スポンサーサイト


本日2回目の更新

財布は作ったけど、残ったポケットと持ち手はどうしよう・・・
2406161.jpg

考えることしばし・・・う~~~む


あ、そうだ


24061710.jpg
ミニミニトートにしてみました
まずポケットの縫い目を全部解いて、本体裏面の生地が残っていたから少し切り取ってマチにして・・・
持ち手は30cmにカットしてそのまま使用
持ち手がスゴク長く見えるけど小さい小さいバッグなのでこの長さくらいじゃないと腕に通らないんです
24061711.jpg
やっぱり基本は智ブルーですね

大きさが伝わらないかな・・・??


じゃあ中に何か入れてみようか・・・


「ちょっとこの中に入ってくれるかな??」
24061712.jpg
ぬいばのダッフィーとシェリーメイちゃんが丁度イイ感じで収まりました
普段使いにするにはスマホとキーケースと小銭入れとハンカチくらいが入りそうです

これで解体トートはムダを残すことなく使い切ることができました
コメント

あずさんへ

こんばんは。
申し訳ありませんがカテゴリ内「はじめての方へ」をお読みください。
そちらにお答えがあります。

質問です><

これに限らずブログで紹介してる物の嵐のロゴはどうやって縫ってるんですか?

honokaさんへ

honokaさん、はじめまして、こんばんは^^

私は作るのが好きで思いつくまま作ってるだけなのでスゴイのか解りませんが・・・(苦笑)
でも、褒めてくださってありがとうございます^^

難しいものもあればカンタンなものもありますので宜しければ参考になさってくださいね^^

これからもお気軽にコメント残してくださいね

はじめまして

こんにちは(^◇^)
嵐グッズをつくるのが好きな大学生です。
cotonさんの作品が凄すぎて
開いた口が塞がりません!笑
これからblog見に来ます♡

千良ちゃんへ

おかえりなさ~い^^ (・・・の時間くらいかな??)
私がパソ学校から帰宅してまずすること。。。アイス1本食べること!←おこちゃまかよ!

ミニミニトートコンビニに丁度イイかも!!
バッグの中に入れて休憩時間に持ち歩くのにもイイ感じですよ

風景魂財布、再び登場させました^^
喜んでいただけたでしょうか??

BWのトートねぇ・・・
あの素材が傘にするには最適なんだけど着分が足りないのよ~~~!
文字も使えない位置にあるし。。。
いつも頭の片隅に何かに変身できないかな?って思ってるんだけど未だに浮かばない・・・
そのままお買い物バッグで終わりそうです(汗)
何か良いアイディアが浮かんだら教えてねん

キャサリンちゃんへ

キャサリンちゃん、はじめまして^^
手芸大好きのアラフォーオバチャンです^^

検索から見つけてくださったんですね、参考になりそうなモノはありましたか??

何でもかんでも見るもの全てに「嵐モノにできないかしら?」って考えてしまいます。
嵐さんのお陰で「モノ作りの引き出し」がとても増えました^^

手芸好きなキャサリンちゃんが作ってみたくなるような嵐モノをこれからも作っていきますね
嵐タオル、頑張って作ってくださいねv-91

こんにちは。


おぉ✨
miniトート♪
コンビニ行くのにちょうど良さそうなサイズですね♪( ´▽`)

風景魂の長財布、大好きなんです\(//∇//)\
あれを見て、一気にcotonさんのファンになりましたね(照)
財布見た時、私の中で衝撃走りましたから(笑)

でも、今回の長財布も好きですよ(^^*)

BW魂のトートは難しそうですね…
素材が素材ですし…うーん…難い

haruさんへ

二度目ましてでありがとう^^

印刷してある部分はやっぱり有効活用しなくっちゃ!ですよね^^

嵐さんも、ハンドメイドも好きなんて私と同じ!!(みんな知ってるか・・・w)
私も自己流なんでスゴイものは作れないけど、haruさんの作品作りの参考になれば幸いですわ

あみちゃんへ

読み逃げなら全然イイんだけど、風邪でも引いたかな?って思ったわ。
それともダーリンが帰ってきたのかな?ってね^^

まぁ子供は元気だからね。
うちらは一緒になって動いてたらバテバテだよね。

ま、そんな時は「る?」でも飲んで嵐さん見て癒されましょ^^

さくらちゃんへ

ポケットティッシュ入れにしようか色々考えた結果ミニミニトートになりましたv-290
スマホケースも考えたんだけど、こないだ作っちゃったし。。。。

cotonさん、超せっかちなんで一気に作りたいんですよ。
作りはじめたらわき目もふらず(でもメシはガッツリ食う)集中して作ります。
もちろんBGMは嵐さん、テンションアゲアゲで楽しいなっ!

さくらちゃん、空の刺繍カード持ってたら私のデータコピーできるんだけど。。。
せっかくのミシンちゃん、最大限に使ってもらいたいなぁ

ももさんへ

おっかえり~~~!!
相葉センセはどうでした??イケめてた??
今年はムリしてなかったかしら・・・
手作りぬいばダッフィーちゃんをお供に・・・むふふv-349

また熱いレポ、楽しみにしてまーーーす^^
大野くんのこともチラリでイイから教えてねんv-348

はじめまして(^^)

はじめまして(^〇^)
手芸ダイスキの中3女子です♪♪
手芸がダイスキで嵐の手作りタオルを作りたくて
検索していたらこのブログにたどり着きました☆☆
まじまじと見させて頂きましたけど
凄すぎる・・(;;)!その言葉しかでてきません!
本当に凄すぎです(;;)

こんにちは

余すことなく使い切るエコですね~!!
解体でさえびっくりなのにこんなに
かわいく変身させるなんてもっとびっくり!!です。

嵐も大好きだけどハンドメイドも好きなので、
cotonさんの弟子になりたいくらいです。

さすが!

忙しくて携帯で読み逃げしてました!
ごめんなさ~い!

解体してるのも日傘も読んで、
解体した後どうなるのかなぁって思ってたけど
さすがcotonさん!
綺麗に出来上がってる♪

まぁcotonさんだもん♪
綺麗にできるのは想像してたけど
ミニトートとは!

長財布だと思ってたからね(;^ω^)

金土日と水泳ゴトでクタクタの母です・・・
本人、レッドマンは大丈夫そうなのにね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

おはようございます

ミニミニトート可愛いですね!
ちょっとしたものを入れるのにはぴったりですね(o^-^o)

それにしてもさすがcotonさん!
仕事が早いです!

かわいい

エコバッグよりもかわいいーーーーっっ\(^▽^)/
ヤバイヤバイ。
これグッズにすればいいのに(笑)
さすがcotonさん素晴らしいです。
ダッフィちゃんもかわいいわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

