スポンサーサイト


ワクワクエンピツ

今日は嵐番組の合間にワクワク学校のエンピツを削ってました

カッターナイフでシャッシャッってね
鉛筆削り持ってるけど、自分で削るのが好きなのよ
木の削れる時のあの感覚がたまりませ~~ん
あとエンピツの筆感が好き。
シャープだと線が均一でつまんないもんね。

で、先日100均(キャンドゥ)で見つけたキャップとラバーをセットオン!
2406212.jpg
明日からの授業で使います
お勉強がはかどるかしら??^^

このエンピツってさ、塗料の塗り方が雑じゃないですか??
液ダレしてるところがあったもん。。。
HBなのかな?なんとなくHに近い感じ??そういう濃さの表示も無かった。
単純計算で1本60円だからお値打ちと言えばお値打ちだよね
ちゃんと「ワクワク学校」と校章も入ってたもんね
学校のイベントだから消しゴムとかペンケースとか下敷きとかも販売して欲しかったな~

さて、明日はワクワク大阪学校のエントリー開始日!決戦の金曜日!
私は明日はエントリーしないで違う日にしようと思います
大阪エントリーされる方、みなさんが無事に合格できますように・・・


コメント

ひよこちゃんへ

以前TVでエンピツを上手に削れるようになれば手先が器用になる
みたいな事を見たことがあって。それからはなるべく手で削るようにしてるんです。

王子の部屋には電動削り器があるんですけど勝手に部屋に入ると怒られるので(汗)

でもキレイな形に削れると快感なんですよね^^

100均で嵐カラーのキャップやラバーゴムが売ってるんですねΣ
鉛筆なんて大学入試でちょこっと使って以来、全く触ってないので、なんだか懐かしいです(^^)
cotonさんは、鉛筆をカッターで削る派なんですね。
何度かカッターで削るのに挑戦してみたんですけど、不器用なこともあって上手く削れませんでした(>_<)
私は断然、鉛筆削り派(特に電動の)ですね(笑)

あみちゃんへ

自宅でお勉強を頑張ってエンピツの芯を減らしたいと思います(笑)

んぁ?何故ゆえに大野くん仕様なのかしら??
まさか、、大野くんに担当換え??いらっしゃ~~い^^

あゆみちゃんへ

私は逆に「エンピツ安っ!」って飛びつきましたけど。
cotonさん、筆圧高いからすぐボキッ!って折れちゃうんですよね(汗)
でも、ペンケースにエンピツが入らなくて結局シャーペン使ってるんですけど。。。

あ、そっか、今回ファイルしか顔が映ってないのかな??
あとはフォトアルバムに写真が1枚入ってたんだっけ?
フォトアルバムは買わなかったのよね。。。ちょっとお高いかしら?ってね。

「coton」は「コトン」って読みます。
英語だと「cotton=コットン」
仏語だと「coton=コトン」なんですよ。
意味は「綿」です^^ 

きれいだね~

キャップもラバーも色がピッタリできれいです♪
そうキャップ付けると入らないですよね!
レッドマンが小学生になって知りました。

今ね、夏用に大野くん仕様でバッグ作ろうと計画中です♪
テーマは夏の海w
サマ~~~ スプラァ~ッシュッ!! です(o^―^o)

でも完成が先が夏が先か・・・

鉛筆、なんか高くない!?って
思ったんで保存用しか
買ってないんですよね~
普段シャーペンばっかりで
鉛筆なんて使わないですし(^_^;)
でも今思えば、2個買っておけばよかったと
後悔してます←

ペンケースとか下敷き欲しい♪
もっとたくさん5人の顔が載ってるグッズが
欲しかったです…


そういえばずっと気になってたんですけど、
「coton」ってなんて読むんですか?←
英語とかホンットにわからなくて…(´`;)

千良ちゃんへ

今日は「ヨーロピアンシュガーコーン」でしたe-425

トート、実は内袋の寸法が間違ってて・・・それも5個全部。。。
全部ほどいてやり直ししてる最中でございます、ガビーーン!!
やっぱりね、絶対に何かしらやらかしてると思ったわ。。。
嵐モノに一切の妥協は許されないからやり直す!(って言ってもちょいと面倒な程度)

生地、布、タオルモノなら作れるけど、プラスティックとかの素材モノは作れないわよね。。。

さて、お次はどんなワクワクグッズを作ろうかしら~~~

・・・で、作ったところで不合格だったら、、、どないしょ~~~v-356

ikuさんへ

お久しぶりでございます~

いつも読み逃げさせてもらってます~~ごめんちゃい(汗)

さきほどエントリー完了しました。

チャレンジ1回目であっさり完了!
さて、あとは吉報を待つのみですっ!

お互いに無事入学できますように・・・。

トメィトゥe-436 ←昨日からお気に入り

森のクマちゃんへ

えんぴつ、ちゃんと予備(保存用)もありますから~大丈夫^^
今ってさ、えんぴつ1本でも60円だよね?5本で300円なら安い!って思ったよ
でも、実際見てみると・・・見るからに中国産な感じでしたよね(汗)
発色がもうすこし鮮明だったら良かったのにな・・・が感想です。

で、自作のペンケースの中にキャップを付けたエンピツが入らなくて・・・(涙)
ラインマーカーはアイドルショップで売ってた大野くんのを使ってますv-348
定期入れも以前作ったのを使ってます・・・
そこらへんの学生さんには負けてないかも?(汗)

大阪エントリーあっけなく完了しました。。。
絶対今日中は繋がらないと思っていたんだけどな~~~

こんばんは。


トートバッグ完成おめでとうございます(^^*)5色揃った時の達成感は、本当に半端ないですよね♪
今回の公式グッズよりcotonさんのトートが欲しい…と感じてました。
あ。ナイショですからね、この事(笑)


ワクワク学校のグッズに下敷きとかフェイスタオルなんかあったらいいのにな…って、私も思いましたよ。あ、後定規も欲しいです(笑)

お久しぶりでございます。

今日からエントリーですね!!

きっと今日は混雑してるでしょうねー。

私も落ち着いたころにエントリしようと思っていますよー。

お互い良い結果だといいですねー。

私もえんぴつ買いました~♪
でもまだ使ってませんi-229
もったいなくて使うのためらっちゃいます~i-201
ジャニーズのグッズは比較的安いけど
えんぴつだけはちょっと高かったですよねi-230
5本で300円てi-201i-201
5色のキャップ可愛いですね~i-176
でも確かに塗り方雑なような~…
下敷きとかペンケースとかも欲しかったですよね
個人的にはラインマーカーが欲しかったですi-179
後は定期入れとかですかね…

cotonさんは大阪エントリーされるんですね
素敵なお知らせが届きますようにi-175
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

