

プチローズとモロモロ

先週に引き続き今週も『プチローズ』さんに・・・。



チラシに新作が載っていたので食べたくなって近所の嵐友ちゃん2人といってきました^^

新作はコチラ『シャインマスカットのジュレ』
16-07-23-15-22-46-268_photo.jpg
ぶどうが大好きなcotonにはたまらない逸品でございました。

当然1個じゃ物足りなくって・・・お友達も巻き込んで2個目のケーキを
16-07-23-15-47-49-912_photo.jpg
さぴねーさんのブログ

それぞれのプレートのメッセージ
16-07-23-15-46-58-316_deco.jpg
相葉ちゃんなら本当にこんな優しい言い方してくれそう

16-07-23-15-46-20-668_deco.jpg
Sっ気のある翔ちゃんもこんな言い方しそうだよね

16-07-23-15-29-21-513_deco.jpg
いつもは『今日も智が好きすぎる』なんですけども。
今回は二人の『嵐から誘われてる風』を見て私も大野君に誘われてる風にしてみました

あぁ~もぅ~~鮫島社長から直々に名前を連呼されたのを思い出す~~~オエッ←興奮しすぎ


いつも美味しいケーキと楽しい時間をくれるさぴねーさんにとパティシエさとぴー作りました
16-07-23-13-21-19-526_deco.jpg
青いのはフンドシじゃなくてコックタイですw、さぴねーさんのコックタイは青なんですの←さすがサトシック
帽子も取り外しできるようにしました~~
この帽子がなかなか上手にできなくって・・・本体のさとぴー作る以上の時間がかかっちゃいました(;´・ω・)
でも、さぴねーさんも気に入ってくださったようなので苦労して作ったかいがありました

そして、こんなの作りました

16-07-22-22-13-46-574_deco.jpg

本革を使って作った無門ピーの大きめなチャームです。

革細工はいつかやってみたいなぁ・・・と材料は買ってあったりするんだけど
穴を開けるのにトンカチを使ったりするからご近所迷惑になるのでなかなか手をだせなくて・・・
でも今回無門のチャームを革で作りたくなって穴開けは菱目打ちを手でグリグリして開ける暴挙に・・・←夜だからね
革針を使って手縫いで頑張って試行錯誤、四苦八苦しながら完成~
やっつけ本番にしてはなかなか上出来にできたような・・・
カバンに着けていつも連れて歩きたいと思います^^
自己満足のキャラだから他人が見ても何のキャラか判らないだろうねww

さて、最後はアラシンコ劇場です
16-07-20-08-29-48-766_deco.jpg
16-07-21-00-04-49-387_deco.jpg


アラシンコ劇場はインスタにて公開中です(興味のある方は#アラシンコで探して見てね)

ではでは^^

お誕生日おめでとう^^

今日は仲良しけこちゃんのお誕生日でした

けこちゃん、お誕生日おめでたま○ん!

けこちゃんと姐さんとさぴねーさんのお店『プチローズ』に行ってきました
16-07-16-14-54-43-193_deco.jpg
けこちゃんのケーキは『モモのジュレ』

16-07-16-14-55-16-362_deco.jpg
姐さんのケーキは『ふわふわ苺のケーキ』と『メロンの・・・』なんちゃら(←忘れてすみません@さぴねーさんへ)
ええ、2個食いですわΣ(゚д゚|||)
でもこの為にお昼のお寿司は控えめにしたんだよね??w

16-07-16-14-56-24-576_deco.jpg
私も当然2個食い・・・←姐さんに道連れにされたの(´・_・`)
『桃のジュレ』と『ふわふわ苺のケーキ』をいただきました。

それぞれメッセージを入れてもらって、ケーキがテーブルに並ぶと記念撮影開始~~
ああだこうだと言いながらパシャパシャ

ケーキも私の好きな甘さ控えめで(゚д゚)ウマー

さぴねーさんも飾りつけして待っててくれました
16-07-16-15-08-51-745_deco.jpg
アラシンコたちもお祝いに駆けつけてますww

私、本当は明日がけこちゃんのお誕生日だと思ってて・・・
明日お誕生日ランチを設定しちゃってました
お友達から聞いて間違いを知った時は後の祭りで『まぢっすか!!』
でも、けこちゃんも姐さんも出てこられるってことで、さぴねーさんも急な予約なのに対応してくれて
当日に『おめでとう』をすることができました。

さぴねーさん、いつもありがとうございます。
今日で29Pになりましたww
また来月お願いしま~~す♪(/・ω・)/ ♪




https://www.instagram.com/coton31049/

ワクワクトートのリメイク

ワクワクトート、リメイクしました
解体してからデザインに行き詰まり、お蔵入りかと思ったけど何とか完成しました。
マチをたっぷりとって収納は公式の倍になりましたよ
rps20160703_231359_250.jpg
rps20160703_231444_086.jpg
rps20160704_000657_229.jpg
このワクワクトートかなりの強敵です。
白の生地なのに洗濯ができないって!!
これ解体したときに針穴を隠そうと思って霧吹きしてアイロンかけたら縮んだ!!
かなりの収縮率と見た!!そりゃ洗濯したら収縮に耐えられないプリント部分が剥がれるよねぇ・・・

で、プリントの部分がパステルカラーなので合わせる生地が難しく・・・
これはもう有輪商店のスラブプリント生地しかないと探してお取り寄せしました。
本当はパステルカラーで作ってるアラシンコのワッペンを貼りたかったんだけどね。
アイロンするとプリントが溶けるかもしれないと思ったらそれもできなかったわ

なんだかんだで難関だったリメイクだけど、完成したら意外にもスゴク使いやすくって・・・
汚れは気になるけど毎日使ってます

キスマイモノ

キスマイのツアーが始まりましたね

私の親友ヒャンコ(40年来のお付き合い)が娘ちゃんと名古屋コン参戦するので勝手に参戦バッグ作りました
rps20160703_230920.jpg

ロゴはミシン刺繍です。
今回のロゴは可愛いね
可愛いと思ったら何か形にできないかな??って。
頑張れば刺繍データも作れそうだったので頑張っちゃいました
いつものごとく適当に作ったから出来上がったら思ったよりも大きくて・・・
ウチワもスッポリ入るサイズに・・・これかなりの収納力あるね。
サイズ タテ31cm、ヨコ48cm、マチ16cm
表生地は生成りの帆布と赤色水玉帆布。
芯も入れてるので自立します。
この切換のあるデザインはcotonの定番の形ですね←これしか浮かばない(-_-;)

喜んでくれると良いなぁ・・・

あと。
刺繍データを作るときにロゴをプリントしたからそれを再利用ってこともないんだけど
ついでに消しハンも彫りました
rps20160703_230948_151.jpg
作製時間は小1時間くらいかな??集中して彫るのでこの時間が結構好き

アラシンコ劇場

お久しぶりでございます。
あまりにもブログを放置してるのでこのサイトを有料会員から無料会員にしちゃいました(;´・ω・)
これからは放置するとスポンサーサイト表示がでちゃうかも??そうならないように気をつけないとね・・・

いつも遊びに来て下さってる皆様、放置してばっかりでスミマセン。。。
最近はインスタグラムがメインになってますので良かったら探してみてくださいね。

さて、一部で好評??なアラシンコ劇場。撮りためてたのを載せますね
かなり私の妄想やら腐な部分が見え隠れしてます、どうかお許しを~~

『忍びの国』主演おめでとう!!今から楽しみすぎるっ!!
rps20160703_231140_885.jpg

小説を読まれた方には判るかな??無門の奥様『お国』アラシンコでは翔ちゃんがお国ww
rps20160703_231251_553.jpg

はい!腐ですw 翔お国が大好きな忍Jは無門から奪ってしまいましたww
rps20160703_231320_736.jpg

アラシンコちゃん全員が忍者になってますww ストーリーは色々妄想してくださいね
rps20160703_231752_691.jpg

サトピーは皆の為にお魚を釣ってきました
rps20160703_231636_961.jpg

恨めしそうにお山の二人を見つめるJバードww 萌えるっ!
rps20160703_231824.jpg

何が何やら??ザグ出てきましたけどww 
rps20160703_232041_348.jpg

はぁ~~~智がイケメンすぎる!!
rps20160703_231905_220.jpg

先日鮫島邸宅へ里帰りしてきました
rps20160703_232017_682.jpg

また画像が溜まれば載せますね
