

プチローズとモロモロ

先週に引き続き今週も『プチローズ』さんに・・・。



チラシに新作が載っていたので食べたくなって近所の嵐友ちゃん2人といってきました^^

新作はコチラ『シャインマスカットのジュレ』
16-07-23-15-22-46-268_photo.jpg
ぶどうが大好きなcotonにはたまらない逸品でございました。

当然1個じゃ物足りなくって・・・お友達も巻き込んで2個目のケーキを
16-07-23-15-47-49-912_photo.jpg
さぴねーさんのブログ

それぞれのプレートのメッセージ
16-07-23-15-46-58-316_deco.jpg
相葉ちゃんなら本当にこんな優しい言い方してくれそう

16-07-23-15-46-20-668_deco.jpg
Sっ気のある翔ちゃんもこんな言い方しそうだよね

16-07-23-15-29-21-513_deco.jpg
いつもは『今日も智が好きすぎる』なんですけども。
今回は二人の『嵐から誘われてる風』を見て私も大野君に誘われてる風にしてみました

あぁ~もぅ~~鮫島社長から直々に名前を連呼されたのを思い出す~~~オエッ←興奮しすぎ


いつも美味しいケーキと楽しい時間をくれるさぴねーさんにとパティシエさとぴー作りました
16-07-23-13-21-19-526_deco.jpg
青いのはフンドシじゃなくてコックタイですw、さぴねーさんのコックタイは青なんですの←さすがサトシック
帽子も取り外しできるようにしました~~
この帽子がなかなか上手にできなくって・・・本体のさとぴー作る以上の時間がかかっちゃいました(;´・ω・)
でも、さぴねーさんも気に入ってくださったようなので苦労して作ったかいがありました

そして、こんなの作りました

16-07-22-22-13-46-574_deco.jpg

本革を使って作った無門ピーの大きめなチャームです。

革細工はいつかやってみたいなぁ・・・と材料は買ってあったりするんだけど
穴を開けるのにトンカチを使ったりするからご近所迷惑になるのでなかなか手をだせなくて・・・
でも今回無門のチャームを革で作りたくなって穴開けは菱目打ちを手でグリグリして開ける暴挙に・・・←夜だからね
革針を使って手縫いで頑張って試行錯誤、四苦八苦しながら完成~
やっつけ本番にしてはなかなか上出来にできたような・・・
カバンに着けていつも連れて歩きたいと思います^^
自己満足のキャラだから他人が見ても何のキャラか判らないだろうねww

さて、最後はアラシンコ劇場です
16-07-20-08-29-48-766_deco.jpg
16-07-21-00-04-49-387_deco.jpg


アラシンコ劇場はインスタにて公開中です(興味のある方は#アラシンコで探して見てね)

ではでは^^

お誕生日おめでとう、その2

今日だと思ってたけこちゃんのお誕生日

昨日のメンバーで予約していた名古屋のカフェに行ってきました
『猿カフェ』ルーセントタワー店。前日までに予約すればホールケーキを作ってくれます
で、ケーキが登場する前に店内にお誕生日にまつわるBGMが流れてきてビックリw
この日はお誕生日のグループが6組!!あちこちでお祝いされる人の感動が見られました^^
16-07-18-08-08-55-835_deco.jpg

私からのけこちゃんへのプレゼントです
16-07-17-08-47-20-380_deco.jpg
けこちゃんは小ぶりなカバンが好きなので手描きペイントした嵐ちゃんトートを
本当は誕生日当日にって思って作ってたんだけど1日間違えてて作るのが間に合わなかったの
で、昨日バイバイしてから仕上げました

名古屋の地下道(ルーセントタワー方面)がステキ
16-07-17-19-40-31-810_deco.jpg
ちょっとしたイタヅラ心でアラシンコちゃんをはめこんでみましたw
味噌煮込みは夜のディナーです。
苺スライス氷は名鉄百貨店の北海道物産展でいただきました


最後に1枚アラシンコ劇場を
16-07-18-07-41-14-423_deco.jpg


ではでは・・・

お誕生日おめでとう^^

今日は仲良しけこちゃんのお誕生日でした

けこちゃん、お誕生日おめでたま○ん!

けこちゃんと姐さんとさぴねーさんのお店『プチローズ』に行ってきました
16-07-16-14-54-43-193_deco.jpg
けこちゃんのケーキは『モモのジュレ』

16-07-16-14-55-16-362_deco.jpg
姐さんのケーキは『ふわふわ苺のケーキ』と『メロンの・・・』なんちゃら(←忘れてすみません@さぴねーさんへ)
ええ、2個食いですわΣ(゚д゚|||)
でもこの為にお昼のお寿司は控えめにしたんだよね??w

16-07-16-14-56-24-576_deco.jpg
私も当然2個食い・・・←姐さんに道連れにされたの(´・_・`)
『桃のジュレ』と『ふわふわ苺のケーキ』をいただきました。

それぞれメッセージを入れてもらって、ケーキがテーブルに並ぶと記念撮影開始~~
ああだこうだと言いながらパシャパシャ

ケーキも私の好きな甘さ控えめで(゚д゚)ウマー

さぴねーさんも飾りつけして待っててくれました
16-07-16-15-08-51-745_deco.jpg
アラシンコたちもお祝いに駆けつけてますww

私、本当は明日がけこちゃんのお誕生日だと思ってて・・・
明日お誕生日ランチを設定しちゃってました
お友達から聞いて間違いを知った時は後の祭りで『まぢっすか!!』
でも、けこちゃんも姐さんも出てこられるってことで、さぴねーさんも急な予約なのに対応してくれて
当日に『おめでとう』をすることができました。

さぴねーさん、いつもありがとうございます。
今日で29Pになりましたww
また来月お願いしま~~す♪(/・ω・)/ ♪




https://www.instagram.com/coton31049/

大人の遠足in京都

嵐友ちゃん総勢6名で京都に遠足に行ってきました
岡山、宮城、大阪、愛知、三重の6名です

16-07-09-13-17-21-169_deco.jpg

1468703131729.jpg
1468703135039.jpg


行きの新幹線からキャッキャして楽しくって・・・ヽ(≧∀≦)ノ
あっという間に京都に着いてしもた←名古屋から50分(こだま)

祇園祭りを翌週に控えて京都市内は観光客でにぎわってました
バス停も長蛇の列・・・アジア系の観光客さんはバスの中で立つくらいなら次のバスにするってお国柄なのかな??
バスの中も観光客で満員!!

まず先に向かったのは『細見美術館』ここでは今『伊藤若冲展』が開催されてて観に行ってきました。
東京で観られた『動植彩絵』は展示されていなくて残念だったけど、他の作品も見応えあって・・・
東京では人ごみで満足に観られなかった作品もじっくりまじまじと観ることができて満足

お次はランチへ・・・
四条河原町に移動しておばんざいビュッフェ『松富や壽』でヘルシーな自然食をいただきました
ヘルシー過ぎて逆に食べ過ぎるよねww

その後は河原町を散策しながら若冲ゆかりの『宝蔵寺』へ・・・
7,8月限定の智カラーの御朱印をいただいてきました。

そして手芸屋『野村テーラー』で色々物色して・・・でも収穫はなし・・・(´д⊂)

今度は伏見方面へ移動~~
八坂神社を抜けて甘味処の『洛匠』さんでスイーツをいただきました。

そこから若かりし智がお世話になってた『たき川旅館』に移動して
感慨に浸り・・・晩御飯を食べて遠足終了~~!!

詰め込みすぎてハードだったけど楽しかった!!

また大人の遠足したいな~次は・・・どこにしようかな??

ワクワクトートのリメイク

ワクワクトート、リメイクしました
解体してからデザインに行き詰まり、お蔵入りかと思ったけど何とか完成しました。
マチをたっぷりとって収納は公式の倍になりましたよ
rps20160703_231359_250.jpg
rps20160703_231444_086.jpg
rps20160704_000657_229.jpg
このワクワクトートかなりの強敵です。
白の生地なのに洗濯ができないって!!
これ解体したときに針穴を隠そうと思って霧吹きしてアイロンかけたら縮んだ!!
かなりの収縮率と見た!!そりゃ洗濯したら収縮に耐えられないプリント部分が剥がれるよねぇ・・・

で、プリントの部分がパステルカラーなので合わせる生地が難しく・・・
これはもう有輪商店のスラブプリント生地しかないと探してお取り寄せしました。
本当はパステルカラーで作ってるアラシンコのワッペンを貼りたかったんだけどね。
アイロンするとプリントが溶けるかもしれないと思ったらそれもできなかったわ

なんだかんだで難関だったリメイクだけど、完成したら意外にもスゴク使いやすくって・・・
汚れは気になるけど毎日使ってます
