スポンサーサイト


ワクワクトート試作

ワクワクトートバッグをメンバー色で作ってみようと思って試作してみました。

月曜日から何はりきってるんだろう・・・(汗)
今日だって授業中めっちゃ眠くて泣けてきたのに・・・

ああ、そっか、鍵部屋が来週で終わっちゃうから気を紛らわそうとしてたのね、きっと

ぐわぁーーーー!!もう終わっちゃうの??かなしい~~~~!
もう撮影はクランクアップしたのかな??まだ??
今日は特に長セリフがありましたね<鍵の暗証番号の件

「大野くん、がんばれ!もうすぐ終わるからね」と長セリフを聞きながらウルウルしてました。
最後のゲストは玉木宏くんかよ~~~!めっちゃ嬉しい!!
お義母さんとの会話も弾むぜ~~~!!


さて、試作のトートです。
2406181.jpg
本家ワクワクトートと同じ素材の帆布を使いました。
内袋もつけたから仕上がりもキレイだし自立できるくらいカッチリ。
縦23cm よこ39cm まち10cm 使いやすい大きさです
(・・・と言いながら 適当に裁断した採寸だけどね、汗)

本家には無い裏にも刺繍~~
2406182.jpg
シンプルに嵐ちゃんロゴ

ああ、また寝るのが遅くなってしまったよ・・・
明日台風で休みにならないかしら・・・コラ
コメント

森のクマちゃんへ

うん。cotonさん前職でミシン販売してましたので何でも聞いてちょ^^

夜更かしすると授業中に眠くなるから本当は控えめにしたいんだけどね
でもでもっ!作り出したら歯止めが効かないのよぅ~~~(涙)

今日は相葉ちゃんで終わりにしますv-75

cotonさんありがとうございます~

ミシン買う時は真っ先に相談します♪

cotonさん頑張って下さい~i-176
学校もあるだろうから無理せずゆっくり完成させて下さいねi-179i-201

森のクマちゃんへ

ワクワクトート、帆布だからしっかりしてるから裏地は必要ないっちゃ必要ないんだけどね。

やっぱりあった方が見栄えがすると思いまふ。
手縫いだと生地が厚いから針が通らないと思うよ、指抜きしないと指に穴開いちゃう~~~(汗)
ミシンがあっても小型軽量ミシンだと貫通力がないから帆布を縫うのは難しいかも・・・
もしミシンを買うときがきたら相談してね、良いミシンの見分け方のアドバイスしますので^^

只今残り4つのワクワクトートを同時進行で作ってますv-356
ほい内袋、ほい外袋、ほいポケット、ほい持ち手・・・オートメーション化されてますw
さぁ、もうひとふんばりがんばるわv-91

千良ちゃんへ

暴風雨警報が出て午後から休校になりましたがアイスはしっかり食べましたw

持ち手が取れそう??
持って来てくれたらチョチョイのチョイで付け直してあげるんだけどなぁ。。。

台風は只今真上にいますw
明日の朝には通過してるんだろうな。。。ち。

生まれ変わったバッグたち可愛いですね~i-175

試作でも十分可愛いi-175i-175

ワクワク学校のバッグ裏地つけたいけど手縫いじゃ
ガタガタになっちゃいますよねi-241
切実にミシンが欲しい今日この頃ですi-201

バッグ5色揃ったらますますcotonさんのバッグ可愛く
見えちゃうだろうなi-176
完成品UP楽しみにしてます♪♪

こんにちは。

私の夏の習慣
帰ってきたら、まずアイスを1本食べる事(^^*)cotonさんと一緒です(笑)
これは中学上がった頃からの夏の習慣だったりしますw

oh✨
ジャージがちょうど入りそう\(//∇//)\
今earthのショッピングバッグ使っていて、そろそろ変えないと本当に持ち手が取れそうなんです…(苦笑)汚れていて汚いし…←

ほんとにマズイな…持ち手取れたらそのまま電車乗るんだよなぁ
想像したらカッコ悪いですね(苦笑)

台風にはお気をつけて下さい。
明日学校休校になんないかなぁ…←オイ

まぁたんへ

暴風雨警報が出て学校は午後からお休みになりました(嬉!)
今はまだ大したことないけど、これから直撃するのかな??
王子がまだ帰宅してないから心配ですわ

しっかし、ワクワク学校に台風が直撃しなくて良かったね。
まぁたん、危うく愛しの翔ちゃんに会えないところだったね。。。
えがった、えがったよ~~~(涙)

Jsickさんへ

二度目まして^^ コメントありがとうございま~す

潤くんカラーを作ろうとしたのだけどミシンが暴走して失敗・・・
再度やりなおして作るつもりです

似たようなトートバッグならアイロン転写のできるプリント紙とかでもできると思いますよ
是非作ってみてくださいね。
トートバッグはレッスンバッグの要領でよいのでカンタンですよ

さくひろみんさんへ

はじめまして!かしら??こんにちは^^

刺繍は画像を刺繍データに変換してミシンに転送して縫ってます
難しそうですがそうでもないんです、ただミシンとソフトが高いんです
(詳細は「初めての方へ」をお読みくださいね)

担当色のモノを見るとテンション上がりますよね、私は青ですけど。
今は5色どれを見てもあげぽよ~です^^
翔ちゃんレッド、ニノイエロー、さとしブルー、潤パープル、アイバグリーン
こう呼んでしまう私はアラシック・・・

色々作れるように頭フル回転で頑張ります^^

櫻美さんへ

こちら愛知のcoton地方も暴風雨警報が出て授業が中止になりました~
今はそれほどでもないのだけど、これからやってくるのかな??

ワクワクトート。潤くんカラーを刺繍してたらミシンちゃん暴走しました(涙)
また生地裁断してやりなおしです・・・
5色生地は用意してるから頑張って作ります!!・・・・たぶん。(オイ)

グッズ企画室、そんなんあったら就職したいわ~
嵐さんに会えるなら給料いらない。(会えるワケないけどw)
頭の中ではいつも「coton企画室絶賛稼働中」なんですけどね^^

さくさんへ

本家のトートも色分けしてくれたら嬉しいよね
でもコストがかかりすぎるからムリだろうけど

クリアファイルは日曜日の8時半には相葉ちゃんが売りきれになって10時には全員売り切れたみたいだよ
これから大阪だってあるのにこの時点で売り切れって・・・
日曜にしか買いに行かれなかったアラシックさんがとっても可哀想ですよね(涙)

cotonさぁん!台風、大丈夫~?休校とかにならないのかな?帰り、気をつけてね。

トート、形も大きさもバッチリでかわゆい♪

やっぱりミシンが戻ってくるとcotonさんが生き生きしてる気がします~(^O^)/

ワタシは疲れが取れないのと、現実に戻れない病で~す(笑)

すごいです!
担当色って見てるだけでも
幸せになれますよね^^
私も潤くん色のがほしいです^^

すごいです

おはようございます。

トートバッグ可愛いですね~。
しかも、翔くんカラーで☆見ているだけで、幸せになります。

トートバッグを解体してお財布にするなんて、本当にすごいです。
刺繍とかはどうなってるんですか?
ミシンでやるのですか?

これからも色々な作品で楽しませて下さ〜い。

おはよう

大阪は夕方に台風通過かな?

本家にない嵐マーク!赤!5色並ぶと可愛い~!ツボ~!

cotonさん、グッズ企画室に就職して下さい。

お〜〜〜本家のグッツに欲しい〜
もちろん赤!!
そうそう、本家のクリアファイル完売になってたけど、、大阪でもすぐに完売になるのかな〜〜
土曜日の11時にはすでに大野先生と相葉先生が売り切れで次の日には10時には全先生完売になってたけど、、日曜日の売り出しには全先生はあったのかな〜〜〜???
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

