分の生地はもう使用不可なんですよ・・・
多分、残ってる生地で何とかなると思いますけどね。
何ともならなかったら遠路はるばる出かけた意味がなくなるじゃん!!です。

多分、カンタンな処置で治ると思うんですけどね、私では治せないんですよね(涙)

スター錦野さんのひらひらは、いったいどんな嵐モノになるんでしょう・・・??
楽しみです('▽'*)

ミシンちゃん、グレちゃったんですね。
たびたびグレちゃうと困りますね(>_<)
絶賛、反抗期中ってとこでしょうか(笑)?
再入院していいコになって帰ってきてくれるといいですね(^^)

こんばんは

あらまぁ!!
刺繍ミシンちゃん、困りましたねぇ(>_<)
ほんとに、どうしちゃったんでしょうか?
心配です。

まぁ私が心配してもどうにもなりませんけど・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

