スポンサーサイト


変身!(追記あり)

昨日完成した日傘、生地が厚くて『折りたためない傘』になりました

ちきしょー!でもあれより薄い生地だと刺繍ができないんだよな・・・グスン

さて、今日は解体したワクワクトートバッグを変身させました
2406161.jpg

今回もまず「長財布」にしようと思います
小銭入れの部分に校章をミシン刺繍で入れて・・・
2406171.jpg

必要なパーツを揃えて・・・
バランスを見ながら生地をチョイスして、裁断して、接着芯を貼って・・・実はココまでが一番面倒なんです
2406172.jpg

縫製すると、できあがり!
縫製も糸色を換えたり、押えがねを交換したり、ファスナーを取り付けたりと結構面倒です


じゃーーーーん!!
2406173.jpg


・・・。


・・・地味だね




後ろ姿は校章マークがドドーーンとイケてるんだけどなぁ・・・
2406174.jpg
2406175.jpg

中はこんな感じです
カード入れ8箇所、お札が入るスペース4つ、汚れ防止にとコインケースはラミネート生地使用。
2406176.jpg
角度を変えて・・・
2406177.jpg
ファスナーに付いてる嵐ちゃんはBWコンストラップに付いてるチャームです。
先回メンバーのイヤホンジャックを作った際に残ってしまった嵐ちゃんを付けました^^

ワクワクトートの刺繍が大きくて・・・バランスが悪くなってしまいました。
まぁ作ってみないと判らないからね、これでヨシとしましょう

そのままのトートだとシンプルだから何かいじりたくなっちゃう<悲しき習性
お次はどうす「る?」
また解体す「る?」
きっと解体す「る。」

あ~この土日は嵐モノ満喫しました

明日からまた学生さんに戻って勉強がんばります

鍵部屋もあと2回!!うぇ~~~ん


*** ここから追記です ***

コメントで「風景コンの長財布が好き」とありましたので並べて撮ってみました。
2406178.jpg
2406179.jpg

うん。私も風景コンの長財布の方が好き
ワクワクトートよりも大きくて1000円だったし。
デザインも可愛かったよね
風景コンの財布は嵐会の時に使ってます^^
スゴク気に入ってるのでまた同じのを作ると思います

コメント

みぃ汰ム☆嵐ぃさんへ

はじめまして、ご愛用いただきましてありがとうございます。

カンタンに作れるモノも多々あると思いますし、作り方を載せたものありますので
大好きな嵐さんモノを作ってくださいね

長財布は・・・かなり難しいです。

作り方に関してはプロではないですし膨大な時間と手間がかかりますので
お断りしております、すみません。

参考に!

はじめまして!このブログ愛用させていただいています!

私翔学生で、夏休みの作品に困ってました。
翔学生最後の作品だし大好きな嵐のものを作りたいな・・・
なんて考えて、「嵐 クラフト」で検索して出てきたのがこのブログでした!

材料の画像を見て、「これなら作れるかな・・・?」と思い、いろいろ頑張って作ってみたいと思います!

長財布頑張りますよ^^
ほんとは作り方教えてくれたら一番うれしいんですけど・・・(笑)

みゆきさんへ

みゆきさん、お少しぶり(造語)ですね^^

折りたためない傘・・・エヘヘ・・・(苦笑)
オチがあるところが私らしいでしょ??
コン会場で見かけたら声かけてくださいね^^
恥ずかしいからダッシュで逃げるから(嘘)

今ちょっとお財布のアイディアが頭の中にあって。。。
そのうちに形にしようと思ってます^^

ご無沙汰です♪

『折りたためない傘』スッゴク可愛い♪
嵐さんロゴがいい感じじゃないですか☆.。.:*・°
コンの会場とかで見つけたら即座にお声かけちゃうな♪

お財布も風景コンのも勿論だけど、今回のもシンプルだけど個人的には今回の方が好みかもです(≧∇≦)ъ

さくさんへ

作りましたね~
元々この週末2日間はワクワク学校に行ってるハズだったので予定が空いていたんです(いつもだけどw)

私も某ブロガーさんのところで3回分の公演内容を見てきました。
大野くんがニノちゃんに一番にメールを送ってるところに大宮愛を感じましたv-348v-350

実はね、大野くんが送ったメールは私のところに送信されてました!(・・・という妄想)

ニノちゃんからの「リーダーが一番にメールくれたよ、ありがとうv-350」っていう返信を大野くんはずっと待ってたのかもね

明日のZIPの録画予約はバッチリですっ!!

ひよこちゃんへ

折りたためない傘ww
何事も最初から上手にはできないってことね(苦笑)
次への良い教訓になりましたわ

強引に畳めば大丈夫なんだけどね、シワになるのよね~(汗)

トートバッグはどうも生地に見えて仕方ないんです
最初にハサミを入れるときは緊張しますよ~
もう2度と買えない品物ですからね。
たとえ失敗しても絶対に何かに変身させてみせますっ!!

作ってますね~。

二ノ誕生日2回祝ってきました!2回も二ノママお手紙書いてすごいな~
知らなかった二ノことまたまたしることができました。
智君0時に二ノ誕生日メールをしたみたいだけど、、本人届いてないみたい、、どこへメールしたのか知りたかった~
2回のBurberryケーキはなんと苺ケーキに見立てた梅干しケーキでした!
相葉ちゃんが食べさせてあげようとしてもなかなかたべない二ノ 梅干しケーキだったとはf^_^;

大野先生の笑顔の歌!明日のワイドショーでながれるんだろうな~

折りたためない傘になっちゃったんですね(>_<)
これからがシーズンなのに、たためないのは痛いですね(汗)

解体したトートバッグが財布になってる☆
シンプルな感じでいいですね(^^)
風景コンの財布もワクワクの財布も、布地がうまく使われていてすごいですヽ(・∀・)ノ


あゆ。さんへ

こんばんは。はじめまして^^
愛知在住 アラフォ~アラシックオバチャンのcotonです、よろしくどうぞ^^

たくさんのアラシックブログの中から見つけてくださってありがとう。
これも何かの縁ですね、これからもよろしくお願いいたします。

手作り嵐モノで愛を叫んでます、時々オモロー(!?)
・・・な、私ですがいつでも遊びに来て下さいね

しおりちゃんへ

私もワクワク学校レポを読んで感動しちゃったよ

大野くんのママの話だったり、和子ママからのバースディメッセージだったり。。。
大野くんの幼少の頃を想像してニヤニヤしちゃったわ

和子さんのお手紙がDVD・・・ムリでしょうな。。。
だって今まで大野くんの誕生日だったり、翔ちゃんの誕生日だったり、全部カットだったもん(涙)

・・・てことは!!
大阪での3回公演・・・残るメンバー翔くん、相葉ちゃん、潤くんママのメッセージも聞けるのかも??
むひょーーー!

はじめまして☆

初めましてm(_ _)m
関西在住のあゆ。と申します☆

嵐が好きでネットをウロウロしていたらcotonサンのブログにたどり着きました♪

そこで素晴らしい作品たちと可愛いネコちゃんをお見かけしたので。。。
ついコメントしちゃいましたf(^∀^;)

またちょくちょくお邪魔させて頂いても良いですか??

突然失礼致しました。。。

トートバックが素敵な嵐ものになってる!!
実際、cotonさんのリメイクの方が素晴らしいのは秘密ですけど(笑)

今日のワクワクはたくさん誕生日サプライズあったみたいでついったでレポ読みながら泣いてしまいました←
やっぱり感動系には弱かったです・・。
和くんも素敵な29歳の誕生日を迎えることができてよかったですね♪
和子さんのお手紙内容が素敵でぜひDVD化を希望したいですーー!!

千良ちゃんへ

BWコンのバッグだけは何も変身させることができませんでした(涙)

風景魂の長財布を覚えているなんて。。。
千良ちゃん、長い事cotonブログを見てくれてるんだね、ありがとうv-290
せっかくなので追記で載せてみました<風景魂財布

「る?」はアラシックには通用するんだけど、、、ね(笑)

からしろちゃんへ

せっかくのお休みも嵐ゴトで消化。
でも楽しいからイイのだ^^
そして家事は超手抜き。。。
そろそろ大魔王が帰ってくるかな?お部屋の片付けしなくっちゃ!と思っていたら・・・
8月頃になるそうな。。。v-437

鍵部屋終わったら、私は何を楽しみに生きていけばよいのかしら・・・うぅ・・・

なんて言ってるヒマもなく嵐さんたちを追いかけてるんだろうな~アハハ。。。

こんばんは。

長財布\(//∇//)\
今回もいい物出来ましたね(^^*)

すごいですね。
毎回トートバッグが長財布に変身しちゃうんですから。

個人的には、風景魂の時の長財布がお気に入りです(笑)

お次も解体す「る?」
ほんと「~る?」流行ってますね(笑)

すごいなぁ。

ステキーっ☆毎度すごいよね。見ごたえあるわぁ。
細部にもこだわってて…。
さすがとしか言いようがありませんわー。
今度会う時見せてくださいね♪

鍵部屋、終わっちゃうと寂しいよねぇ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

