スポンサーサイト


作ったどー!

ミシンが修理中で頓挫してた『あるモノ』完成しました。

2406162.jpg
そう、日傘なんです。
通学用に帽子を作ろうと思ったんだけど日傘のキット(骨組み)の買い置きがあったので作ってみることにしました。

日傘ならUV生地が良いと思って先日名古屋の生地屋さん(フリンジ買った日ね)で買ってきて
『さぁ!作るぞ!』って思った矢先にミシンが故障したのです(涙)

さぁ!ミシンも退院してきたことだし朝も早くから丸一日かかって作りましたよ。

メンバーの名前を入れて・・・
2406163.jpg


嵐さんのロゴを入れて・・・
2406164.jpg

全体図です
2406165.jpg

生地を裁断→接着芯を貼る→刺繍のデザインを考える→ミシン刺繍をする→縫い合わせる→24箇所縫いとめる
こんな工程でございました。完成までに12時間かりました(汗)

ちょっとばかり嵐ちゃんロゴの配置バランスが良くなくって・・・改善点ですね。(もう作らんけど)

あと、この生地、針の通りが悪くって、、、骨を縫い止める時に思い切り指に刺した!!イダッ
ちょっと固い生地なので折りたたむのに一苦労します(汗)
日傘専用なので梅雨の間は使えませんが梅雨明けしたらヘビロテしてもらいます^^

あ。。。いつの間に・・・嵐モノをしていると邪魔してくるピョンコです(汗)
2406166.jpg




さて、ワクワクトートですが・・・

ジャーーーン!!
2406161.jpg
見事に解体しちゃいました~
明日変身できるかな??

コメント

ひよこちゃんへ

ワクワクグッズは嵐友さんが速攻で送ってくれました^^
ミシンも治って来たしナイスタイミング!でしたよ

日傘のキットってあるんですよ、手芸屋さんに勤めていなかったら知らなかったでしょうね
2年くらい前に購入して熟成させてました。(実際は面倒だっただけ)
でも、実はまだ3つキットが残ってるんです・・・(汗)
今年はもう作りませ~ん

日傘って作れるんですねΣ
そんなキット(?)があったなんて知りませんでした。

トートバッグが解体されてる!!(゚Д゚)
さっそく入手されたんですね。
羨ましいです(>_<)
早く私の手元にも来る日が来ないかな・・・

MAHOちゃんへ

日傘のキットを数年前に買ってあってね、それを思い出して作ってみました。
帽子だと汗で髪の毛がペッタンコになっちゃうもんね

日傘のキットなら手芸で検索すれば出てくると思います、MAHOちゃんも作ってみる??

京セラ、入学できたなら日傘さして行きましょうかね?
頭から足元まで嵐バカ丸出しで・・・かなりイタイ人だよ(汗)
MAHOちゃんが私を見つけてもドン引きして声かけられないかもよ??(笑)

まず、京セラ当てないと!!ガンバルンバ!!

mさんへ

中学生になれば勉強も部活も忙しくなるもんね

学校ゴト&嵐ゴトで毎日があっという間に過ぎてるんじゃないかしら??^^

ワクワク大阪校、当たらないかもしれないけど、エントリーしないと全てが始まらない!
可能性に賭けてまずはエントリー頑張りまっしょい!

照れ屋なニノちゃん、45000人×2部=90000人にお祝いしてもらったかな??
今日はニノ担じゃなくてもアラシックさん全員でお祝いモードですよね^^

ひぇ~っ!!

すっごぉい!!
またまた凄いのができちゃいましたねぇ!!

こんなの作るの
嵐ファン100万超のなかで
cotonさん、ただ一人でしょうねっ!?

ぜひ、京セラで本物、拝見したいわ♪
絶対探しだせるでしょうね(*^_^*)
cotonさん、どこにも隠れれませんよ(爆)

その前に京セラ、当てなくては!!

お久しぶりです

お久しぶりです

私は中学生になりあんまりパソコンを開いていなくてあんまりあえなくなっちゃいました。。

それで今日すこし時間があったのでパソコンで調べてみたらなんと、、こんなにもたくさんの嵐物が作られているではありませんか。。完敗です。最近なんて服を少しデコってみるくらいしかやっていません。。

わくわく学校がはじまりましたね。去年は東京だったので行けそうになくてあきらめましたが、今回は大阪をねらってあったたら行ってきたいと思っています(当たるわけがないんですけどね)ひび当たりますようにと呪文のように唱えて生きています。

そして今日は二宮様のお誕生日。和担ではなくても、29歳になっても嵐のメンバーとして一緒にあいしていきましょうね。

千良ちゃんへ

私の雨傘は525円の傘に嵐ちゃんをペイントしたのを使ってますよ。
塗料が剥がれてきたから新しいのを新調したいんだけど。。。

今度はケシゴムはんこでペタペタしようかな??

え?もう全員売り切れちゃった??はやっ!
販売開始で即完売ですか?
面前で買えなかったファンのみんなが可哀想だね。。。

オークションで販売目的で買った人達が恨めしいだろうな~

櫻美さんへ

最近、しみが異常に増えてきました(涙)
若い頃のスキンケアを怠っていたのが今頃・・・今でも怠ってますけど(汗)

往復1時間の徒歩通学には日傘は必須アイテムですよね。
イタイ日傘だけど前からは嵐バカって判らないし、後ろ指さされても私には判らないしw

京セラ学校で日傘さしてるオバちゃんが居たら声かけてね~

解体、まずは長財布です^^

さくさんへ

まずは長財布を作ります^^

今日は8時半の時点で相葉ちゃんのファイルが売り切れたそうな・・・
こりゃ他メンも速攻、売り切れるだろうねぇ・・・

大阪公演も残ってるんだから沢山作っておけば良いものを・・・
『儲け損ねたー』って事務所もガッカリしてるかもね

こんにちは。


嵐マークの日傘(・O・)いいな♪
私は今ちょうど、雨ようの傘を探してます。この間使ってたら、見事に骨組みが歪みました(T ^ T)
まだ1年しか使ってないのに…
でもまぁ、500円の安い傘だったし、いっか(・∀・)←

今年のグッズはクリアファイルがものすごい人気のようです(汗)
今日なんか販売開始から30分ほどで相葉氏が売り切れ。1時間後には全員売り切れだそうですよ(´Д` )

うーん…グッズ買いは大変だ(T ^ T)

うわぁ~!

日傘とは…。素晴らしい。

私は無地の傘探して、判子ペタペタするかな?

京セラでcotonさんとお会いしたいわ~!

解体後のカバンのアップ楽しみにしています。

すでに解体とは、、早っ
何ができるかな?

そうだよね~11時で売れ切れ、、今日17時はじまりだもんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

