スポンサーサイト


本物を越えろ!!

先回完成したと思っていたワクワクトートですが内袋の寸法が間違ってました(全5個)

「あれ?なんで内袋がこんなにブカブカしてるんだろう??」って思っていたら3cmカットするのを忘れてた。っていうか計算間違えに全く気がつかずに仕上げてた
「まぁ、いっか。」な気持ちも芽生えたのだけど、いづれ誰かの手に渡ると思って。
そのときに「あらヤダ。cotonさんたら、失敗してるじゃないのよ」なんてことになったら大変!!
ずっと失敗を引きずるよりも少しくらい時間をかけても良いから手直しすることにしました。

やっぱり手直しして正解、気分がスッキリしました


さて、本家を超える?超えたいトートを作りました
2406231.jpg
オールカラーで作ったよやっぱりキレイだね

裏面
2406232.jpg
メンバーの名前を入れました。
実はこれ「折りたためない傘」にも使った刺繍です、サイズピッタリでした
これなら担当関係なく使えるね(でも内袋が青色だけどねw)


さて、今日の午前中に飛行機に乗って名古屋にやってきた嵐友さんとお会いしてきました。
コメントくださるようになって約1年、念願叶って初対面!!

が!

お話しできる時間が少ないっていうのに道は渋滞、空港目前でcotonさん入り口解らず迷子で迷走。。。
結果的に30分も嵐友さんを待たせてしまいました
第一声が「待たせてごめんなさい!はじめまして~~~!!」しょっぱなから謝罪でした。。(失礼なヤツ)

coton地方ではメジャーな喫茶店(コメダ珈琲)でお茶しました
「サマージュース」と「ミニシロノワール」です。
ミニシロノワールは仲良く2人ではんぶんこしました^^
2406233.jpg

私が遅刻しちゃったから90分くらいしかお話しすることができませんでしたが初対面でも初対面じゃないので
中身の濃いマシンガントークで楽しい時間を過ごせました^^これぞアラシック!
貴重なお話しをありがとう、思わず涙が出そうになったわ・・・
旅の最中に時間を取ってくれてありがとうね、お土産もありがとう
今度会えるときにはガッツリ腰をすえてお話ししましょうね
コメント

みるねぇ~さんへ

こんにちは、はじめまして^^
さきほどブログにお邪魔してきました
アラフォ~サトシック仲間として仲良くしてくださいね

刺繍ミシンを買ってからは手芸の幅が広がりましたね^^
思い切って買って良かったと思ってます(嵐堕ちしてなかったら買わなかったけど、、、)
贅沢なオモチャですよね

大阪願書提出しましたよ!
がっつり行く気マンマンです。
3日間連続で当たったらどうしましょ!ってなくらいに燃えてます
お互い入学許可がおりると良いですね^^

コメダ、相葉県まで進出してるんですね(驚!)

さ。鍵部屋最終回ですよ。
9時にはTVの前で正座して家事なんてほっといて径くんを目に焼き付けましょうね

みゆきさんへ

紺は万人ウケするんじゃないかな??生成りとの相性も良いし^^
フルカラーだとコストがかかるから1200円では販売できないと思うよ

ジュースの入れ物はお店の備品だから持ち帰ったらダメよ~~~
確かにコロンとして可愛いけど・・・
昔はブーツ型のグラスがあったんだけど、今もあるのかな??

シロノワール食べてみてねん^^

えりんぎさんへ

お久しぶりです~^^

本家よりもマチが大きいし、浅いから使いやすいと思いますよん
デザインはシンプルにしてみました^^
(って、5個作るつもりだったからカンタンに済ませただけなんだけど、汗)

内袋も無地カラーなのがかえって良い感じになりました^^

はじめまして。

こんにちは。初めまして。
「嵐 刺繍」と打って検索したらここにたどり着きました(笑)
みるねぇ~といいます。よろしくお願いします。

ブログ、まだ少しですけど、拝見させていただきました。
すごぉーーーーーーーい!!! の一言です^m^
刺繍ミシンてすごいですね。。。。きれーーーーい(^◇^)
バッグもタオルもすごーーーく素敵です!!
グッズ以上ですね!! 欲しくなっちゃいました(笑)

実は、私も少しだけ、ほんとに少しだけハンドメイドをやってまして、ダッフィーにコスプレさせたり、刺繍でボタンワッペンみたいなんを作ったりしてまして。。。。それで、刺繍って検索してみんなは、どんなものを作っているのかな?って見てたんです。(*^_^*)
この校章のロゴ、きれいですね~♪
こんなん出来たら、アタシの今の作業も楽になるのに。。。。と見てました(笑)
今、ワクワク学校の白衣を作っているのですが、背中のロゴ、漢字の部分を手で刺繍してるんです。
もうすぐ刺繍は出来上がりますが、やはり肩が凝りますね(^^ゞ

大阪のワクワクは、入学願書提出されましたか?? (笑)
あたしは、しっかり提出しました!! (笑)
そのために、ダッフィーの白衣作り頑張ってます!! (*^^)v

ではでは、長々と失礼いたしました。
また寄らせてもらいまぁーす!!


追伸。
コメダ、我が家の近くにもあります。
とはいえ、わたしは相葉県ですが。。。。(笑)



うんうん♪

本家カラーもやっぱりいいですね~♪
ホントなんで紺一色にしちゃったんだろ。。

コメダ、地元のちょいと離れた場所にも出来たんですよ~!
また行きたいな♪
で、前から疑問だったんですけど・・・
お写真のジュースの入れ物ってお持ち帰り出来るんですか!?
全く関係ないこと聞いてすみません(><)

お久しぶりです(*´∇`*)

きゃーすごくかわいい!
形が本家のよりも使いやすそうです!
色も、かわいぃ(。・x・)ゞ♪

まぁたんへ

あら、まぁたん、お久しぶり~~~(笑)
ワクワク東京校はいかがでしたか??
その節は大変お世話になりましたv-415

今度からコンサートの第3候補地に名古屋を入れてくださいませ^^
2時間で着くよ~~~、お待ちしてるわん。

私も札幌、福岡もこれから候補に入れようかしら?って思ってます。
もうどこに行っても嵐友さんが居るから寂しくないもん^^

MAHOちゃんへ

最初は大野くんモノをメインに作っていたのに今ではゴコイチが定番になってしまいました(汗)

昔ココイチでバイトしてました(関係ないw)

なんか、大阪当たるかも??
東京は1口だけだったけど、今回は3口応募したもん!!
きっと当たるよね^^

今からセーラー服も作っておいたほうが良いかしら??(アホ)

なんだかお久しぶりなカンジかしら?

ワタシの体内時計がおかしい?笑

ワタシ、本家トートよりこっちが欲しい!両方売ってたら確実にこっちを買います\(^^:;)

ワタシもいつか名古屋方面行きたいなぁ。

了解です

cotonさん
さっそくお返事してくださり
ありがとうございます(*^_^*)

メモしておきます^^

大阪校までには作りたいなぁ♪

わたしはcotonさんみたいにゴコイチは無理ですけど(汗)

大阪校、入学できるといいですねっ!!

MAHOちゃんへ

完成サイズは
縦23cm、ヨコ38cm、マチ10cm。
持ち手の長さが38cmです。

裁断サイズは
外袋60cm×40cm(縫いしろ込み)
内袋54cm×40cm(縫いしろこみ)
持ち手長さ2.5cm×40cm(縫いしろ別)です。

全然迷惑じゃないですよ~作ってみたいと思われたのなら嬉しいわ^^

あいさんへ

こんにちは^^
ドストライクな嵐モノが作れて良かったです(手直ししましたけど、汗)

嵐友さんとガンガントークしてきましたよ
やっとお会いすることができたので嬉しかったです^^

千良ちゃんへ

お疲れました(汗)
完成後のお直しっていうのはガッカリしてやる気がナッシングです
多分嵐モノじゃなかったらそのまま放置してたでしょうね(苦笑)

本家の紺一色っていうのはコスト面でしょうね。
オールカラーにしたらもっと高かったと思われ・・・
みんなが買える値段で、、、ってなったらこうなった。じゃないかな??
良心的といえば良心的だよね

あゆみちゃんへ

あゆみちゃんも、かわいいーーーよ!!

今ドキのお嬢様なのに甘いものがダメですと??
あれ?でもイチゴミルクは甘くないのかしら??

確かにコメダの量は多いけど、お友達とお喋りするのには丁度良いですよ^^
一緒にいた嵐友さんは残していたような気がするけど・・・

あゆみちゃんは同じ地元だからきっと会えると思います^^
また嵐会があるときは是非参加してね

一夜さんへ

トート、お褒めいただきありがたき幸せ^^

私のブログに来てくださる方には機会があればお会いしたいな~って思います
実際にお会いすると今までお話していた(コメントでのやりとり)事が繋がって
更に仲良くなれるんですよね^^(と思うのは私だけかしら??)

一夜さんにもいつかお会いできると良いですね
名古屋に来ることがあれば是非ご一報を!!

こんにちは

間違いなく!!
本物を超えてますよっ!!
素敵だわ(*^_^*)

ところで
こんなことお聞きしてもいいかしら?

このトート
とっても使いやすそうです。
縦、横、まち、のサイズを教えていただけると嬉しいです。

ご迷惑だったらごめんなさい。

こんにちは♪

嵐トート可愛いですね^^
またまたドストライクです。

嵐友さんにお会いできて良かったですね。
ガンガントークしましたか?

こんにちは。

お直しお疲れ様です。

おおおっ✨
本家を超えた❗
まさかのフルカラーですね(^^*)
やっぱり一色より、フルカラーの方が華やかですねぇ…
本家のフルカラーにすればいいのに…
なぜに紺色一色だったんでしょう?
謎ですねぇ…

かわいいー(≧∀≦)
確実に本家越えですよ!!
こっちの方が欲しい←
サトッフィーちゃん、相変わらず
イケメンですねー♪笑

シロノワール、食べたこと
ないんですよ(´`;)
(食べたことないの多すぎ(笑))
甘いの苦手なんで、いつも母が
食べてるの横目に見ながら
イチゴミルク(?)飲んでます(笑)

コメダは量が多いから、
一人で最後まで飲みきれないことが
多いです(´д`;)

いつかcotonさんと
お会いしてみたいです\(^o^)/

トートバックまたもや可愛いですね^^
確実に本家を越えてますよ(笑)

嵐友さんにお会い出来るなんて素敵ですね♪
私は特定の方としか会った事がないです…

cotonさんにもいつかお会いしてみたいものです(*^^*)


それでは、夜遅くに失礼しましたm(_)m

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

